忘れない

ブログを更新しようと思って、ずっとずっと考えていたんだけど。

やっぱり心がドキドキして。

気がついたら11日になってました。

この1年。

ゆりあは何をしてきたかな。

何が本当に出来たかな。

でも。

この1年でわかったこと。

人と人の絆の大切さ。

これからも、絶対に忘れずに、できることをしていきたいです。

小さな、小さな力でも、集まれば大きな力になることを、

私たちはこの1年で学ばせていただいたのだから。

明日は、つながった、つながることができた絆を大切にするところへ行きます。

それがどんな形でも、ゆりあの想いはかわりません。

絶対に忘れない。

でも、

少しずつでも前に進みたい。

その努力を続けたい。

今、生きているのだから。

気持ちがごちゃごちゃだけど、まとまらないけれど、

残したいので更新します。

たくさんの想いを胸に、朝が来る。

ゆりあはその朝日をしっかり正面から迎えたいと思います。

・・・悲しみのあめ。降らないといいな。

おやすみなさい。

ゆりあ

 
  • コメント(全12件)
  • ファイン 
    3/11 00:38

    おやす

    ゆりあちゃん


    良い夢見てね

  • アドレスの亡霊 
    3/11 00:54

    おやすみなさ

  • nicky 
    3/11 01:02

    ゆりあちゃんおやすみな
    える事・感じる事は大切や
    やけどな。俺らは生きとんねん。生かせてもろてんねん。ゆりあちゃんの日々の成長や感受性豊かなとこはな、兄ちゃんら魂友みんなようわかっとる。しやからな、見えへん手ぇ、見えへん絆かもしれへんけど、みんな繋がっとる思っとんね
    んなゆりあちゃんを介して

    自分大したもんやで

    苦しまんと、笑顔見せたってぇな

    魂友みんなの願いや

    ええ夢見とること祈っとる

  • みずりん 
    3/11 01:06

    様々な想い…
    うまく言えない想いは、みんな一緒だから大丈夫だよ

    私は正直この日が来るのが恐かった。大切な大切な忘れてはならない日だけど、恐かった。。
    被災地の方々に比べれば申し訳ないけれど、でもあの恐怖がまたよみがえって来そうで

    でも、本当に色々考えさせられた一年だったな。人間って何なんだろう?地球って何なんだろう?とまで考えたよ

    明日は黙祷…

    おやすみなさ

  • 秋森優真: 
    3/11 01:53


    おやすみ☆彡

    今日は東北の地震があった日だね…。
  • かずき 
    3/11 02:55

    お休みなさい

  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    3/11 09:17

    ゆりちゃん、おはよ

    とうとうこの日がやってきてしまったね

    全くあの時は、これでもう終わりかと思ったよ

    おらのとこは震度5強だったんだ、でも実際はそれ以上に激しく感じたし、このままおさまらないんじゃないかと思うくらい長い揺れだった
    その日は仕事も途中で中止となり
    が心配になって真っ先に
    帰った。途中 いつも通る道が大渋滞になってて 停電もしてていつもの生活が一変して大混乱となってしまった
    幸い、
    両親も無事だった。けど…
    中に入ったとたん驚いたよ
    朝行く時はいつもと変わらない光景だったのに、壁が一部壊れてて家具がいくつか倒れてたし、物もあちこち散乱してて 自分
    でこんな光景を見たのは初めての事!
    その上停電もしてたから、余震もあったからこの日は近くの集会所で過ごした。
    その頃どのくらいの被害があったのか、まだよくわからんかったけど、ラジオから流れてくる情報によると 10メートル以上の大津波があった、とか首都圏の鉄道が全てストップしてる、とか犠牲者が数千人出てる、とか……その時おらは『ああ、今日本が大変な事になってるんだなぁ』って思いながら聞いてた。
    夜11時すぎに電気が復旧して
    見たら、ものすごい光景だった…
    30年以上生きてきて、こんな大災害は今までなかった……!
    最も不安を感じた時は、緊急地震速報
    回か出てそのたびに揺れて、そのたびに母が怯えて その光景を見るのが辛かった……(泣)
    が少し弱くなったって感じた…



    なにもかもが生まれて初めての事ばかりで、これからこの先どうなるだろう……と思ってたあの震災から一

    おらのとこの被害なんて、東北の被災地に比べりゃホントにちっぽけな事だよね
    今はまた 当たり前の生活に戻ってるけど、あの震災で体験した事を決して忘れてはいけないよね。


    相変わらず文章がヘタッピのと 自分の事ばかりのと 長いコメですんません

  • ☆nys☆ 
    3/11 10:35

    ゆりあちゃんおはよ
    言葉で伝えるのって難しいよね
    の1年で感じたこと大切にしよう

  • Taka 
    3/11 21:59

    おやすみなさ
  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    3/11 22:08

    ゴメン
    一回震災体験の話をさせてもらうよ。たいしたことないと思うけど、おらもゆりちゃんと同じ思いで残しておきたいから……

    あの日は真っ暗な集会所の中で、寒さと腹ペコに耐えてた。でも後でパン一個だけど、食べれたから この時、食べ物のありがたみを感じた瞬間だった。
    相次ぐ余震に怯えながらなんとか一夜を過ごした、でもこの日の夜は長く感じたよ。眠れなく
    なかなか夜が明けなくて もしかしたらこのまま明けないんじゃないかと不安になった事も…

    明るくなって
    戻って皆でかたずけをしたけど、壊れてしまった思い出の物を捨てるのは少し抵抗があったけど仕方なかっ

    夕方 スーパーに買い物に行ったら、ほとんど物がなかった
    人の動きが慌ただしくてまるで戦場だった。
    災害が起こるとこんなにも混乱するのかと目の前の光景を見て実感した。

    でも うちらの体験なんて、被災地の事を考えると申し訳ないくらいの事!数日でほぼ普通の生活に戻れたんだから ありがたい事だと思わなくちゃね。
  • Your I君 ★† 
    3/11 22:18

    大震災の魔法
    君の情熱が、きっと日本をしあわ
    にする…*…*…*

  • みのとも 
    3/12 08:03

    おはようございます

    あの日から、一年経ってしまいましたね

    ゆりあちゃんの気持ち、思いは大切にして、これらもがをばって行きましょうね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)