「サムライ丼」

おはようございます


僕は今日、湯郷温泉「かつらぎ」旅館での
3夜連続ソロコンサートを無事に終え
新見に演奏しに行ってまいります


新見でも皆さんにお会いできることを楽しみにしております!


写真は昨夜いただいた「サムライ丼」です


豆腐とじゃこに、海苔と大葉がアクセント
ヘルシーなのが嬉しくて、ネーミングも良いですよね

前回の「本日のランチ
」ブログで皆さまに
「食べることは好きですか」と質問させていただいたら
「食べること大好き」というコメントを沢山いただきました


好きなことで皆で盛り上がるのって楽しい
ですね〜

 
  • コメント(全46件)
  • ひなひな 
    9/23 11:57

    私もだいすき

    幸せ〜って思

  • §* ママ *§ 
    9/23 12:00

    nameにひかれ


    美味しそうですネッ



    食べてる時が幸せ
    デスッ
  • みやび 
    9/23 12:00

    ヘルシーなのにネーミングがサムライ丼ってカッコイ

    食べれるって幸せですよね

  • アン【釣友会‡FAIRY‡鋼】隠居中 
    9/23 12:01

    タイトルで飛び付きました(笑)美味しそうです

  • すず☆ 
    9/23 12:04

    美味しそう

    ネーミングのセンスがいいですね

  • ёNAOё 
    9/23 12:10

    どの辺りがサムライなのか?←謎

    だけど美味しそうですね

  • はち(釣りなどのメールはいりません) 
    9/23 12:11

    サムライ丼初めて聞いたけどヘルシーでよいですね

    ダイエットにはもってこい


    やっぱり楽器を弾くのはエネルギー使いますよ
    音を奏でるなんか素

  • ★†Kyon多忙in激減↓↓解除OKm(_ _)m 
    9/23 12:17

    「サムライ丼」凄くおいしそう〜


    ヘルシーってのが、いいですね

  • ちぃ 
    9/23 12:21

    サムライ丼
    いネーミングですね

    美味しそう

  • やまっち 
    9/23 12:24

    これ、いい
    味しそ

    うちにある材料ですぐにできる(^O^)

    さっそくサムライまねっこ丼を作って食べよう(笑)

    材料を書いてもらえるのは嬉しいです
    なみに味付けは醤油で良いのかしら(^_^;)


  • ともちゃん 
    9/23 12:29

    おいしそぉ〜

    こういうヘルシー料理だぁいすきぃですo(^-^)o
  • ゆき(仲間の協力感謝です☆) 
    9/23 12:30

    ヘルシーです

  • ぬぇえ(´・ω・) 
    9/23 12:33

    食べたい(´・ω・`)ニャグー
  • ☆優花☆久しぶり過ぎて良く分からない(T^T) 
    9/23 12:34

    美味しそぅ

    ヘルシーだからダイエットにいぃかも

  • ルミナス 
    9/23 12:42

    日本人の原点のような丼ぶりです
    シンプルな食事で鋭気を養ってライブに向かわれるんですね

  • †兎†今までお世話になりましたm(_ _)m 
    9/23 12:42

    おいしそうですね〜


    マグロとアボカド入れてもいいかもっ



  • うさぎ 
    9/23 12:46

    豆腐がゴロゴロ入ってサッパリですね。美味しそう

  •  
    9/23 12:52

    サムライ丼

    質素=ヘルシ

    やっぱり日本人には
    ルシーメニューが合います


    美味しいの食べて

    これからも頑張って下さいねぇ

  • きん太 
    9/23 13:08

    コンサートお疲れさまです

    サムライ丼めちゃ美味しそうです

    食べた〜い

  • ☆ぼーず★ 
    9/23 13:15

    シンプルやけど美味そう


    家でも作れそうです

  • とぅるーす《多忙∞ボチボチでスマヌ》 
    9/23 13:37

    たれ とかの基本的な味付けが気になります
    っぱ醤油系ですかね

  • ミラン【闇893會】 
    9/23 13:41

    ぉ豆腐揚げてぁるのかなぁ
    になる
    も出来そぅ(*´艸`)

