ゆっくりしたよ(・∀・)♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/ゆっくりしたよ(・∀・)♪ 画像1
こんばんは


今日はとってもゆっくりの日だったよ


だから、お部屋のお片付けもゆっくりできたよ


小学校の教科書やノートやプリントをしまったり


6年間ゆりあと一緒に学校に通ってくれたランドセルちゃんを


感謝の心を込めて
きれいにしたりして


お部屋も心もスッキリしたよ


これで中学生になる準備もばっちり


制服はまだ受け取りに行ってないんだけど


今度大安の日に行こうねって約束したんだよ


楽しみだなぁ〜


でも、ぶかぶかなんだけどね


お昼のメニューは、ママの希望で和食にしたんだよ


おにぎりは、色々な味を楽しめるようにミニミニサイズを4種類


お味噌汁はお出汁をとって、お豆腐とわかめとえのきとおネギを入れたよ


それからだし巻き卵
ふわふわにできて嬉しかったよ


あとはぬか漬けとこんにゃくのピリ辛炒め


ママが

「美味しいよ


って言ってくれたから幸せだったよ


今度は洋食にしよう〜っと


その後は卒業式のビデオをちょっと観たよ


真剣に観ると、またまただぁ〜〜〜〜
ってなるから

いろいろな髪型を作りながら観てたよ


春休み、色々なファッションや髪型の研究もしてみたいんだ


そのひとつが写真のです


ビデオを観ながらだったからちょっとボサボサになっちゃった


             


今日は17年前に大きな事件が起こった日


まだゆりあは生まれてなかったけど、とても大変な事件だった事はお勉強しました。

あの事件に巻き込まれてしまった方は、自分にそんな運命が待っているなんて

思ってもいなかっただろうな・・・


だからこそ、毎日を大切に生きていこうって思います


亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします


             


では


ゆりあはこれから少しだけお勉強をして寝ます


明日もまた笑顔で会えるといいね


おやすみなさい


ゆりあ






 
  • コメント(全10件)
  • ゼビウス 
    3/20 22:47

    中学生になっても頑張って
  • ☆゚*YUUKA*゚☆ 
    3/20 22:49

    ゆりあchanかわいい
    ァッションと髪型の研究してもっと×可愛い中学生になってね

  • ☆nys☆ 
    3/20 22:51

    髪型似合ってるよ
    料理喜んでもらえて良かったね
    々作れて凄い
    た明日ね〜 おやすみ〜

  • 光優馬 
    3/20 23:00

    その事件良く覚えて


    実は事件が起きる1週間前に新宿駅に居て不思議な体験をしたよ



    もし帰るのが1週間遅かったらもしかしたら俺はこの世に居なかったかも

  • あおい 
    3/20 23:02



    うちも制服ぶかぶかだったなあー


    でも中学生卒業の頃は丁度いいを通り越してスカートとかは短かったな(笑)
  • のりさむ 
    3/20 23:10

    制服なんだろ?セーラーかな?
  • みずりん 
    3/20 23:15

    えー

    自分で髪やったの?
    すごい上手


    娘は中学からは髪を下ろして学校行ってもよくなるから(小学校まではオサゲが決まりだったの)、春休み中にどんな髪型にするかワクワクしてるみたい


    サリン事件は忘れもしない高校卒業の謝恩会の日。地下鉄通学の人達は来れなくなったり遅刻したりで大変だった



  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    3/20 23:24

    あの地下鉄の事件からそんなに経つんかぁ〜

    当時のおらは学生だったわ
    学校から帰ったら
    全部その事件のニュースだった
    何があったのか その時はよくわからんかったんだ

    テロかと思ってたけど、とっても悪い宗教団体の仕業だったんだ

    しかもその団体は、大量の武器や毒ガス等を自分たちで作って、最終戦争を起こそうと企んでたんだって

    だからもし 知られんかったらと思うと


    あの事件があって以来、しばらくは駅構内や電車内とかの警備がすっごく厳重警戒だったし、ゴミ箱も一時はどこの駅でも姿を消してた事を覚えとるよ

  • ぴーち姫 
    3/20 23:40



    ゅりちゃん大人っぽ

    自分でやった
    すごー


    ゥチの職場
    おだんごにしなきゃ
    ダメになったから
    一応結んでるけど
    短いからだんだん元
    戻っちゃう


    サリン事件か
    小学生だったな。。。
    家族みんなとスーパーから
    帰ってきたらニュースが
    やってたっけ

    その時ゎなんの事か
    ょく分かんなかったけど
    怖い話だょね

  • nicky 
    3/21 00:28

    ゆりあちゃんほんまあっちゅう間にお姉さんなったな
    っちゃ綺麗やで。
    せやな。あの事件な。兄ちゃんは関西住みやったさかいほんまに日本で起こっとる事件て認識するのんが時間かかったな
    小学生やったしな

    今ではそんなん許さへんわ
    いう思いでおるけどな。
    ゆりあちゃんが生まれる前の事件やのに、思いを馳せるとこがゆりあちゃんらしいな
    敬する

    これから中学生なって、人間的にも女性っちゅう面でも成長してくんやろなー
    やけど、兄ちゃんらの応援する気持ちにはなんら変わりない

    魂友のみんなから届いとるコメの長さと内容が、ゆりあちゃんのブログとゆりあちゃんちゅう為人(ひととなり)の証になっとるおもうで

    明日もまた元気に頑張ろな
    おやすみー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)