美味しかったよ>O<

  • ならゆりあ 公式ブログ/美味しかったよ>O< 画像1
こんばんは


今日の夜ごはんは特製ハンバーグ
とその他いろいろ


ママと一緒に作ったよ


朝ごはんはゆりあが担当


お昼ご飯はねねが担当


夜はママが張り切っちゃうよ
って言ってたから

ゆりあはママの助手


いろいろ教えてもらいながらお手伝いしたよ


やっぱりママのハンバーグは最高


しかも
このハンバーグ


お豆腐がたっぷりはいってるの


こうすることによって、カロリーもちょっと減らせるんだって


そしてとってもふっくら柔らかくって、お口の中でとろけるんだよ〜


だけど


お腹はしっかり満腹になるの


ポテトサラダにもいろいろな工夫があって


ママのレシピはおもしろかったよ


ゆりあのレシピノートに新しいメニューが仲間入り


嬉しいな


盛りつけは、エコのためにワンプレート


でも、ママが言うには『ものぐさワンプレート
』なんだって


洗う手間も省けて、エコにもなって、一石二鳥だね


ごちそうさまでした


ゆりあ






 
  • コメント(全11件)
  • 進撃の月兎 
    8/11 21:06



    うまそ


  • *イギリス* 
    8/11 21:07

    おいしそー

    ママはお料理上手なんだね

  • 鵑ずま 
    8/11 21:08

    美味しそう


    普通に お店に出しても顔負けしない感じだね

  • CSI:NY2 ログイン 不備 
    8/11 21:11

    おいしそうですね

  • ☆日本武尊☆ 
    8/11 21:16

    おいしそう


    みんなでこうたいでお料理してるんだね


    良いな


    明日もいっぱい頑張ってね

  • ☆nys☆ 
    8/11 21:30

    美味しそう
    日の夜はカレーやったよ

  • nicky 
    8/11 21:31

    うまそうやな
    ンバーグがふっくらしとるのが写真でもわかるわー
    にあるのんは肉詰めピーマン?それもええ色になっとるー

    料理上手なママさんでほんま羨ましいわ。うちのおかんはな
    しやけど今はおかんの飯懐かしい

  • みずりん 
    8/11 21:51

    プレートにすると、お子さまランチみたいになって、子供たちが喜ぶからうちもやるよ


    ハンバーグ美味しそ

  • かのん♪ 
    8/11 23:16

    ものぐさでも。洗い物少なかったら労力も減らせるし、節水もできるね(o^−^o)
  • みのとも 
    8/11 23:56

    こんばんわ

    美味しそうなご飯だ

  • 弥次郎兵衛 
    8/12 04:43

    豆腐を入れたハンバーグか、さっぱり味で夏には、良さそう
    (前作業で木綿豆腐を布巾で巻いて適当な重石をして10〜15分間水抜きするのが肝心だね)
    オイラもチャレンジしてみるよ。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)