Cookieカット(´∀`*)

こんばんは


今日はとっても暑かったから


Cookie
のカットをママと一緒にしました


少しでも涼しくなれ〜〜〜〜


と思いながらカットしたら・・・・




な感じに


Cookie
ごめんね


動き出したから、ちょっと涼しくなったのかな


と思いきや・・・


扇風機の前を独り占め・・・・。

その後、Cookie
は2時間くらい夢の世界へ・・・


いい夢見られたかな




みなさん、明日からまたとっても暑い日が続くんだって


だから水分補給を忘れずに


熱中症にならないように気をつけようね


最後になるけど、

今日は長崎に原爆が落とされた日。

原爆の被害にあわれた方々がどんなに辛かったか。

ゆりあには分かる事ができない。

だから、少しでも戦争の事を知り続けていく事が大事だと思います。

今日もニュースで『被爆者』と『原爆体験者』と分けられてしまい

辛い思い、悔しい思いをされていらっしゃる方がいるという事を知りました。

まだ、あの日は続いているんだな・・・と思いました。

知らなかった自分が恥ずかしいです。

もっともっと勉強していくべきだな・・・と感じました。



今日は色々な事があったけど


色々と考え、知る事ができた1日でした


夏休みが終わるまであと18日


宿題もそろそろ終わらせなくちゃ


もちろん
他のことも頑張ります


お友達のみなさん
明日も笑顔で会おうね


では


おやすみなさい


ゆりあ









 
  • コメント(全6件)
  • 智宏 
    8/10 00:35

    お休み
    (-.-)zzZ
  • 光優馬 
    8/10 01:16

    やっぱりトリマーに任せないとね



    柚莉愛おやす

  • みずりん 
    8/10 01:30

    去年、原爆が投下された当時のアメリカトルーマン大統領の孫と、B29爆撃機の乗組員の孫が平和記念式典に来たの知ってる?今年も来ていたみたいだね

    トルーマン元大統領の孫は子どもの頃はお爺ちゃんはすごい!敵をやっつけた!とずっと原爆投下が正しかったと思い込んできたけど、大きくなり戦争の事を学び日本人の被爆された人の本を読み、間違っていたと過ちに気付いたそうです。
    平和記念式典への参列に「私がここに来たことを快く思っていない人もいると思う。しかし核兵器が二度と使われないよう自分が活動していきたい。」と言ってた。

    核兵器を持っている国の人たちの意識を変えていく活動も必要だよね。

    長々と真面目な話になっちゃった


  • ぴーち姫 
    8/10 23:00

    魂友さんみたぃに難しい話
    言えないけどおじーちゃんがまだ
    生きてた時に戦争に行ってきた
    て話聞いた事ある


    山んなかに隠れて生活してたッて
    あの頃ゎ想像もできなかったけど今ならなんとなく分かる。
    生の声もっと聞きたかったな…
    おばーちゃんに聞いてみょ

  • nicky 
    8/10 23:48

    ゆりあちゃんからいっぱい学ばせてもろてます

    やはりゆりあちゃんの魂友さんはみんなしっかりした考えをもっとるなーと感心しとります。
    ゆりあちゃんのブログの力やな

    難しい事だけがええんやなく、感じる事が大切や思います。
    兄ちゃんも大したこと言えへんからなー

    それはそうとな、金ローにポニョ帰ってくるな

    いろいろ諸説やそれぞれの思いはあるやろけど、ポニョはポニョや

    兄ちゃんは久しぶりに耳にしたテレビからのゆりあちゃんの声、ポニョの声に恥ずかしいんやけどな、なんや泣きそうになった

    無垢なる力のなせる偉大な力やで

    楽しみにしとります。長なってゴメンな。おやすみな

  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    8/12 10:04

    友さんの言うとおり、皆さんしっかりしてます
    立派ですわ

    しかし、中にはそうじゃない魂友もいるんスよ

    それは・・・



    いかにも自分のことッス


    改めて自分のコメントを見直してみて、今まで変な事&意味不明の事を書いていたよう

    ホントにスンマセン

    ゆりあさんから見れば自分は人生の先輩なのに、こんなじゃ手本にもなんもならないよ

    しっかりせんと・・

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)