ゆりあと一緒にらりるれ論語!(●´ω`●)

今日の論語はこれ


し いわく。

ちしゃわ まどわず。

じんしゃわ うれえず。

ゆうしゃわ おそれず。

です


意味は


孔先生が言ったこと。

知恵のある者には、迷いがない。

やましさがない者には、心配事がない。

勇気ある者には、おびえがない。

です


この論語はとってもお気に入りのなの


ゆりあに当てはまるものはないかなぁ・・・


という様にいつも心の中に置いておきたい論語です


少し難しいことかもしれないけれど


当てはまるものが少しでもあればいいな


みなさんはどうですか


当てはまるものはありますか


教えてください


今日の論語はどうでしたか


次回の論語は何かな


お楽しみに〜〜


もう12時を過ぎちゃった


急いでベッドへGOします


おやすみなさい


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ


 
  • コメント(全5件)
  • 智宏 
    7/7 01:42

    お休み(*⌒▽⌒*)

  • nicky 
    7/7 02:59

    うーん。どれもぜーんぶ当てはまるで!

    と言える人間に兄ちゃんはなりた
    頑張ります。
    人生の教訓にピッタリな論語をありがとう!!この論語をゆりあちゃんが読んでくれたら最高やな。毎朝聞いて1日のスタートを切りたいで
  • 光優馬 
    7/7 05:40

    今日の論語は分かりやすかったな



    中々思い通りにはならないもんだ

  • みずりん 
    7/7 21:40




    う〜ん
    当てはまらない(笑)



    頑張ります^ロ^;
  • ぴーち姫 
    7/7 23:21

    残念ながら当てはまらなーい(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)