  • ニコリ☆ 
    9/23 13:49

    名前が格好い

    食べてみたい

  • りんこ 
    9/23 14:08

    本当、美味しそぅ〜

    食欲の秋になったし、美味しい物一杯食べたいなぁ

  • 椰子☆Facebookで遊んでます(???) 
    9/23 14:39


    どこにでもある材料だし、レシピ知りたいね



  • えみにゃんこ 
    9/23 14:41

    お腹に優しそうなご
     まねっこしてみようっと

  • キキ あいりちゃん キキ 
    9/23 15:04

    美味しそ〜

  • たぷ 
    9/23 15:31

    美味そ

  • *'.。*゚マリー。*☆♪ 
    9/23 15:33

    サムライはがっつりいくのかと思ったら、ヘルシーな丼なんですね


    いただきま〜

  • あんず姫 
    9/23 15:34

    すごくヘルシーで美味しそ


  • てるぅ 
    9/23 17:40

    素敵なネーミング
    べてみたいで


  • もえ 
    9/23 18:00

    コンサートお疲れさまです

    「サムライ丼」美味しそうですね
    クセントに大葉ってのがたまりませんっ
    べてみたいな
    今度作ってみようか

    次のコンサートも頑張ってくださぃね

  • み〜★アバコン目標達成投票感謝m(_ _)m 
    9/23 18:53

    ヘルシーで美味しいそう

    私は今日のランチはうに丼でした

  • あっきん《節電・献血》 
    9/23 19:13

    これは良さそうだ!!!
    つくってみます!
    写真からイメージしたレシピと作り方で
  • あめだま  
    9/23 19:46

    参考にして本日の私の夕飯にしま


    なにげにNATAさんの日記をみて食事の準備に役立ててます


  • 風猫 
    9/23 19:55

    昨夜はサムライなる丼飯ですか! 此方も美味しそうですねぇ〜+(^〜^)+

    昨日のランチも美味しそうで、思わずコメいれちゃいました
    今回もやっぱり御飯に釣られちゃいました(笑)

    新見ではどんな御馳走が待ってるんでしょうね
    楽しみにしています♪(食欲キング)

  • 優輝(しばらく休みます。) 
    9/23 20:31

    《サムライ丼》美味しそう
    ルシー
    良いですね

  • SUGAR-SWEET(ホントにお助け感謝!) 
    9/23 20:37

    おいしそう

    でもどのへんがサムライなんだろ〜?
  • Shelley 少し放置してます(..) 
    9/23 23:33

    簡単で美味しそう♪
    なので明日の朝ごはんにさせて頂きます。家にあるものばかり )v
  • ‡-мiц-‡ 
    9/24 00:14

    私の好きなモノ総乗

    なんてステキな一品


    ぜったいにハズレ無しですよね



    NATAさんの日記、楽しみにしてま


    食べたぁい(≧ε≦)


  • 砂鈴 
    9/24 08:06

    あぁ、朝ご飯の時間に見たのでお腹がなりました(´Д`;)

    お豆腐大好き、食べたいです。
    サムライになりたい(・∀・)

  • Shelley 少し放置してます(..) 
    9/24 08:19

    おはようございます

    サムライ丼早速作って食べました

    実家からもらってきた茗荷も入れて♪美味しく頂きました(*^^*)
    おじゃこと豆腐で揚げてもまた美味しいですょ

    演奏 聴いてみたいです

  • しぉん-みんなどうもありがとう- 
    9/24 10:18

    美味しそォ

    何味ですか

    豆腐だし醤油ベースですか

    真似してみよ-かな


    好きなコトで盛り上がれるの楽しいですよ
    NATAサンの日
    数いいな-って思っちゃいます(笑)
  • やまっち 
    9/25 07:24

    作って食べてみました。

    ここに白スリゴマをふりかけ、ワサビ醤油をかけました。おいしかったです。

    友人は卵黄のせてしょうが醤油で食べたい、と


    シンプルなだけに幅広い味付けでいただけますね〜



    オリジナルの味付けを知りたいところです…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)