作ってきたよ・U・

  • ならゆりあ 公式ブログ/作ってきたよ・U・ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/作ってきたよ・U・ 画像2
今日のお友達とのお出かけ


自由研究のお勉強のつもりで行ったんだけど


『研究
』じゃなくって『工作
』だったの


お友達が

「自由研究だと思って誘ったんだけど、自由工作だったね〜


ゆりごめんね〜


って言ってくれたの


でもね、全然気にしてないよ


それにね、ゆりあは工作大好きだから嬉しかったよ


挑戦したのは『万華鏡作り


途中、作るのがちょっと難しかったけど


完成した時はとっても嬉しかったよ


万華鏡作りの後は、スイカ割り
をしたよ


ゆりあはスイカを叩く事ができたよ


でも、思いっきり叩くとスイカがちょっとかわいそうでしょ


だから軽〜く『ポコッ
』って叩いたから割れなかったけどね


楽しかったよ


お土産にスイカをもらって帰ったよ


おうちに帰って作った万華鏡をみんなに見てもらったら


『わ〜
綺麗だね


だって


嬉しいねぇ〜


スイカも冷やして、明日みんなでいただこうっと


毎日楽しみがいっぱいの夏休み


お勉強もしっかりやらなくちゃ〜


宿題を残しすぎて、後から

「ギィヤァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ってならないようにしないとね


プリントは全部終わったからあとは大物を残すのみ


・・・この大物
が曲者なんだけどね・・・


頑張りま〜っす


ゆりあ


 
  • コメント(全10件)
  • 卍卍案珈琲卍卍 
    7/23 20:55

    可愛い
    上手に作れて良かったね

  • みー☆ 
    7/23 20:56

    すごいね〜

  • TAKA61(ローンレンジャー) 
    7/23 20:56

    はじめまして。オヂサンのところは男の子三人だから、ゆりあちゃんみたいな可愛い娘が欲しかったよ(笑)。
    夏休み、いっぱい楽しんで、いっぱい勉強してね。
  • CAsL (へらんこぎす)清掃中.. 
    7/23 21:06


    叩くの
    けにしと いたほうがいい


    万華鏡上手にできてよかったね


    は遊びに行けませんから安心して
    db



  • ☆nys☆ 
    7/23 21:12

    万華鏡作ったんや
    も工作好きや
    楽しいもん
    スイカ割りも楽しいよね
    休みはいっぱい楽しんでね

  • ★ほのニャン★ 
    7/23 21:21

    ゆりちゃんやさしす

  • よしい 
    7/23 21:24

    クマがこっちを見ておる・・・

  • みずりん 
    7/23 22:53

    スイカ叩くとかわいそう…なんて、考えたことなかったな
    しいね

    いつも必死で何とかして割るぞ
    思ってた自分がちょっと恥ずかし



    万華鏡大好き

    ずーっとクルクルしてても飽きないよね


    最近ゆりあちゃんの
    また見れるようになって、嬉しい
    アリガト




  • みのとも 
    7/23 23:35

    素敵な万華鏡が出来たようですね

    夏休みの宿題、ちゃんと進めていて、ゆりあちゃんエライ

    我が家の子供達は、まだ全然宿題をやっていません

  • ぴーち姫 
    7/24 02:16


    万華鏡作ったんだぁ

    キラキラしてて好き


    宿題もちゃんと進めてて
    偉いね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)