『ゆりあと一緒にら・り・る・れ・論語!』(。・ω・。)

今日の論語はこれ


し いわく。

とくは こ ならず。

かならず となり あり。

です


意味は


孔先生が言ったこと。

正しいことをしている人は、

一人ぼっちではありません。

必ず、どこかに、仲間がいます。

です


この論語をご存知の方は


多いかもしれないですね


この論語は


ゆりあが『beポンキッキーズ』で暗唱した


論語の1つなの


この論語はね


正しいことをしていたら


必ず仲間がいる


と言うふうに


自分に語りかけられる論語の1つなの


ゆりあはどんなにつらくても


この論語を見れば


元気になれるんだ


どうでしたか


次回の論語は何かな


お楽しみに〜〜


おやすみなさい


今日も笑顔で頑張ろうね


ゆりあ



 
  • コメント(全8件)
  • 智宏 
    2/27 00:19

    お休み
    (-.-)zzZ
  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    2/27 01:13

    やはり隣にはトトロがいる、みたいな〜…勉強になります。
  • 光優馬 
    2/27 01:25

    おやす

  • みずりん 
    2/27 06:38




    素敵な論語

    1人じゃない

  • ぴーち姫 
    2/27 10:07

    イィ論語だね

    ひとりじゃないッて励まされる

    今日も頑張ろ

  • ☆marine(・∀・∩) 
    2/27 19:23


    素敵な言葉だよね♪
    まりんもこれ大好きだよ!

    まりん
    かならず りん あ
    って覚えてたんだけ
    どぉなんだろう......?
  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    3/2 09:33

    とってもわかりやすくて、素敵な論語っすね〜

    何だかこっちまで励まされてる気持ちになれるな〜




    今日わすは、とうとう誕生日を迎えてしまったっすよ
    いっても実際はまだ誕生してないんだ。母の話によると確か、生まれたんは北風が強く
    ても寒
    夜中
    、もう少しで3日になろうとしてた時だった
    子供の頃に聞いたことがあるっす

    だからもし誕生が遅かったら、ひなまつり生まれになっていたんだ
    そうすると今頃は女子(オネエ系)みたいな男になっていたかもね
    ・・・な〜んてね


    でも誕生日といってもこの年になりゃ嬉しくないっす
    小さいころは嬉しいほうだったけど、今では逆にだんだんとさみしくなる一方で・・・


    あと、今日は母と親父の結婚記念日でもあるん

    わすの誕生日と偶然重なっているんすよ

  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    3/2 21:21

    一部訂正さしてちょうだい
    寸おかしいなと思って、気になってね


    「生まれたんは、」って部分を「誕生した当時は、」に訂正さしてもらうッスよ


    相変わらず文章がヘタッピなもんで・・

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)