おやすみなさい^−^♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/おやすみなさい^−^♪ 画像1
今日もとっても楽しい1日でした


お姉ちゃんが塾の間、お母さんを独り占め


2人でお出かけしたんだよ


そこですっごく懐かしいものを発見


笛ラムネ〜


小さい頃この笛ラムネ
の音でお姉ちゃんと会話
してて


お母さんに

「よく会話ができてるね〜


って驚かれたっけ


本当に会話ができてたか怪しいけど、あの頃は通じ合ってたような気がするよ


夕方以降はご近所迷惑になっちゃうから禁止なんだけど


どうしてもやってみたくて、お姉ちゃんとこっそりお布団をかぶってやったことがあったんだよ


すぐにバレちゃったけどね


その時のお母さんの第一声は

「蛇がくるよ


だったような・・・


あれはなんだったんだろう


今度聞いてみようかな


明日はいよいよ3文字さんに挑戦
・・・予定


負けないぞ・・・


今日も1日おつかれさまでした


最近はジメジメしてて、体の中から暑さが出ていきにくい気がするの


お日様にあたっていなくても熱中症になるから


水分補給と暑さ対策をしっかりして乗り切ろうね


今日もちょっと遅くなっちゃった


いそいで寝ます


おやすみなさ〜い


ゆりあ




 
  • コメント(全9件)
  • 椿 
    7/27 23:15

    僕明日大会なんです


    だから応援して下さ

  • nicky 
    7/27 23:18

    うわ、懐かしいな

    兄ちゃんらはそれを探検する時や秘密基地で遊ぶ時に使うてたわ。
    それで仲間同士合図するね
    敵が来たーとかこっちおるでー
    かな。しまいには音出ぇへんくなってもて、しゃーないなー言いながら食うてた

    懐かしいわー

  • 相葉¢大好き 
    7/27 23:27

    懐かし

    何回かやった事あるけど、
    力入れすぎて真っ二つにパックリ割れるんだよね(笑)

    でも、美味しいし楽しいから買ってピーピー鳴らしちゃうんだよね(笑)

  • 2s 
    7/27 23:38

    最近、フエラムネはまって

    楽しいよね

  • 賊いか 
    7/27 23:47

    自分も小さい頃、夜に口笛を吹いたら「蛇が来るよ〜」って、よく親に言われたことがあります。きっとそのような(軽い脅し)文句が昔からよく使われてきたのでしょう。
  • ☆日本武尊☆ 
    7/27 23:49

    姉妹だから言葉にはしなくても心が通じてるんだよ


    じゃあおやす

  • 剣ICHIRO 
    7/28 00:24

    よい子可愛い子は早く寝ないといけないりあちゃんおやすみ

  • よしい 
    7/28 01:45

    あれ?ねねって言わなくなったの
  • みずりん 
    7/28 03:32

    私も夜笛吹いたりしたら『蛇くる
    』って言われたな
    では子供たちに同じ事言ってる〜


    ついにお習字だね

    頑張れ

    おやすみなさ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)