彦星様☆織姫様☆

こんばんは〜


今年もやっぱりお空は雲のカーテンでシャットアウト


彦星様と織姫様


やっぱり誰にも邪魔されずにゆ〜っくり会いたいんだね


今頃は、ずっとずっとしまっておいた1年分のお話をしてるのかな


みなさんは短冊にどんなお願い事を書きましたか


ゆりあはだいたい毎年同じお願い事を書いてるかな


お願い事が大きすぎて、なかなかすぐに叶うお願い事ではないけれど・・・


いつか叶うといいな


そのために、ゆりあに出来る事を続けていって


そして、たくさんの笑顔があふれるといいな


ばばのお家にも立派な七夕飾りがあったよ


ばばの想いがたくさん詰まった短冊だったよ


みなさんのお願い事が叶うといいね


ゆりあのお願い事も叶うといいな


ゆりあ




 
  • コメント(全9件)
  • 智宏 
    7/7 23:21

    お休み
    (-.-)zzZ
  • ざき 
    7/7 23:44

    将来は誰を目指してますかねえ!
  • コナン  
    7/7 23:52

    将来は誰と結婚するのか楽しみですね!
  • みずりん 
    7/8 00:16

    生憎の

    うちの笹は子どもたちが作った飾りや短冊で かなりの重み



    3歳三女の願い事は「ようちえんでプールに入れますように」だっ
    プールが楽しみで仕方ないみたい


    おやすみなさ

  • ぴーち姫 
    7/8 01:27

    七夕飾りしよーと思ってた矢先に娘が熱出してダゥン

    一向に下がらない熱、早くょくなりますよぅに

  • 賊いか 
    7/8 02:52

    雲のカーテンかぁ・・・
    なかなか粋な喩えですね

    おやすみなさ
  • Spiral 
    7/8 04:07

    雲を抜けると必ず晴天が待っていますね



  • nicky 
    7/8 07:37

    ゆりあちゃんの願い事はきっと世界平和やな
    やもっと大きぃかなー?宇宙平和かな?

    兄ちゃんの職場の短冊はやっぱ親御さんも職員も子供らもほぼ一緒やったな。中には親御さんの事を真剣に願っとる短冊もあってなー

    ほんま、世界中が笑顔であふれるとええなー

  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    7/9 22:24

    コッチの七夕は8月なんだ

    何でなんかはわからんけど、昔からそうなっとるらし
    だから七夕祭りも8月7日にやったんだ
    しっかしそれはもう遠い昔のことで 今はなんもやらんよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)