ゆりあと一緒に(^_-)-☆

みなさんこんばんは


今日は寒とても寒い1日だったね


ゆりあは学校で席が1番窓側の列だからとっても寒いんだ〜


はぁ〜〜〜


でも


ゆりあの元気パワーで寒さなんて吹き飛ばしちゃうぞ


            


ところで・・・


みなさんも知っていると思いますが


ゆりあは今とても論語に興味を持っています


この前『ECO&温故知新』がテーマのお雑煮を作った時のように


論語ってとても身近なものだと思うんです


それに


悩んだ時や辛かった時


自分自信を省みる時


論語はゆりあに何かを教えてくれました


ゆりあは今『be・ポンキッキーズ』でも論語の暗唱をさせていただいてますが


そんな論語をみなさんに、もっと伝えられたら素敵だなって思って


これから少しずつブログで論語を紹介していきたいな
と思います


題して
『ゆりあと一緒に、ら・り・る・れ・論語


この『らりるれ論語』にはちゃんと意味もあるんだよ


ら・らんらんらん


り・リズム(言葉のリズム)にあわせて


る・ルンルンと
ゆりあと一緒に


れ・れっつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ろ・論語


です


時には、論語にちなんだゆりあのエピソードなんかもお話できたら
と思っていま


ゆりあと一緒に楽しく論語を覚えてみませんか


それでは


第1弾目の論語を次回載せたいと思います


どの論語が選ばれるかな


お楽しみにしててくださいね


では


ゆりあはそろそろベッドへGOします


それでは


おやすみなさい


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ



 
  • コメント(全6件)
  • ふうー(≧∇≦*) 
    1/10 21:24

    最近、コメント出来てなくてごめんね(x_x)
    ゆりあちゃんがテレビで読んでたり、こうやってブログで紹介してくれたりして、最近私も興味をもってきてるんだ♪
    窓側、寒いけど…これからも風邪引かないようにお互い気をつけよーね!
  • みずりん 
    1/10 21:41


    らりるれ論語

    ゆりあ先生!楽しみにしてるね


    おやすみなさ

  • ぴーち姫 
    1/10 22:14

    わぁーいヾ(=^▽^=)ノ
    らりるれ論語

    第一号楽しみにしてるね(●^ー^●)
    今日も寒いけど暖かくして
    おやすみなさぁい

  • 光優馬 
    1/10 22:56

    論語も大事だけど最近ら抜き言葉を使ってる人が増えてるから正しい日本語を使ってね


    柚莉愛おやす

  • ガスターD 
    1/11 00:32

    勉強します


    先生

    よろしくお願いしま

  • まぁくん【ハニカム】 
    1/11 02:31

    すごい!!私も賢くなれそう!!
    ゆりあ先生、楽しみに待ってます!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)