LET'S WALK AGAIN

TAKE(タケカワユキヒデ)が作曲してくれて、
私が詩を書いた曲「LET'S WALK AGAIN」
この曲は東日本大震災で被災した方々に少しでも心に元気を与えられるようにと思い書きました。

LET’S WALK AGAIN

In dedication and memorium March, 2011


Please let me help you cry
Please let me help you try ,
To lift your heart up high
Above the silent sounds of sorrow
Loss, hurt and no tomorrows

Please help me sing with you
For the person next to you
Someone is needing you
Let’s make it reach those heavy hearts
One single note just to even start

Let’s start again
A day at a time
Let’s walk again
Together this time
Let’s start again
A day at a time
Hand in hand


Please let me walk with you
Share all the grief in you
Bring some light into you
So try to sing with us this song
We will and must keep moving on

Yoko Narahashi

 
  • コメント(全23件)
  • Langsam はたこ  
    4/7 20:39

    共にこの歌を歌いましょう 手に手をとって・・・
  • 小春 
    4/8 01:42

    ぜひ聞いてみたいです。
    ラジオとかリクエストすればいいんです

    歌が人を元気にしてくれたらいいですね
    辛い時こそ、みんなで口づさめる歌が欲しいで
  • たぐろ 
    4/8 12:52

    明日、FMヨコハマの番組でこの曲が流れるそうですよ
    詳細↓

    http://www.facebook.com/upsacademy
  • *ナツ* 
    4/8 23:31


    とても素敵ですね

    日本語歌詞バージョンがあると、皆で歌えるかなぁ( ^0^)〜♪


  • *たかずぷこ*(釣りニワしばらく休み) 
    4/10 19:10

    はじめまして


    GREEにいらっしゃるのを今発見いたしまし


    小中学生の頃ゴダイゴのファンでしたので、よくお名前をお見かけしまし



    クラフト(クリームチーズ)のCM曲を懐かしい気持ちで聴いていたところです

  • 生ビール 
    4/13 04:51

    心に響く歌詞です
  • あけほし★ 
    4/15 02:45

    5月の大阪で開催のゴダイゴ35周年記念LIVEに行く予定なんですが
    来る事ならその時この曲も演奏して頂きたいと思いま


    最近過去のゴダイゴ本を読んでいて奈良橋さんの事が頭にあったので、まさかこういう形でお会い出来るなをて!

    2次元でも最近の奈良橋さんどうしていらっしゃるのだろう…と思っていただけに近況知れる機会があった事は少々驚きでした


  • みーちゃん 
    4/20 11:32

    先日のタケカワさんのコンサートで聴きました

    口ずさみやすい曲とストレートに伝わる詞がとても素敵ですね!


    私も30年以上前からゴダイゴファンのひとりです。
    タケカワさんのロックは英語で!と言う言葉とYOKOさんの詞の世界が知りたいと言う事もあり英語を勉強してその後の進路も決めたあの時代…きっとそんな人が沢山いたはずです



    今もYOKO&作品は私にとって偉大です

  • ♪やたろう♪ 
    4/21 07:17

    真剣な想いを伝える場合は、僕は、日本語で伝える事にしています

    いい!凄くいい!
  • ぺりぱとす☆))) 
    5/30 10:14

    I hope so
    me too


    Thank you for your
    full message
    じますか(笑

    普段英語使いませんけどなんかいい感じしますよ…染みて来ますけどタケカワさんゴダイゴの曲のイメージで詩を読むからかもしれませんね

  • きこ 
    6/5 17:07

    ひさしぶりにmllsaをおもいだして、過去の記憶からたどりつきお友達登録させていただきました。あのこはずっとNYにいるのですかね?連絡とりたいのです。
  • ヒデ 
    7/13 21:52

    はじめまして。北海道の小さい高校で演劇部の顧問をしている者です。奈良橋さんが作詞された「ニルスのふしぎな旅」の歌詞を一部変えて、作品の中で使用したいと考えているのですが、使用させていただくことは可能でしょうか?不躾な質問で申し訳ありません。
  • 白ひげエース 
    8/17 10:58

    おはようございますヽ(*´▽)ノ
  • マー坊 
    11/6 18:35

    タケカワさん、もの凄いマンガの本持ってますよね。
    豊かな音楽性の原点だと思います

  • 希望@グリー 
    11/17 20:36

    多忙な中で、優しさを失わずにいるのは、周りに優しい人がいるから。そうなんでしょうか?

    人間は、支えあうから、素晴らしいのですね。
  • エルモ 
    11/23 01:03

    早く日記更新して欲しいで

  • ブレストストローク 
    1/6 01:58

    はじめまして!!先日テレビの番組で、日本は国会議員の年収が世界一だと放送されていました。年収を減らしたり、議員の数を減らせば消費税を上げる必要はないと思うのですが、私達に何かできる事はないのでしょうか
  • fanyu 
    2/15 12:59

    はじめまして。憶えていらっしゃいますか?以前、パクシニャンさんと対談されたこと。彼は「100個の大学に100個の奨学金を」と頑張ってます。その奨学会のイベントが今月北海道でありまーす。
  • 仙台エミーランド 
    4/19 06:14

    被災者です
    近タケカワ氏が仙台で歌ってくれないので寂しく感じてましたが、この曲をきっかけに又仙台で音楽指導そして、何より歌っていただけると嬉しいですね
  • ?っきー 
    8/21 23:32

    友達登録させていただきます、嬉しいです!中学生でゴダイゴに出会い、同時に陽子さんからもたくさん影響を受けまし
    これからもご活躍をお祈りしています
  • あっくん 
    5/30 23:07

    陽子ちゃん、久しぶりです。なんと、数えてみたら30年の月日が。。。軽井沢のあっくんです。陽子ちゃん、懐かしいです。
  • メガドリーム 
    6/8 18:53

    いつも心より応援してます
  • えむさん 
    3/9 23:52

    相も変わらず多忙な日々をお過ごしでしょうか
    もうすぐ今井雅之さんの二周忌ですね
    映画 手をつないでかえろうよのDVDはいつ発売されますか
    今井さんの魂がこもった大切な作品です。是非とも形に残してほしいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)