それから・・・

今日は2つブログを書きます


今日は5月11日。

東北地方太平洋沖地震がおこってから2カ月が過ぎました。

この2カ月。

色々な事を考えました。

まだまだ災害の爪後は大きいけれど、

被災された方の心の傷も大きいし、まだまだいえないと思うけど

復興へ向かって少しずつ前に進んでるのかな?

最近はニュースでも、新聞でもあんまり情報が分からない時があったり、

小さな地震が起こっても、地震速報が流れなかったり、

ゆりあ達も「また地震だ・・・」って言う感じになってしまってる時があります。

忘れないように。想い続けるように。

迷ったけど、やっぱりブログに書いておきたいと思いました。

さっきの明るいお話とは別にしたかったから、ブログが2つになっちゃってごめんなさい。

今でもお出かけ先には募金箱が置いてある所が多いです。

忘れないように。想い続けてる事、想いは1つと言う事を形にしたいから

ゆりあのお小遣いなので本当に少ないんだけど、募金しています。

レシートの鶴も大きいのから小さいのまで、もう50羽以上になったよ


鶴を折ると、無駄遣いしないようにって思えるんだ


それでも、十分幸せでぜいたくすぎる毎日なんだけど・・・。

明日も頑張ろう


明日も笑顔でご挨拶ができるように


大好きな魂友のみなさん
おやすみなさい


ゆりあ






 
  • コメント(全11件)
  • 光優馬 
    5/11 22:39

    まだ余震が続いていてまた大きな地震が来て停電になるかと思うと不安でいっぱいだよ

  • nicky 
    5/11 22:44


    ゆりあちゃんありがとうな
    兄ちゃんうっかりしとった

    そうやな。2カ月経ったんやな

    普通の生活おくれとる幸せを再度かみしめなあかんな
    ゆりあちゃん、ブログに書いてくれてほんまありがとうなー

    反省しながらもうちょい仕事したら寝るわ。おやすみなー

  • ★ほのニャン★ 
    5/11 22:48

    そっかぁ…二ヶ月もたったんだね

    今でも募金ぅちもしてるよ



    ぅちも少ないけどね



    偉いねゆりあちゃんゎいろいろ考えられ


    これからも忘れずに!!


  • しん 
    5/11 23:08

    交通事故の後に地震で被害があって、つらいことだらけでしたが、ゆりあちゃん
    同じ気持ちの人に助けられながら頑張ってこれました、最近アナログアンテナが町内で壊れてるの知らずにテレビ壊れてると思いみんな捨てたりなんてありましたが、仕事に復帰したりリハビリも順調になど、進展もあります、仕事場には全国、世界中から子供達が来ます、みんなに被災地へメッセージ書いてもらったり、鶴をその場で折ってもらったり、中にはゆりあちゃんのように、小さな子供達が募金してくれたり、まだまだ忘れられてないと感じてます
  • みのとも 
    5/11 23:11

    本当に2ヵ月経ったのです

    私も募金箱が置いてあると少ない金額ですが募金する様にしていま

    今日も1日お疲れ様です

    お休みなさい

  • 星御門大納言 
    5/12 00:17

    また』ダメでェおじゃる

    「慣れ」=「油断」

    地震ゎ何回もあると
    小さい揺れで
    壊れる場合があるでェおじゃる

    地震ゎ地震

    気を付けてたもォ

  • アルファ 
    5/12 00:54

    おやす

  • Your I君 ★† 
    5/12 01:28

    グリ友さんの中には、避難先からやりとりしてくれている人がいる
    また、浜通りじゃなく、津波では無事だった家
    帰れない場合がある。原発の放射能からの避難だよっ。目に見えないから、精神的なストレスがリアルにたまるみたいっ
    りあchanに近い年の子供が「恐いけど、やっぱり町に帰りたいっ」と泣いた。
    の平和ボケを押さえ共感して、本物の
    めざめる人が一人でも出てきて欲しい〜祈る

  • みずりん 
    5/12 03:34

    そうだ
    今回の地震を『過去の事』…として片付けないようにしないとね!

    東京でもあれだけの揺れ、あれだけの恐怖…もう2ヶ月か…

    とにかく、原発がおさまる事と、避難所の方たちが仮設住宅に住めるように!
    そうじゃないと、はじまらない気がする


    おやすみなさ

  • Minmi【KInesiology&MANAYUI】 
    5/12 04:23

    今ある「当たり前の生活」に 感謝を込めて毎日を過ごしていこうね。
  • あ〜素晴らしき、我が人生。まだ途中だよ! 
    5/13 02:36

    れたく無い事や忘れてはいけない事を思っても長い時間や忙しい時、に忘れる事が有るけど形や傷跡を残して置く
    一時、立ち止まって、思い
    分を見直し先に進む事が出来るけど、過去に囚われ先に進めなくなる事も有るから良きにしも非ずだね。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)