授業参観♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/授業参観♪ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/授業参観♪ 画像2
魂友のみなさん
こんばんは


今日の授業参観はとっても緊張したけど楽しかったよ


ゆりあのクラスは、男の子も女の子もみんなとっても仲がいいんだよ


授業中もみんなで集中するから楽しいよ


今日は百人一首と清少納言の『枕草子』をお勉強したよ


百人一首は2回戦あって、ゆりあは2勝したよ


それからね、自分で枕草子みたいに文章を書いたんだよ


お友達が書いた文章が、すごくおもしろくっていっぱい笑っちゃった


みんなすっごく上手なんだよ


おもしろかったのが、『いとうざし』


とてもうざったいって事なんだって


あとね、これは先生もお母さん方も分からなかったんだけど、『めどし』

分かる方いらっしゃるかな


面倒くさいって事なんだって


ゆりあが選んだ季節は『冬』


ゆりあも頑張ったんだけど、途中で現代語になっちゃったり


最後はなぜか詩のようになっちゃったんだよ〜


ママにも笑われちゃった


すごく恥ずかしいけど
魂友のみなさんにもお見せします


残念なゆりあの作品で〜す


『食いしん坊ゆりあ』がバレバレでしょ


さ、気を取り直してベッドへGO〜
なのです


今日は、みなさんと笑いながらおもちを食べてる夢を見ちゃうかもね


明日も笑顔で会えますように


大切な
大好きな
魂友のみなさん


おやすみなさい


大切なお約束


また明日ね


ゆりあ











 
  • コメント(全19件)
  • 光優馬 
    4/23 23:43

    優莉愛1日お疲れ様
    おやす

  • nicky 
    4/23 23:48

    ゆりあちゃん
    ばったなー

    久しぶりにゆりあちゃんが見れてめっちゃ嬉しいで

    枕草子懐かしいなー
    ろし=笑うて思っとったな

    ゆりあちゃんの作品、兄ちゃん的にはめっちゃええで
    高やで

    短い中にユーモアセンスが光っと

    おかげでめっちゃ癒された
    日も笑顔でおはよう言える
    ありがとうな
    おやす
    ゆっくり寝るんやで

  • ひろひろ 
    4/23 23:48

    おやす

  • Your I君 ★† 
    4/23 23:57

    ゆりあchanが最もすばらしいのは、自分の事を周囲がどう見て、どのくらい評価しているかを理解できるところ
    以上に向上心を燃やすキミだろうから、世の中には、ゆりあワールドのような、ピュアでおひとよしな…
    間性を憎むヤツらがいる事実を理解しよう!他人を守って行く、愛して行く…それには、自分が無事で生きている
    要最小限に思う。
    当にゆりあを気にいっちゃった
    やすみ

  • しん 
    4/23 23:57

    大変よくできました

    わかりやすい表現で良くできてますね

    手のあげかたが綺麗
    ントに小学生なんだって写真だね

  • ReNaOh!! 
    4/24 00:04



    ゆりあちゃん(^O^)
    授業参観お疲れ〜

    枕草子みたいに文書くとか
    すごいと思う(><)
    私は高1やけ
    古典授業はうとうとしなが
    うけてるから
    全く古典の先生が何言ってるか
    分からんくなったー

    なので来週から古典の授業
    ばる
    (笑)

    おやすみ〜

  • ぴーち姫 
    4/24 00:06


    お疲れ


    おもち

    上手に出来ました


    ぁたしも今日ゎなんだか
    疲れちゃった


    おやすみなさ

  • ヤマコウパパ 
    4/24 00:06

    授業参観お疲れ様〜

    今でもやっぱり授業参観になると張り切って手を上げて当てられると間違えちゃうっていう子供はいるのかなぁ
  • ★ほのニャン★ 
    4/24 00:07

    お疲れ


    男女なかよく
    ぃぃね


    これからも仲良く

    勉強頑張って



    おやす

  • あっぷる 
    4/24 00:08

    ゆりあちゃんの先生
    どんな先生かな?
    挙手の仕方が素晴らしい
    です!!授業が楽しいこと
    が本当に伝わってくるよ

  • まぁくん【ハニカム】 
    4/24 00:34

    授業受けてるゆりあちゃん見れて嬉しいな。
    その詩、私も小学校の時やったな

    10年以上前だけど(笑)
    私は、夏はスイカとか書いた気がする(笑)
  • みゅう♪♯ 
    4/24 00:37

    楽しかったんだね♪

    手作り古文上手だよ!!笑っちゃう
    (ニコニコとニヤニヤ
    )
    手、挙がったね(∀)/
    今日はおつかれさま(。бvб。)


  • カレデリック・フランシス・ピシャン 
    4/24 00:44

    授業参観が今度の金曜にあります

    こっちも国語で、「ふきのとう」です

  • ゆーに 
    4/24 00:46

    冬はおもち

    ナイスですね

    きな粉もいいしおぜんざいもいいな〜…なんて(^^;

    百人一首も我が家では冬の風物詩!楽しいですよね

    また明

    おやすみなさ

  • なっちゃん 
    4/24 00:57

    可愛い


    久しぶりにゆりあちゃんのスマイルをみたよ


    また明日、おやすみ

  • アルファ 
    4/24 01:29

    おやすみ〜

  • みずりん 
    4/24 03:51

    どもらしい、ステキな表情のゆりあちゃ
    『いとカワユス
    (←これは古語じゃなくて、しょこたん語だね


    お餅は『いとウマし』だよ
    りあちゃんらしいかわいい文だよ



  • Your I君 ★† 
    4/24 04:54

    おはようっ
    めに準備・出発!代休は、月曜に…?下の弟の参観日は、GWの飛び石連休の穴埋めにする…決定(o^o^o)行ってきま

  • よしい 
    4/26 02:06

    いとをかし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)