私の過去、AquaTimezさんとの出会い ラスト




前記事の続きです('◇')

いい加減ラストにしようとまとめたつもりですか長くなりました(笑)


しかもまとめすぎて文章力がないです…/(^O;)\





ぐだぐだですが、どうぞお付き合いくださいm(__)m







―――――

しばらくして―…












『今のままでいいのか』


という考えをしているのが自分だけでは無いことが分かった。





私の仲間の中でもまた、同じような事を思っている人がチラホラいて、自分だけじゃないんだ…と安心し、少し希望が見えました。










けど、仲間といっても大人数で、私達の意見を言っても意見が1つにまとまるなんて難しい事でした。













そのうち仲間の中で亀裂ができて、今ままで仲よかったのに二つの亀裂により、『どっちの見方なんだ』と迫れるようになり…




私以外はきちんと意見が別れたけど


どうしてこうなるのか、
意見を言っただけなのに、

今まで仲間だったのに、
なんでまとまれないんだろう…?




優柔不断な私だけが亀裂の狭間にいました。





そして結局二つの意見の行き来を繰り返す日々。







でもそんな私に納得いかない人も出てきて、嫌がらせを受ける事も少なくありませんでした。












それから少し見えた希望さえ消え

仲間同士で殴り合いは始まるし


優柔不断な自分が嫌で、こんな毎日は嫌で…


『もう嫌だ』と投げやりに生きることを無駄にするような行動は少なくありませんでした。









そんな崩れていた私の耳に、聞き覚えのある歌声が入ってきました。












それが当時映画の主題歌にされていた

『千の夜をこえて』



















正直、テレビも音楽もあまり関心を持って観たり聴いたりしたことがなかった私は、もちろん知識などなく…



『決意の朝に』の時もAquaTimezさんという名前も曲名もわからぬまま時が過ぎて行きましたが、




私の奥底の気持ちを溢れさせたあの歌声を再び耳にし、初めて音楽に興味を持ちそこでやっとAquaTimezさんの名を知りました。














AquaTimezさんと言う音楽を知ってから私はやっと奥底の“何か”を気づくことができました。









身体を傷だらけにして逃げて、隠れて、



『このままじゃダメなんだ』




本当はズット思ってたケド周りから自分を守るために隠してきただけなのかもしれない…。




そう気づくことができました。













そして自分の奥底だけではなく、周りにも気づきました。






傷だらけになったとき、仲間が気づいてくれていた。

泣きながら叱ってくれた。

大丈夫だから、って側にいてくれた。

先生も気づいて優しく手当てしてくれたし、親も何も言わず助けてくれてた。







それなのに『自分だけ』と周りには無関心で最後の最後まで自己中で…








AquaTimezさんに出会わなければ


自分の気持ちも

自分だけじゃないんだという事も

周りに支えられていることも

勇気を出すことも

大切な事にも気づくこともできなかったし、今、ここにあの時のことを笑い話にできる私がいたかすらも分かりません。











あの後、私はAquaTimezさんに背を押され勇気を出して決断出来、色々苦難もあったけど、仲間とAquaTimezさんの歌で乗り越えて

『あの時あの事がなかったら今の自分はここにはいなかった。』と思えるようになりました。














今でもAquaTimezさんには本当に大切な事を気づかされ、救われてばかりですが、いつか私もAquaTimezさんに救われたように、たとえ小さい事でも誰かを救えるきっかけになりたいと思います。







AquaTimezさんという音楽に出会え、弱く脆い自分の考えは変わり、見える世界も変わり、私は本当に幸せです(n*^_^*n)



『決意の朝に』


もうあの夏の時から私は魅せられ、ファンだったのかもしれません。




これからもズットファンでいます






AquaTimezさんのお陰でいる今を、成嶋ミサキを、massiguraに突き進んで、失敗も恥も喜びも糧に生きていきます(n*^_^*n)












AquaTimezさん、ありがとうございます




そして読んで下さった皆様、力不足の文章と長々とひっぱりほんとすみません(´;ω;`)





毎回、暖かいコメントをくださりありがとうございます


成嶋は励まされてばかりで、皆様には何一つ励みになるような事はできていませんが、感謝の気持ちをいつか絶対に届けたいと思います。



成嶋の語りにお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m





Narushima


 
  • コメント(全10件)
  • ロク 
    2/24 19:47

    間違ってないッスよ

    ミサキちゃん
  • オトン♂†年内依頼演奏多忙f(^^; 
    2/24 19:51

    周りに流されちゃ

    ( ̄∀ ̄)
    ジークメタボ
  • アルミ 
    2/24 19:54

    おんがくのちからってすごいよね。ひとのじんせいをかえるパワーをひめているよね。
    ミサキちゃんのアクアタイムスへのおもいがこもったいいかたりだったとおもう。
  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    2/24 20:11

    自分の事を素直に伝えるのに文章力なんて関係nothing(*´・ω・`)b☆

    自分の意見を言うってのは間違って無い。意見にしろ忠告にしろ相手に気持ちが伝わらなかった時は…自分の言葉選びが悪かったか、相手が"自分が正しい!”と思いこんで聞く耳を持ってくれない時か…まぁ状況次第でも色々あると思うけど、本当に友達ならいつか分かってくれる時が来るだろうし、ずっと反感もたれたままだったらその人がジコチューのままずっと成長できずに居る人だって事よ


    気を遣う事と自分を押し殺して誰かに無理矢理合わせる事は違うから…これからも色んな事に気づけた"成嶋ミサキ”で居てください

  • はぎ 
    2/24 20:26

    ミサキさんの当時の気持ち伝わってきましたよ

    何かを見つけ出したミサキさんは、もう立派に変わっていると思いますよ

    そういう方は応援したい!ってなります

  • †月羅†【歌友募集中】 
    2/24 20:31

    気持ちわかります


    私もAquatimezさんの曲には沢山助けてもらいまし


    これからもAquatimezさんのファンであり続けたいです

  • ロベルト 老眼発症ゲーム自粛中 
    2/24 20:31

    その気持ちをずっと忘れないでね

  • コタロー 
    2/24 22:46

    大変な事、ツラい事もあったでしょうが

    いっぱい大切な事に気付いた貴重な体験

    きっといつか
    必ず誰かを支えてたり、幸せにしてたりしているはずです

  • ヒイラギ 
    2/25 08:20

    おはようございます

    文才ではないので悪いのかはわかりませんが、一文字一文字気持ちがこもった文章だと思いますよ。
    人は気づく気がつくということがなかなかできないことです。気がつかさせてもらったことはとても素晴らしいですね。気づいても何もないことがありますが、何もなくていいのです。優しさとは無意識にでてくること優しさです。


  • 輪蛇 
    2/25 11:59

    コメ遅れましたm(_ _)m
    仲間でも言わないと解らない事、伝わらない事っていっぱいあるね

    人は変われるから成長出来るし、変わらなければ成長出来な

    どんなきっかけでも変われたのは成長の証し

    少しずつでもいいから前を向いて歩いていければいいと思う

    過去を振り返ってみて変われた自分がいればいいんだよね

    悔いのない人生なんてないと思うし、しっぱいしたからこその成功だから

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)