『ゆりあと一緒にら・り・る・れ・論語!』(。・ω・。)

今日の論語はこれ


し いわく。

じんに あたりては、しに ゆずらず。

です


意味は


孔先生が言ったこと。

「仁」の心を実践するのに、誰にも遠慮はいらないし、

先生や先輩に気を使うこともない。

です


この論語


ゆりあが大切にしてるんだよ


論語を始めたばっかりの頃


「仁」というのは


みんなに遠慮したり


気を使ったりして


実践することだと思ってたの・・・


でもこの論語を見て


今までのゆりあの考えは間違っていたのか〜〜〜〜〜〜〜


と気づかされました


みなさんの中にも


ゆりあと同じ考えの人はいませんでしたか


もし
いたとしたら


本当のことを知ってほしいなぁ〜


と思ってこの論語にしたの


今日の論語はどうでしたか


次回の論語もお楽しみに〜〜


では


明日も朝早くからお仕事です


頑張ってきま〜す


おやすみなさい


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