言霊(ことだま)

何気なく言っちゃう言葉


でもね、

言葉には魂がこもってる(こもる)んだって


ゆりあもね、ついマイナスな言葉を言っちゃったりする事があるの


「ゆりあなんて・・・」

とかね


そうすると
なら家&ばばのおうちでは

「言霊、言霊」

って声がするんだよ


その呪文のような声を聞くと

「はっ
いけないいけないっ


って思えるの


なら家とばばのおうちには『言霊お知らせ隊
』がいるんだよ


ちなみにゆりあも『言霊お知らせ隊』のメンバーなんだよ


落ち込んでない人は『言霊お知らせ隊』所属


落ち込んでる人は『愚痴り隊(愚痴りたい
)』所属


悲しい言葉はちゃんと受け止めるけど、大切な人だから


力強く前をむいて歩いて欲しいから


『言霊お知らせ隊』に所属して、あえてお知らせするの


マイナスは、言葉にすると終わっちゃうような気がするの


「はいっ
そこまで


みたいに・・・。

でも


先はわからないけど。

人生って先が見えないけど。

だからこそ

辛い事も、苦しい事もあるかもしれないけど、

先に光を信じて歩いていく勇気と努力ができるんじゃないかな

って、ゆりあは思うの


だって。

あんまり先が見えたらつまらない。

幸せな未来が待っているならそれは素敵なことなんだけど


でも。

それって、すごく難しいことだって思うし、

与えてもらえる幸せも素敵だけど、自分で努力した先に待ってる幸せは


きっともっともっとキラキラしてると思うの


だから、

ゆりあは自分で自分を鍛えたり、

魂友のみなさんからいろいろな事を教えていただいたりしたいの


それからね


ゆりあのお部屋には、集合時間は全くないし


お寝坊さんしても、遅刻しても、そんなのなんともないんだよ


気にしないでもらえたらうれしいな


だって

頑張ってる証拠だもん


自分時間を一生懸命に過ごしてる証拠だもん


・・・あ〜・・・なんか変わったもの食べたかな


ゆっくりの日で、ちょっとカッコつけゆりあが登場したかもしれませんっ


選ばれないかどうかはまだわからない


自分を信じて


それから、選ばれることも素敵だけど、それまでの頑張ってきたことが


ゆりあはとっても素敵だと思います


思いっきり自分らしく
輝けることが大切って信じたいな


ゆりあも修業中です








 
  • コメント(全15件)
  • もふもふ系女子 
    6/12 16:50

    ゆりあちゃん

    さいこーです

  • ★ほのニャン★ 
    6/12 17:19

    かっこぃぃ!!


    感動((o*>д<)o


    大好きゆりあちゃん




  • __名無氏__ 
    6/12 17:30

    ふーん、そう……
  • Your I君 ★† 
    6/12 17:35

    いつまでも、降り続く雨が、泣きたくても、表面上泣けない〜「I」
    涙の妖精さん
    ゆりchanは、800キロ離れて住んでる高嶺の妖精(はな)〜
    なのに、背中に抱きついている…
    夢じゃないみたい〜
    結界師じゃないけど、生き霊として、「I」の背中に来てくれてる…
    そのまんま、しばらくの間、「I」の心
    、これ以上傷つかないように、守っていて欲しいっ
    (本当は永遠希望…
    ) ゆりchanがしゅごキャラなら、恐いものはない〜
    ……
    洗いに行くねっ〜
    っぺたがびしょびしょっ〜
    中なのになあっ…
    夜、また来たい〜
    大切で、輝いて見えて、
    いたくなっちゃう〜

  • 光優馬 
    6/12 17:49

    マイナスな事ばかり言ってると悪い物
    (例えば幽霊)とかを引き寄せちゃうから あんまりクヨクヨ考えないで切り替えなきゃね

  • いぬたん 
    6/12 17:53

    (。-∀-)♪おひさ〜
    りあちゃん
    りがと

  • もっさん 
    6/12 17:54

    まさに、ゆりあ先輩だね
    げーかっこいいし、大人だなーって思う
    を向いて、明るく生きていきたいよね
    レも頑張ろうって思えました♪ありがと

  • 則巻アラレ&則巻ガジラの元・虜 
    6/12 20:04

    さすが〜リッパなこと言ったねぇ〜ゆりあたん

    驚いちゃったあ〜〜


    愚痴り隊って、まさに自分のことだなぁ

    できるだけ前向きでがをば

  • 弥次郎兵衛 
    6/12 20:13

    『引き寄せの法則』だね。
    プラス思考だね。
    分かってけどね。
    なかなか実行が難しいね。
    オイラもゆりあさんに見習ってガ
    ます。
    See you again!


  • nicky 
    6/12 20:40

    うおっ

    今日は大人ゆりあちゃんやなー

    昨日短いブログやったで心配しとったけど、なんやあったんか?
    しやけど、今日のブログで安心したで

    人生山あり谷ありやさかい

    一緒に
    ばろな

  • よしい 
    6/12 20:56

    いいはなしだなー

  • みずりん 
    6/12 23:15

    『みんなの前で頑張った花は、みんなが知ってる花になる。
    みんなが知らない所で頑張った花は、みんなが見たことのない花になる。。。』

    ゆりあちゃん


    おやすみなさ

  • モゲ 
    6/13 00:01

    ゆりあちゃん、素敵な言葉の数々ありがとうございま


    ワタシも前を向いて歩かなきゃ

  • ぴーち姫 
    6/13 06:11


    おはょ

    いぃお話ありがと

    今日もがをばるょ

  • Your I君 ★† 
    6/13 06:11

    妖精さん…、帰って行かない〜
    しばらく、いてくれてるみたい〜
    証拠に、他人からは苦境なのに、自分自身が冷静にそんな自分を分析している…
    背中に装備(
    )させてくれたしゅごキャラの
    果だろう〜
    本州の3分の1の距離がなくなって感じてる
    行ってらっしゃい&しゅご
    ×∞〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)