校外学習のお話*^・^*

ご飯を食べて
GAGA様の音楽を聴いて


気分を変えてきました〜


何度もドジドジゆりあにお付き合いくださってすみません
○┓ペコリ

            


昨日の校外学習の行き先は鎌倉


鎌倉はとっても素敵なところでした


よく『空気が美味しい
』って感じるところがあるでしょ


鎌倉はね、なんて言えばいいのかな


『魂が気持ちいいって感じる
』っていう感じかな


例え方が下手っぴだな〜
う〜ん・・・


あっ
街全体がパワースポット


うん
そんな感じ


心がすごく落ち着くの


体や心がすぅ〜っとしたよ


鶴ケ岡八幡宮も鎌倉の大仏様のところも、どこも人でいっぱいだったよ


でもね


昨日はグループ行動だったし時間も限られてたから


行くことができたのは計画したところだけだったけど、

今度行くときは、ゆ〜っくりお寺や神社を訪ね歩いたり


昨日は横を通り過ぎるだけだった猫ちゃんをゆっくり眺めたりしたいな


可愛かったなぁ〜
モフモフ猫ちゃん


まだまだたくさんお話したいことがあるんだけど、長くなっちゃうから1つだけ。

集合時間がもうすぐで、ゆりあ達は急いで集合場所へ向かってたの


そうしたら坂道で勢いが付いて止まらなくなって、つい走っちゃったの


そうしたら、通りすがりのお姉さんに

「走ったら危ないよ〜


って注意してもらったの


直ぐに止まって謝ろうって思ったのに、坂道で勢いが付いちゃってるから

「ごめんなさい〜〜〜〜
でも・・・止まれない〜〜〜〜〜〜〜〜〜


って言いながら通り過ぎちゃったの


後ろからお姉さんの

「あっはっは〜


って笑う声が聞こえてきたんだけど、結局そのままになっちゃった


誰にもぶつからなくってよかった・・・


お姉さん。せっかく注意してくれたのに立ち止まってごめんなさいが言えなくてごめんなさい


今度からもっと気を付けます
人にぶつかったら大変だもん


たくさんの楽しい思い出の中で、これだけが心残りだなぁ・・・


でも

小学校生活最後の校外学習


5年生の時はお仕事で行けなかったから、参加できて幸せだったな


色々なことがあったけど、また行きたいな
鎌倉


ゆりあ


 
  • コメント(全8件)
  •  リおちゆ. 
    7/9 14:47

    鎌倉行ったぁ
    (笑)
  • ゆう(多忙の為、無言切りします) 
    7/9 14:55



    私もプライベートで行ったことあるよ

    大仏様ってすごく大きいよ


    私は今年 修学旅行


    ゆりあちゃんは、修学旅行ある

  • Spiral 
    7/9 15:17

    子供の頃、腰越の隣町に住んでました。


    今も八幡宮に有る刀鍛冶は、坂本龍馬が江戸修行時代に使っていた差料の国秀です。
    正宗の後代になります。
    夏の鎌倉は良いですね…



  • ゆーに 
    7/9 15:35

    鎌倉の大仏さんは中に入れるんですよね

    私も鎌倉はもう一度行ってみたいです

  • ★ほのニャン★ 
    7/9 15:37






    そっかそっか



    ぃかったねぇ


    お姉さんなまら優しいね

  • 弥次郎兵衛 
    7/9 16:36

    そっか鎌倉にも大仏殿が、あるんだ。
    広島市からは、ずいぶん遠いなあ。だけどチャンスがあれば、行きたいなあ

  • Your I君 ★† 
    7/9 16:54

    大仏ん中に入った経
    横横や16号もしばらく走ってないなあ
    バスから見えるビルのなくなるあたり〜好きだなぁっ
    海ホタルは、なれっこでし
    いなかにもどっちゃうと、うらやましい道順っ
    。次行ってみようっ

  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    7/9 20:55

    江ノ電
    て知ってる?
    鎌倉といえば江ノ電っていうくらい有名なんだ

    特に車窓がいいんだ
    宅と住宅の間をすれすれに通るのと、海が見えてきたところ、海岸沿いを通るところが特にいいんだ

    そこんところが気に入って 江ノ電のファンになったんだ
    く乗ったなぁ
    …と言っても もう6年以上前のことだけどね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)