おやすみなさ〜いヽ(*´∀`)ノ☆彡

今日もとっても楽しい1日でした


明日はどんな1日になるかな


笑顔いっぱいの1日にしたいな


最近お家にいる時は歌ってる事が多いゆりあ


歌うっていいね


心がすっきりするよ


それから


最近なら家では論語が飛び交ってます


この前はママに

「こういうのを論語で言うと・・・あれ。なんだっけ


ゆりちゃ〜ん。こう言う時のぴったりな論語・・・ほら。なんだっけ〜


「あ〜。○○〇


「あ〜〜〜〜〜
それそれ〜


みたいな感じで、日常会話によく出てきます


論語って特別なものじゃなくって、

ゆりあ達が生活している中に、普通にあるものだったり感じる事だったりするの


だから面白いって思うな


お友達のみなさんも、きっと論語を口にしている事があるはず


言葉のリズムを感じながら論語を楽しんでもらえたら嬉しいな


あ、こんな時間なのでもうベッドへGO〜


それでは
おやすみなさ〜い


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ


 
  • コメント(全9件)
  • あい 
    11/14 23:03

    歌って良いね



  • 智宏 
    11/14 23:07

    お休み
    (-.-)zzZ
  • ぽつんむチョップ 
    11/14 23:24

    こんばんわ☆明日も笑顔ですごやか楽しくハッピーしてね♪
    おやすみ暖かくしていい夢見てね♪♪
  • アドレスの亡霊Forever 
    11/14 23:32

    お疲れ様です\(*^ω^*)
  • 光優馬 
    11/14 23:46

    何か意味の分からない言葉を書いてる人はスルーしよ



    論語ってどういうのが論語なの


    ことわざなら良く使うけど
    ことわざとは違うのかな


    何か論語って難しそうなイメージだね

  • nicky 
    11/15 00:44

    ゆりあちゃんこんばんはー

    論語な
    子曰く・・・なんちゃらかんちゃら
    よな?
    中学ん時やった覚えはあるねんけどなー

    しやけどゆりあちゃんのおかげでな、論語ちょっとは覚えた

    兄ちゃんが知っとったあれも孔子が言うてたんやなー

    十五にして学を志すーいうやつ。あとは温故知新とかな。
    ずっとことわざか四字熟語や思うてた

    ゆりあちゃんのおかげで少しは賢なれたわー


  • みずりん 
    11/15 16:30

    歌はいいよね
    私も好きだよ(´∀`)


  • ぴーち姫 
    11/15 23:00

    こんばんゎ

    ゆりちゃんの論語のコーナ
    出勤ギリギリで見れたり見れなかったり


    でもゆりちゃんの歌ゎよく歌ってるょ
    も好きでトトロ聞くーッてゆったり「すすわたり」のはい
    微妙に外しながら歌ってくれるょ

  • よしい 
    11/28 17:15

    すごい昔の人なのに現代でも同じこと考えてるってのがすごいよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)