黙祷

みなさんこんばんは


昨日6日。午前8時15分。

決して決して忘れてはいけないこの日。

ゆりあは家族で黙祷しました。

そして、黙祷しながらいつも心に誓います。

私が大人になっても、お母さんになっても

もう二度と悲しみの雨が降らないように平和を願いながら、

黙祷を捧げていきたいと。

戦争を知らないからこそ、知る努力を続けていこうと。


なかなかブログがアップできなくて日付が変わってしまったけれど


昨日も1日、いろいろな事を考えながら過ごせた1日でした。

            


それから


ねねはすっかり元気になりました


お見舞いのメッセージありがとうございました


今は夏に舞台に出演させていただくので、そのお稽古を頑張っています


お友達のみなさんも、暑さに負けないように頑張ろうね


体調を崩されているお友達さん
早く治りますように


ゆりあも気を付けます


では


夜更かしすぎちゃったので急いでベッドへGO
します


おやすみなさい


ゆりあ


 
  • コメント(全3件)
  • みずりん 
    8/7 21:48




    毎年 この時期になるとゆりあちゃんの想いや強い決意に 大人の私が気付かされることや感じるものが沢山あります




    舞台

    えー
    観に行きたいなぁー

    お稽古大変だけど頑張って


  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    8/7 22:43

    前のコメントに書くのを忘れたけ

    ねねさん、体調良くなって良かったすね

  • ぴーち姫 
    8/9 12:36



    毎年ゆりちゃんのブログで
    気付いてる


    最近は、自分たちのことで
    精一杯だったから

    でも忘れちゃいけない事だよね


    まりあちゃん元気になって
    良かったね


    娘もすぐに良くなり
    無事、退院しました


    来週、おばあちゃん家に
    行く予定だから戦時中の話
    今がどれだけありがたいか
    いっぱい聞いてきま


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)