秋の味覚(´∀`*)♪

こんばんは


今日は学校から帰って、ばばのお家に行ったよ


そして一緒に夕食をいただきました


ママお手製のお料理と、ばばお手製のお料理がテーブルの上にずらりっ


天高くゆり肥ゆる秋・・・


まぁ、ゆりあは季節を問わず、1年中むにゃむにゃ・・・


気を付けようとは思っていても、どのお料理も美味しすぎてお箸が止まりませんでし


そしてっ


今日のメインは秋の味覚中の味覚


松茸様でした〜


実は、去年までは松茸をいただいても

「・・・んん


だったゆりあ。

でも、今日の松茸は香り高くて、しゃくしゃくした食感が素敵でした


大人の味覚に1歩近づいたのかな


とっても贅沢なお味でした


本当にうっとりするくらい美味しかったよ


旬の食材と、愛情いっぱいのお料理をいただいて


心も体もパワー満タン


明日も笑顔いっぱい、テンションMAXで頑張れそう


・・・あ、でも1つ。

ママが得意気に言った

「松茸はまったけぇ〜


(松茸は、まっ
高ぇ〜


のダジャレ
でテンションは高すぎず、低すぎず、丁度になったかも


ママ〜
ありがとうねぇ〜


あっ
もうこんな時間


明日のためにベッドへGO


beポン
でゆりあが論語を暗唱するコーナー


先週と論語もロケ地も変わっています


もうチェックしていただけましたか


もう見たよ〜
って言うお友達さんも


まだ見てないよ〜
っていうお友達さんも


明日の朝7時30分に、テレビの前に集合してね〜


チャンネルはBSフジですよ〜


ではでは
おやすみなさい


明日も笑顔で会おうね


ゆりあ








 
  • コメント(全4件)
  • あい 
    10/17 23:15



  • 智宏 
    10/17 23:30

    お休み
    (-.-)zzZ
  • ガスターD 
    10/18 02:26

    お母さんの駄洒落のキレ


    ウ〜ム

    流石ですね〜


    大人の味覚…
    オイラはワサビがいつの間にか食べれる様になってて
    確か中学二年の夏だったか


    松茸

    香りも味も楽しんで

    日本人で良かった〜〜〜

    って思



    明日も頑張ろ

  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    10/18 21:34

    松茸・・・・

    スーパーで売っている「松茸弁当
    の中に入っている ちいちゃいのしか食ったことないな〜

    本格的なモノは、いまだに食ったことないな〜

    確かに松茸って高え

    とてもじゃないけど手が届かん・・・



    余談だけど、おっちゃんは子供の頃は刺身が食えなかったん
    しかし大人になって暫く経って、試しに食ってみたら とても旨く感じて
    がついたらいつの間にか食えるようになったッスよ

    今では、こんなに旨いモノだったんじゃ、あの頃から食えてたらな〜と少し後悔しているよ
    ょっと損したな〜って気持ち・・

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)