大丈夫ですか?(´;ω;`)

こんばんは


九州地方の豪雨
すごく心配です


九州地方に住んでいらっしゃるお友達のみなさん
大丈夫ですか


ゆりあの親戚も九州に住んでるの。心配です


最近、心が苦しくなるようなニュースが多くて、

テレビやラジオやインターネットで目にしたり耳にする度に悲しくなります。

考えても、考えても、これが正しいという答えなんて簡単には出せないけど、

簡単に出すべきじゃないと思うけれど、

防ぐ事ができる事件はあったんじゃないかな・・・。

守る事ができる道はあったんじゃないのかな・・・。

『かな・・・。』としか言えないけれど。

でも、きっと何か道はあったんじゃないかなと思います。

みんな1つ1つ大切な命なのに。

自然が相手の場合、とてつもなく大きな存在なだけに、

もっともっと難しい問題だと思うけれど、

でも、出来る事はなにかしらあるんじゃないのかな。

人が生活していく事は、何かを犠牲にして成り立っていて、

命の時間をあたえられているんだから、

そう言うゆりあだって、無害で生きさせてもらってるわけじゃないけど。

だからこそ、自分にも出来ることを考えなくちゃいけないと思う。

今のゆりあは大した力もない子供だけど、

今のゆりあだからこそできる事がきっとあると思う。

今のゆりあにしかできない事がきっとあると思う。

それを考え、見つけていく努力をするのが、今の自分の役割だと思います。

昨日からそんな事を考えてました。

でも、そんな事をずっと考えてるわけではないです


毎日がとても充実してて楽しいよ


時には自分自身にむぅ〜・・・
っていう時もあるけれど


でも
幸せだなっていう事は変わりません


・・・


まためらめらモード
になってるかも


ちょっとめらめらモード
をしずめてきます


その後はまだ残ってる課題をやってからおやすみなさいします


それでは


明日はめらめら
してないゆりあにまた会いに来てね


おやすみなさい


また明日笑顔で会おうね



めらっ
 ←あっ


ゆりあ





















 
  • コメント(全11件)
  • 智宏 
    7/12 22:50

    お休み
    (-.-)zzZ
  • nicky 
    7/12 23:44

    ゆりあちゃんこんばんはー

    なんや日々急成長しとる気ぃするんやけどな。
    ゆりあちゃん、子供時代は二度と戻ってこーへんから

    むっちゃ子供を楽しむんや
    そしたらな、大人になって後悔せーへん気ぃするで。
    ゆりあちゃんはほんま立派
    しやけどな。もうちょい子供を楽しまな

    ゆりあちゃん見習って大人も頑張るさかいな

    ほんまええ子やな

  • 退会済み‐皆ありがと☆ 
    7/12 23:48



    ゆりあちゃんが言ってる事は正しいよ


    私も、今の自分にできる事探してみよ


    おやすみ☆彡
  • 光優馬 
    7/13 00:17

    柚莉愛おやす

  • 照美☆貴方の心にヘブンズタイム☆ 
    7/13 07:49

    今日も可愛いねっ☆
  • みのとも 
    7/13 08:57

    おはようございます

    ゆりあちゃんは本当に思いやりがあって偉いね

  • ぴーち姫 
    7/13 15:46

    やっぱり、ゅりちゃんの方がちゃんとしてる

    大人なのに意味分かんない発言してる方がぃてどーかなッて思った
    の人を批判するつもりゎなぃけどもーちょっと身近な人間の事に気を配れなぃのかなッて残念だった

    本当に最近ゎ悲しくて苦しくて耳を塞ぎたくなるようなニュースが多くてテレビゃ新聞見るの嫌になるけどゅりちゃんみたぃな子がぃるんだッて思うだけで救われる気がする
    化し続けるゅりちゃんが大好きで

  • TOKU 
    7/13 18:32

    雨は大丈夫ですか?
  • ふうー(≧∇≦*) 
    7/13 22:26

    ゆりあちゃん、しっかり者だね〜
    い年なのにさすがっ

  • みずりん 
    7/13 22:52

    被害が拡大しませんよーに(>_<)
  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    7/14 21:37

    このブログのコメン

    今だから言うけど・・・
    私も小学中学といじめにあっていたんですわ。特に小5から中3がひどかった。あの頃自分がいじめられてた時、クラスのみんなは見て見ぬふりだったし、先生もなにも対策を考えてくれなかった・・
    誰も助けてくれなかったことを今でも鮮明に覚えてます。

    今回のいじめ問題も ゆりあさんの言うとおり、防ぐこと守ることができないことはなかったんじゃないかと、残念に思います


    こんな暗いニュースの時に ますます暗い思いをさせてゴメンね


    魂友さんに批判された以上、当分はコメントを控えさせてもらおうかと思っていますわ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)