海がきこえる

海がきこえる・・・難しい〜


いつかゆりあにもわかる日が来るかな


でも、土佐弁大好き


ゆりあが尊敬してるサタケミキオさん(宅間孝行さん)の舞台『歌姫』


その舞台も高知だった


土佐弁いいなぁ〜


ゆりあは大分弁とか九州弁とか関西弁位しか話せないからなぁ・・・


しかもちょっとしか話せないからな〜


憧れる
土佐弁


いつか日本中の言葉のお勉強したいな


ゆりあの夢のひとつだよ


ゆりあ


 
  • コメント(全9件)
  • まぁくん【ハニカム】 
    7/15 20:26

    大分弁はなんで話せるの?
    大分出身だからかな
    だったら、私大分だからすごく嬉しいな

  • ぷーたろう/myk 
    7/15 20:27

    いつか土佐弁はなせるょ

    ゆりあちゃんなら
    何でもできそおだも

  • 椎名ちひろ 
    7/15 20:32

    大人になってからもう一度見てごらん。きっとわかるよ。
  • ★ほのニャン★ 
    7/15 20:35






    すごぃ

  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    7/15 20:52

    自分も子供の頃、よくわからんかったジブリ映画を大人になってあらためて観てみると
    内容が理解
    きる作品がいくつかある(紅の豚、もののけ姫など)
    そして、あの頃よりもより感動するようになれるんだ


    でも、風の谷のナウシカは 今でもよくわから

  • あさせの せ(りん) 
    7/15 20:53



     日本って一つの国なのに
     国の中でいろんな言葉が
     あっておもしろいよね(^O^)


  • みーしゃ 
    7/15 22:12

    九州の何処の言葉か

  • nicky 
    7/16 00:25

    大阪弁やったらまかしときやー

    最近はなんや無理にこっちの言葉使うてたらな、なんやあっちこっちんが混ざりよって、地元の仲間にどやされたけどな

  • みずりん 
    7/16 02:27

    私の母は高知出身

    母は大学から東京にずっと住んでるから、いつもはこちらの言葉だけど、高知に帰省すると土佐弁に


    土佐弁はイントネーションも独特でなんかいいよね

    高知県もまた素敵なところだよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)