楽しかったよ・Y・

  • ならゆりあ 公式ブログ/楽しかったよ・Y・ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/楽しかったよ・Y・ 画像2
  • ならゆりあ 公式ブログ/楽しかったよ・Y・ 画像3
そして、昨日の夜は、ばばのお家へ行ったよ


親戚のみんなに会えて、とっても嬉しかったよ


そしてお庭で『ある物』を発見


それは・・・・


流し素麺器です


ばばのお友達が作ってくれたの


それと、この流し素麺器には面白い工夫がしてあるんだよ


お素麺を流す所が隠されてるの


いつ流れてくるかわからないような仕掛けになってるんだよ


ゆりあは流す方も食べる方も両方やったよ


でも、みんなが楽しそうにしてるのを見るのが好きだから


どっちかというと流す役の方が多かったかな〜


食べる方では、いつの間にか目の前をお素麺が通過してることが多くて


いっぱい笑っちゃった
 

とっても楽しかったよ
 

その後はバーべキューもやったよ


野菜も美味しかったし
お肉も美味しかったよ


そして、前にブログで書いた『なら家プレゼンツ
花火小会
』も、無事開催されました


吹き出し花火も手持ち花火も、いつもよりちょっと多くて


ちょっぴり贅沢な花火小会になったよ


お空にいる大切な家族やお友達にも見えたかな


最後にみんなで線香花火
をしたよ


小さいけれど、一生懸命に姿を変えながら


見ている人を楽しませて、癒してくれる線香花火が、ゆりあは1番好き


線香花火が最後まで落ちないで残ると、願いが叶うって聞いた事があるの


一生懸命に願っていたんだけど、ぽとって落ちちゃった


きっと、線香花火が

『自分の力で願いを叶えるよう努力していきなさい』って教えてくれたのかもしれないね


そうだね
本当の平和や幸せは、自分たちの手でつかみ、叶えていかなくちゃ


悲しいけれど、だから幸せをたくさん感じた1日でした


今日という1日を、ゆりあはずっと忘れないよ


ゆりあ



 
  • コメント(全12件)
  • 穂西(^^) 
    8/16 10:55

    良かったね

  • ☆日本武尊☆ 
    8/16 11:13

    いっぱい楽しめてよかったね〜


    今日もいっぱい遊んでね〜

  • 光優馬 
    8/16 11:25

    流し素麺面白そう

  • なおき☆STAR★Navigation☆ 
    8/16 11:27

    おはようございます

  • ☆nys☆ 
    8/16 11:43

    流し素麺楽しいよね
    日は遊園地に家族と行ってきたよ
    に花火がうち上がってて綺麗やったよ(^-^)

  • 鵑ずま 
    8/16 12:27

    流し素麺良いなぁ


    楽しめて良かったね

  • 弥次郎兵衛 
    8/16 13:44

    オイラも線香花火が、大好き。
    はかない人生を感じる。
    夏の風物詩だね。

  • ひかり@ゆきのさんの嫁 
    8/16 14:03

    皆、かるいコメばかりでうけたw


  • 酔っ払い 
    8/16 16:52

    今年まだ花火やってない!寂しい
  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    8/16 20:38

    おらも昨日は、おばあちゃん家に行って来た…
    けど、もうおばあちゃんはいない


    去年までは、いつも通りのお盆だったの
    今年からは いつもとは違うお盆…寂しい…

    気がついたら、親も親戚の人たちも年をとっていた


    こうして世代交代していくんだから…不思議だなァ

  • ぴーち姫 
    8/16 23:33


    ぅちも昨日ゎ合同誕生会をしたょ

    たくさん笑ってたくさん食べて
    楽しかった

    今日も甥ッ仔がお泊まりしてたか
    一緒にお買い物行ったり

    楽しかったょ



    流し素麺楽しそう

    花火も桃華がまだ小さいか
    やれなぃけどいぃな

    ぁたしも線香花火の可憐さ
    儚い感じが1番好き



  • nicky 
    8/17 05:58

    流しそうめん本格的やな

    やっぱ目の前通過したんや
    っちゃうけやるゆりあちゃんが浮かんだ

    花火小会も良かったなー
    んな喜んどった思う

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)