NATAです。はじめまして!

  • NATA 公式ブログ/NATAです。はじめまして! 画像1
今日からGREEでブログを書かせていただくことになりました!

僕の演奏しているディジュリドゥという楽器は、循環呼吸という「吐きながら吸う」という呼吸法で何時間も音が途切れることなく演奏されるので、初めて聴いた人はすごくびっくりします。

僕もびっくりしました!


その「吐きながら吸う」という呼吸法の説明をすると更にびっくりされます。


そんな不思議なディジュリドゥの音は、実は誰もが知っている音で、みなさんが赤ちゃんにの時に母親の体内で聞いていた懐かしい音なのだそうです。

この楽器については今後もブログで書いていこうと思っています。


その他にも演奏活動のことや日々の楽しいこと、趣味、好きな物などを紹介していきたいと思います。


一緒に楽しみましょう!
よろしくお願いします。 

 
  • コメント(全33件)
  • Blue‐Moon♪ 
    9/9 14:44

    はじめまして


    古い時代の楽器や民族楽器が大好きです


    とても魅力的な楽器にまた出会えた感じで、とてもハッピーな気持ちになりまし


    ありがとうございま


    いつか生演奏の音色を体感してみたいで


    色んな情報も楽しみにしています


    これからも、
    よろしくお願いしま



  • げろろ☆息子ちゃん1歳☆ 
    9/9 15:37

    はじめまして

    私も音楽の仕事をしているので、とても興味がありま


    これからブログ楽しみにしてます

  • ナタリ〜{人件費削減で倍に仕事量増えた}最近疲れが溜まるなぁ〜(´д`|||) 
    9/9 16:01

    はじめまして

    {走れポストマン}を見て
    動しました

    応援させて頂きます

  • アリオスト 
    9/9 16:35

    ブログ、楽しみにしてます

  • ヒロっち→みんなThanks 
    9/9 16:39

    初めまして。
  • 放置みん民♪ラビ* 
    9/9 18:12

    こんばんは☆
    是非 聴いてみたい!って
    思いました!ので
    お友達 宜しくです
  • мiуой 
    9/9 19:26

    ジャンベ仲間にディジュやる人がいてよく聴いてます

    ディジュの音大好きです


    ディジュで演奏活動してるなんてステキですね


    応援してるのでこれからもがんばってくださぃ

  • SHIHO 
    9/9 20:21


    初めてまして(^^)★

    すごい楽器ですね(*´∀`)
    吹いてみたいです(∩∀`●)

    ブログ楽しみにしてます(*^ω^*)
  • あーちゃん"今月で退会します(T_T)" 
    9/9 20:55

    興味深い楽器ですね
    ひ 聴いてみたいで

  • S H U N : saru.A  
    9/9 22:03

    応援します
    器ディジュ吹いてもらえて良かったです
    感動しました

  • みやび 
    9/9 22:49

    はじめまして
    ィジュリル知ってますよ
    前イベントやった時に民族楽器の演奏をして下さる方が奏でて下さいました。かなり感動したのを覚えてます。同じ県という事で応援してま

  • デカちび 
    9/9 23:02

    オーストラリアに住んでたときに、初めて聞いてそれからはまってます

    挑戦したけど、無理でした
    の音
    当好きです
    援してます
    んばって下さ

  • こう 
    9/9 23:39

    ディジュリジュってお腹に響くような音がする、竹のような筒でできた楽器ですか
  • ちぃ☆(モンプラの誘いいらん) 
    9/9 23:40

    ポストマンに出てました??呼吸法気になります

  • キキ あいりちゃん キキ 
    9/9 23:52

    がんばってぷ


  • キューブ 
    9/9 23:56

    ポストマン見ました!!
    めっちゃ感動!半ば過ぎからジワジワっと涙が(T_T)
    いつの日か生で聞いてみたい!
  • inaba☆ 
    9/10 00:31

    はじめまして!私はNATAさんの事、全く知らなかったんですが、ディジュリドゥ?楽器に凄く惹かれました!聴く方法ってはありますか
  • YU 
    9/10 01:03

    NATAさ
    初めまして


    私もポストマンを拝見してNATAさんを知り,とても感動しました。
    ディジュリドゥは友人の手作りのを吹いた事があるんですが,吐きながら吸う呼吸法が難しく上手く吹けませんでし


    深い楽器だと思いました。

    NATAさんがGREEを始められる事に驚いたのと嬉しさで思わずコメしまし


    これからも活躍期待してま


    enjoy

  • えみ 
    9/10 01:32

    ポストマン見ました

    アボリジニーの伝統に感動しまし

    これからも頑張ってくださ

  • さのっち@開業しました 
    9/10 04:01

    音は出るけど呼吸法が出来ない…
    して挫

  • でかぱんだ*カイブに生息 
    9/10 10:05

    ポストマンで
    見まし


    すごいいい音
    感動しました

  • そら 
    9/10 10:52

    はじめまして

    その楽器の音きいてみたいです
    敵なんだろうなぁ
    も管楽器してました
    いま楽器は家で眠ってます

  • 白猫(1ヶ月半ほど放置します) 
    9/10 10:54

    ポストマン見たので知ってます☆

    なんて表現していいかわからないけど、テレビ見てて、ディジュリドゥって心にキタって感じがしました☆難しいと思いますが頑張ってくださ
  • みぃ 
    9/10 11:16

    はじめまして
    人がディジュを時々聴かせてくれますが、呼吸法が難しいと言ってました
    ベントなどのお知らせもしていただけたら嬉しいです

  • ちんねん 
    9/10 11:47

    その楽器初めて聞きました


    オーストラリアってことはアボリジニの人たちの伝統楽器ですか?


    趣味を仕事にできるなんて羨ましいっす(≧ε≦)
  • マユっち【♪元気配達人♪】 
    9/10 22:33

    初めましてm(__)m
    子供を寝かしつける為に、ほとんど21時以降にテレビを点けないので『走れ!ポストマン』をまだ観た事がありません

    なので、この楽器は初めまして知りまし
    内音と似ているとは、とても気になりま
    今度こっそりテレビ点けて観てみようかなぁと思いました


  • ☆ゆうま☆再始動! 
    9/10 22:36

    聴いてみたい

  • もも退会します!今までありがとう(^O^) 
    9/12 00:16

    初めて聞きました!音が気になります

  • 心煌(多忙の為in↓) 
    9/12 20:44

    『走れポストマン』で拝見して、凄く心惹かれました

    そして、とても心が顕れる音に感動でし

    僕も、もっと傍で聴いてみたいで

    そして僕も触れてみたいと思いました

    これからも応援してます



  • タマ 
    9/16 14:46


    ハコニワ巡回登録したよ


    時間ある時はタネ拾いに来てね



  • てんぐ 
    9/26 13:02

    初めまして


    新婚旅行でエアーズロックに行き、アボリジニの方の演奏を生で聞き驚
    癒やさ
    現地でCDを買ってきました


    演奏聞きに行きたいです

  • のぶりん☆今年もよろしくです(^_^)v 
    9/29 14:32

    はじめまして
    の楽器とても心惹かれます
    奏聴いてみたいです どうぞよろしく

  • GREE退会。byebye´ω`)ノ 
    10/17 00:04

    はじめまして


    うちのハコニワ
    もぜひマキマキしに来てくださいね


    よろしくお願いしま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)