ゆりあの決め事(・∀・)

本当に小さな決め事で恥ずかしいんだけど


特別な事があって『今日はとっても幸せだったなぁ〜
』って感じた時


『幸せ貯金箱
』に10円を入れるの


十分幸せ
10分幸せ・・・ちょっとダジャレ


『今日はなんだか悲しかったなぁ・・・
』って言う事があった時は

『はじめの1歩貯金箱
』に1歩にかけて1円入れるの


新しい出会いがあった時は、これからもご縁がありますように・・・


もうバレバレ


5円玉を『新しいご縁に感謝
貯金箱』に5入れるの


(お財布に5円がある事って意外に少ないから、5円があるととっておく癖がついちゃった


それから、プリを撮った時はどこかのお店の中で募金箱を見つけて


100円入れるの


幸せ貯金箱も
はじめの1歩貯金箱も
ご縁に感謝貯金箱も


結局は同じ1つの貯金箱なんだけど


ある程度たまったら募金できるところに持っていくの


それがゆりあの小さい決め事なんだ


昨日行ったところにも、募金箱がまだちゃんとあったから
100円入れてきた


やっぱりみんな心は一つなんだなって
嬉しかったな


この夏


いろんな栄養不足で、みんなの大切な日本が枯れちゃわないように


今の自分にできる事
自分も大切にしながらできること


考えたいなって思います


ゆりあ