『ゆりあと一緒にら・り・る・れ・論語!』(´・ω・`)

今日の論語はこれ


し いわく。

れいといい、れいという。ぎょくはくを いわんや。

がくといい、がくという。しょうこを いわんや。

です


意味は


先生が言ったこと。

礼儀作法が、大事だ、大事だと、やかましく言われるが、

それは道具を揃えて、しっかり並べることなのかね。

音楽が、大事だ、大事だと、声を嗄[か]らしてみんなが言うが、

それは、楽器を買い揃えることを言うのかね。

大事なのは、ひとりひとりの心の中だ。道具立てではない。

です


この論語を選んだ理由は


最近合唱の練習をしていて


ゆりあが感じたことと
この論語の内容が重なったからです


声を出せば歌は歌える


伴奏者さんにピアノを弾いてもらえれば曲を奏でることはできる


指揮者さんが指揮をすれば的確なリズムをとることができる


それぞれが集まることによって合唱をすることはできる


けれど


ひとりひとりがそれぞれの思いを歌に込めれば


心からのハーモニーが生まれる


と思います


なのでこの論語にしました



次回の論語は何かな


お楽しみに


おやすみなさい


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ


お知らせ


13年11/17(日)イオン東久留米店にて!

「ゆりあと読もう はじめての論語」

  発売記念イベント開催決定!!


10月9日 配信
OTOBANK FeBe!論語特集『 ゆりあの論語 』


10月10日 発売
『 ゆりあと読もう はじめての論語 (CD付き書籍)』(発行:小学館)


10月22日 発売
『 論語なかよしかるた 』(発行:学研教育出版)



詳しくはゆりあのオフィシャルサイトをご覧下さい


http://www.carotte-t.com/narayuria...






 
  • コメント(全3件)
  • みのとも 
    10/22 00:13

    こんばんは

    ついに、ゆりあちゃんの論語の本を手に入れました

    明日からCD聞くのが楽しみです

  • 智宏 
    10/22 01:02

    お休み(*⌒▽⌒*)
  • にこりん 
    10/22 07:30

    ゆりあちゃん、おはよう(^-^*)/
    いよいよ今週末はコンクールだね

    ひとりひとりの思いが組み合わさって、素敵なハーモニーが生まれるといいね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)