鶴岡八幡宮 「例大祭」 最終章

映像が刻一刻と常に姿を変えていき


ディジュリドゥの途切れることのない音色やリズムも変化してゆきます


一瞬でも目を離せば全く違う色彩の世界


世界的映像作家の長谷川章氏

自分にとっては美味い日本酒の味を教えてくれた
父親のような存在の方です


コンサート終了後も「デジタル掛軸」は続き
搬出車両にまで色が染まっていました


鶴岡八幡宮の境内全体が
デジタル掛軸という映像に包まれることによって
人々の話し声や足音、秋の虫の声までもが一つになり
そんな空間の中での演奏は、とてもすばらしい体験でした


そして皆さま、長いブログになりましたがお付き合いいただき
ありがとうございました〜

 
  • コメント(全29件)
  • ★*チイタ*★アバターのみ他放置 
    9/18 17:23

    キレイ
    ッコイ

  • 。*^☆クルミ★^*。 
    9/18 17:24



    素晴らしぃですね

    クルミも体験してみたかった

  • まっきんきん 
    9/18 17:25

    と〜っても、綺麗
    すね
  • みもティ 
    9/18 17:27

    とっても幻想的です

  • ひなひな 
    9/18 17:33

    すごいキレイ
    ってみたいな

  • たぷ 
    9/18 17:38

    画像だといろんな色でめちゃめちゃ綺麗だけど、実際
    こんなに綺麗なのかな?
  • 雪之丞*..)卍 
    9/18 18:00

    すごっ

  • 璃里(薄桜鬼に夢中♪) 
    9/18 18:13

    綺麗ですね

    是非行ってみたいで

  • しぉん-みんなどうもありがとう- 
    9/18 18:19

    綺麗ですね

    こんなに綺麗で幻想的なお祭りがあるなんて知りませんでし
    生で見たらもっと綺麗なんでしょうね

    この中でNATAサンの演奏聴いてみたいで

    日記とタクサンの写真ありがとぅございましたm(_ _)m

  • Kプリンツノ印*本格的放置突入! 
    9/18 18:26

    凄い

    合成写真かと思う位

    本物見てみたいゎ

  • さつやん 
    9/18 18:31

    綺麗な映像ですね
    ってみたかったなあ

  • *'☆.。*゚マリー。.(*^▽^)/★*☆♪☆ 
    9/18 18:35

    綺麗
    すね
    幻想的


    体感したいけど、遠いな〜

  • たっきぃ 
    9/18 18:43

    こんなお祭り体験してみたいです

  • あじわい 
    9/18 18:46

    自分も見に行きまし

  • *ぁいぁい* 
    9/18 18:54

    綺麗ですね

  • horo-greencapem(_ _)m 
    9/18 19:02

    映像写真が凄く神秘的で綺麗です。光によるものかな?その場所その時間に行ってみたくなりました。音や雰囲気までは写真では想像しかできませんから。ちなみに今パソコンから公式サイトを経由してディジュリドゥの音を聞いてます。大地に響く音に心落ち着きました。
    例大祭日記お疲れ様でした
  • 【★美★】 
    9/18 19:06

    綺麗

  • あめ 
    9/18 19:21

    すごい
    知っていたら絶対行ったの

  • もちこ※イベ協力感謝!! 
    9/18 19:22

    素晴らしいですね〜
    際に行って観られたら更に感動的なんだろうな
    お疲れ様でし

  • *miki*超多忙の為暫くログインのみですm(__)m 
    9/18 19:30

    幻想的
    仕事の事とかぜ〜んぶ忘れて、音に、ひたりたい・・

  • nmilk(アプリ しろつくだけ) 
    9/18 21:50

    あの空間及び建物がまるで別世界ですね
  • まりりん 
    9/18 22:19

    お疲れさまでした
    敵な音
    私もちょくで聞いてみたい

  • ユジン 
    9/18 22:56

    荘厳な雰囲気な場所が幻想的な空間に変わり…イメージが膨

    ただ音だけが聴いてみないと分からない

    その場に行きたかったです

  • ジャコ 
    9/18 23:03

    見たかったぁ
  • とみー☆ 
    9/19 00:11

    綺麗な映像ですね

    音が聴こえてきそうです

  • 《ηа〜sаη》ナガレGOMENナサイ(@_+) 
    9/19 01:30

    カラフルな色合いで素敵なステージです
    生で観たらもっと素敵なんだろーなぁ〜
    てみた

  • ぺこ茶 
    9/19 08:06

    はじめまして
    ディジュリドゥ、初めて知りました
    ちょうど、例大祭前日の宵宮の日
    鶴岡八幡宮に行きました。
    準備されている方に話しかけて、
    何やら音楽と映像のイベントがあるとは聞きましたが…。
    ここで偶然に答えを見つけてビックリ

    音色、ぜひ聴いてみたいです。
    長々失礼しました

  • ちぃ 
    9/19 17:31

    はじめまして

       素敵ですね

     日本を含める 民族衣装ゃ楽器、 どれも 独特な色、音色 を感じる事できて 大好きです**

      鶴岡八幡宮ってゆう 舞台 音 と映像 キモチ良さそうですね

    是非 一度 ライブ?に行ってみたいです




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)