『ゆりあと一緒にら・り・る・れ・論語!』(´・ω・`)

今日の論語はこれ


し いわく。

きょうげんわ、とくの ぞくなり。

です


意味は


先生が言ったこと。

調子のいい八方美人は、

まともに生きていこうとする人間にとって、困った存在である。

です


この論語はね


今ゆりあにとって必要な論語だなと思います


ゆりあは最近
自信が持てなくなっていて


これじゃ八方美人になってるのかなぁ・・・

と思う行動をしてしまったことがあります


でもこの論語を見たとき


今のままのゆりあでは


まともに生きようとしている人の邪魔をしてしまうことになるんだ


と思いました


なので自信が持てなくても


八方美人のような行動を取らずに生きていこうと思いました


今日の論語はどうでしたか


次回の論語は何かな


お楽しみに〜〜


おやすみなさい


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ


 
  • コメント(全6件)
  • yurina 
    10/8 00:14

    じしんをもって、ゆりあちゃんらしくがんばってぐださい

  • 智宏 
    10/8 01:47

    お休み(*⌒▽⌒*)
  • Spiral 
    10/8 02:42

    こんばんは。
    勝海舟のように、相手の長所を指摘する接し方なら大変素晴らしいです。



  • みずりん 
    10/8 05:12



    自分はそういうつもりじゃないけど『八方美人』ととられてしまうこともあるから、難しいよね!


    ゆりあちゃんらしくでいいと思うよ☆
  • にこりん 
    10/8 07:11

    難しい

    難しいけど、大切な言葉だ


  • nicky 
    10/8 23:49

    難しいよなー。しやけどゆりあちゃんのは優しさや相手を思いやる気持ちからそうなっとるんちゃう?自分の保身から八方美人になっとる人も多いけどなー。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)