おやすみなさい(´∀`*)☆彡

みなさんこんばんは


今日は塾から帰るときの少しの間だけで


寒さで耳がすごく痛くなっちゃったんだ


みなさんはどうでしたか


これからもっともっと寒くなるから


温かくして出かけなきゃね


さて


今日もいきます


ゆりあと一緒にら・り・る・れ・論語


今日の論語はこれ


し いわく。

まなびて ときに これを ならう。

また よろこばし からずや。

とも あり。えんぽうより きたる。

また たのしからずや。

ひと しらずして いからず。

また くんし ならずや。

学び続けて何回も復習する。

すると、自然に知識が身について、

すぐ使えるようになる。

それは、なんて嬉しいことでしょう。

友達が自分の事を思い出して、

遠くから訪ねてきてくれる。

それは、なんて楽しい事でしょう。

みんなが、自分の事を分かってくれなくれも、

怒ったり・うらんだりしない。

それが『立派な人』なのですね。

です


ちょっと長かったかな


今日の論語は違う部分もちょっとあるけれど


『beポンキッキーズ
』でも暗唱しているから

覚えているお友達さんもいるんじゃないかな


明日はちょっとお楽しみに


では


そろそろベッドへGOします


おやすみなさい


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ


 
  • コメント(全5件)
  • 桃ちゃん☆我が使徒5名永遠にЯ 
    1/12 23:07

    出来れば漢詩で記載して欲しかったな

  • 智宏 
    1/12 23:30

    お休み
    (-.-)zzZ
  • みずりん 
    1/13 01:36

    毎日寒いね

    私は全身貼るカイロだらけです



    論語、普段なかなか気付けない当たり前のことに気付かされる素敵な言葉だね


    おやすみなさ

  • ぴーち姫 
    1/13 08:52

    おはよ

    寒さ対策ゎ移動が基
    車だからヒートテック着て
    裏起毛のトレーナーと膝掛
    くらぃだょ


    犬の散歩の時ゎマフラーし
    手袋と暖か靴下履い
    フリースジャンパーの上に
    暖かアウターとニットの帽子で
    超完全防備してく

    途中で暑くなって取っちゃうけど


    らりるれ論語
    今日の論語ゎ
    なかなか出来ない事
    だけど当たり前なことだね

    論語って勉強になる

  • ガスターD 
    1/14 11:59

    んー…

    聞いたことがある


    誰の詞だっけな〜

    遠い記憶の彼方に…

    思い出せない

    グハ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)