1か月

魂友のみなさんこんばんは。

東北沖太平洋地震が起きて、1カ月が経ちました。

少しずつ光が見えてきているのかな・・・と思っていた矢先、

今日、また大きな余震がありました。

魂友のみなさん、大丈夫ですか?

ゆりあが今住んでいる所は、それほど地震の被害を感じない所だと思います。

でも。

ゆりあの周りには、3月11日におこった地震で大きな被害を受けた方がたくさんいます。

実際に被災された地で救助活動されている方もいます。

ゆりあにできる事は何か。

気を緩めず、忘れることなく、

自分自身に、ずっとずっと問い続けて行こうと思います。

・・・何度もブログを書きなおしたんですが、

たくさんの想いでパンパンになってしまったので、ごちゃごちゃで

本当にごめんなさい。

絶対に絶対に忘れません。風化させません。

ゆりあにできる事、もう1度考えなおしたいと思います。

ゆりあ


 
  • コメント(全16件)
  • しん 
    4/11 22:30

    りあちゃん

    リラックスし

    パンクしちゃうよ

  •  ☆†紅蘭†★ 
    4/11 22:32

    頑張っ

  • ミラノの英雄 
    4/11 22:34


    大丈夫でし

  •   S  氏   
    4/11 22:34

    小学生がこんな文うてるわけねぇよな
  • こゆず★天空の空★  
    4/11 22:38

    ゆりあちゃんの日記 読んでみた

    いい事が書いてある
    ゆりあちゃんの想いは、きっと、被災地の場所で被災されてる方の人達に届くと思います。

    ゆりあちゃん頑張ってね!(^v^)

  • よっしぃ〜 
    4/11 23:15

    大震災から1ヶ月経ちましたね
    余震がかなり長く続いて被災者の方々は不安だろうな

    ゆりあちゃんの思いが被災者に届くといいね
    頑張っ

  • 星奈 
    4/11 23:35




    どう考えても
    子供はこんなの打てない。

    まあ頑張れ
  • ゆーに 
    4/12 01:38

    ↑比喩的表現というやつでしょうね(^^;
    そのこころは→(自分の小さいころと比べると、ついついそう思いたくなるぐらい優しい心と一生懸命考えた言葉
    )と推


    今日ゆりあさんを見習ってほんのちょっとですが募金してきました

  • Your I君 ★† 
    4/12 04:47

    ありがとう
    りあchan…
    日は見習って、みんなのコメントが出終わった後、書いてみた。あまりに、理解のない「書き込み」をした人がゆりあワールド
    侵入したのは、一万人規模の共犯がいる悪者のボスの子分の可能性
    ゆりあと魂友の皆さん、「確定」ではないが、「I am I!」はより、コメントを読まれないLEVELに変更しました。当分。
    りあ姫
    は読んでもらえるはずだから…
    りあsanの
    こと、僕ら家族に降り掛かった町の有力者(↑ボス)からの迫害…それでも、娘も息子もギャグに笑ってくれてる
    けないから
    らい気持ちの大きさ分、笑顔で返して行く∞僕はパパだから
    いてる場合じゃない
    友に変身してる間いやされてる
    りがと

  • スイートプリキュア♪ 
    4/12 06:03

    ありがとう


    大丈夫だった

  • みずりん 
    4/12 06:04

    ゆりあちゃんの想い、みんなに伝わってるよ


    今回の震災は、それぞれみんながたくさん考えさせられたし、忘れてはいけないことだし、考えているだけではなく、これからもどんな形でも支援し続け行動する事に意義があると思ってます


    今日もお天気いいね

    がをばろっ

  • nicky 
    4/12 06:55

    ゆりあちゃんおはよ

    そうやなー。1カ月か。長いような短いような1か月やった

    まだ震災の傷跡は深い。余震も油断できんしな
    なんやまた変なのわいとるようや

    しやけど、ゆりあちゃんの部屋(ブログ
    )にずっと遊びに来とる魂友はな、みんなわかっとる

    そりゃー一見さんは驚きやろなー
    ちゃんも最初は見とるだけの人間やったしな。しやけど、ゆりあちゃんの思いや気持ちが伝わってきてな、魂友にさしてもらったんや

    気にせんと、ゆりあちゃんはありのままでええねん

    兄ちゃんが小学生の時にもな、ぶったまげる程大人顔負けの作文書く頭のいい女の子おったな
    学級委員長でな、密かにあこがれとった

    気にせんとまたゆりあスマイル見せてな

    みんなの空気抜いたげるばっかやなく、ゆりあちゃんも息抜きするんやで
    呼吸や

  • ぴーち姫 
    4/12 11:44


    おはょ


    変なことゆった人ぃたけど
    ゅりぁちゃんの事知らないのに
    迷惑な話だょ


    ちゃんと伝わってるから

    ゅりぁちゃんも休息してね

  • 星奈 
    4/12 16:38

    だって他の日記と比べて見ろよ

  • nicky 
    4/12 21:13

    哀れな奴は気にせんと、が
    るんや

  • 星奈 
    4/12 22:40

    スタッフ頑張
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)