七草粥ヽ(*´∀`)ノ♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/七草粥ヽ(*´∀`)ノ♪ 画像1
今日は1月7日


といえば〜


七草粥〜


お友達のみなさんは食べましたか


ゆりあのお家も七草粥でした


セリ・なずな(ぺんぺん草)・御形(母子草)・はこべら(ハコベ)

仏の座(コオニタビラコ(小鬼田平子))・すずな(かぶ)

すずしろ(大根)で春の七草なんだって


普通に野に咲いてるのもあるけど、

こうして『七草粥』としていただくと、特別なものに感じるから不思議だね


これでお正月のごちそうで疲れたお腹の調子もバッチリかな


さ、

ゆりあは課題の曲を聴きながら寝ま〜す


おやすみなさ〜い


ゆりあ


 
  • コメント(全11件)
  • 月野うさぎ 
    1/7 23:19

    おやす


    ゆりあちゃん


  • のんのん 
    1/7 23:20

    七草粥食べたよ(o^−^o)
  • モト 
    1/7 23:31

    詳しいね!
  • ☆nys☆ 
    1/7 23:50

    今日、実家から部隊に戻ってきたよ(ToT) ご飯は駅弁食べたよ(*^-^) 美味しかったよ♪ 明日からまた仕事頑張るよ! おやすみ〜♪
  • ぴーち姫 
    1/7 23:59


    ゥチも七草粥作った

    写メるの忘れて食べちゃっ

    寒いから暖かくして
    おやすみなさ

  • ∞キドラ∞ 
    1/8 00:05

    七草粥食べた

  • あや() 
    1/8 00:58



    おいしそ笑
    わたしは明日食べる
  • 光優馬 
    1/8 01:24

    うちでは七草粥食う習慣が無い

  • nicky 
    1/8 05:36

    ゆりあちゃんおはようさん
    ちゃんも七草くぅた

    あんま旨いもんやないけど古くからの習慣は忘れんようせんとなー

  • ちちわ(・o・)g 
    1/8 19:15




    食べてみたい


    食べたことないから






  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    1/8 21:32

    ゆりちゃん
    配してくれてありがとう〜〜〜

    ホントに優しいねぇ
    敬してしまう

    おかげさまですっかり良くなりましたあ〜〜〜



    ……って言ったらウソになるけど

    でも怪我のほうは順調に回復しているよ
    だちょっと痛いけど
    折までいかんかったから良かった



    七草粥、うちは今朝食べた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)