うなぎ∈(゚◎゚)∋&釜揚げしらす(#^.^#)

ただいま〜


いよいよ関東にも台風が来るかな・・・
って思って

傘を持っていったんだけど


あれれ


降っていた小雨まで止んだよ


でもまだ一部地域や海上とかは荒れたりするみたいだから


災害や水の事故に気を付けなくちゃいけないね



今日は土用の丑の日だね


みなさんはうなぎ、食べましたか


ゆりあは・・・食べられるけど、実はうなぎがちょっぴり苦手だったの


でも今日のうなぎはすごく美味しかったよ


ふわふわしてて、お口の中で重たくなく、あっという間に消えてっちゃった


嘉永年間創業150年の味


・・・ゆりあが習っていない時代の名前(嘉永)なので、あまりピンとこなかったんですが


なんだかすごい
と言うことは、うなぎのお味からわかりました


とってもとっても美味しかったです
ごちそうさまでした


うなぎと一緒に釜揚げしらすもいただいたよ


甘くてとっても美味しかったよ


暑い夏に向かってパワー満タンになりました


そして、ゆりあがいただいたたくさんの生命に感謝です


そういえば


小さい頃、ゆりあは二重に勘違いしてたっけ


土用の丑の日→〇


土曜の牛の日→×


小さい頃勘違いしていた人は、ゆりあだけではないはず


・・・って信じたいなぁ・・・


ゆりあ






 
  • コメント(全17件)
  • ReNaOh!! 
    7/21 20:48

    わたしはうなぎめっちゃ好

  • 卍卍案珈琲卍卍 
    7/21 20:49

    俺も食べたよ
    もよく漢字間違えて
    パワー満タンになって良かったね
    バテしないように気を付けてね

  • ★ほのニャン★ 
    7/21 20:50

    ぅちうなぎ大好物


    食べてないな




    偉いねゆりあちゃん




  • ☆のぞみ☆ 
    7/21 20:52

    えっ
    は土曜の牛の日 だと思ってた

  • *イギリス* 
    7/21 20:57

    鰻食べたよ


    とても美味しかった

  • たまちゃんヽ(´▽`)/ 
    7/21 21:14

    美味しかった? うなぎサイコー\(^O^)/
  • 光優馬 
    7/21 21:38

    俺もウナギ食べたよ


    小学生位までは木曜日なのに何で土曜日なの

    って疑問だったなぁ


  • ☆nys☆ 
    7/21 21:40

    ゆりあちゃん久しぶ
    衛隊の教育終わって、関東地方に配属されたよ
    帯もある程度使えるようになったから、またいっぱい遊びにくるね

  • 星御門大納言 
    7/21 21:59

    みんな 勘違いをす
    でェおじゃる

    まろも、思ってた
    でェおじゃる

  • みのとも 
    7/21 21:59

    こんばんわ

    可愛い勘違いですね

  • ☆日本武尊☆ 
    7/21 22:11



    今日だったのか〜


    知らなかった


    今日はウナギ食べてない



    今からコンビニ行って買って来ようかな


    老舗(しにせ)の味は最高でしょ


    あ、しにせと言うのは古くから続いてるお店のこと


    ボクの一回で良いから古くから続いてるお店の食べてみたい


    おやす

  • ☆日本武尊☆ 
    7/21 22:12

    ぴーえす ボクも小さいころは『土曜の牛の日』だと思って

  • みずりん 
    7/21 23:11

    私もうなぎ苦手…タレの染みたご飯が好
    でもうなぎ屋さんで食べたうなぎの唐揚げは美味しかったナ



  • ゆーに 
    7/22 00:30

    小さい頃は「土用の丑の日」そのものを知らなかったです


    うなぎ美味しいですよね〜

    炊きたてご飯と一緒にほおばるのが好きです


    明日もいい日になりますように
    おやすみなさ

  • グレイス 
    7/22 03:03

    K:子供の頃は、ドヨウノウシノヒ、自体、知らなかったです。なんでだ
    ちなみ
    一気に打ったら、土用が土曜になった
    お、ならないけど…
  • ぴーち姫 
    7/22 12:45


    うなぎ食べた


    土曜の牛の日

    ぁたしもそぉ思って

    土曜日ぢゃなぃのに
    なんでだろ
    てね


    パワー満タン

    今日も主婦頑張りま

  • ゆうり 
    7/23 03:57


    うちがゆりあちゃんくらいの年のとき

    土用の丑の日の言葉すら知らなかったから大丈夫だよ(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)