頑張ったよ♪&悲しいできごと

  • ならゆりあ 公式ブログ/頑張ったよ♪&悲しいできごと 画像1
魂友のみなさん
こんにちは


今日も雨だね


それに風がとっても強くて、傘をさしたらよろよろしちゃって


風に遊ばれたみたいになっちゃったよ


みなさんは大丈夫ですか


この風で、桜の花が寒そうにしてるよ


まだつぼみがついてる枝がたくさんあるから、風さん、あんまり強く吹かないでね


今日は用事があったから、朝早く起きて出発したよ


ゆりあなりに頑張ってきたよ


ねねは塾があるから、お家を一緒に出て、ちょっと時間をつぶして


その後図書館に行ったんだって


そこで悲しい事がおこったんだよ


ねねは本が大好きだから、嬉しくて夢中になって読んでいたんだって


でね、時間がきて塾に行こうとしたら、机にかけておいた傘が無くなってたんだって


ねねのすぐ横にかけておいた傘が、魔法みたいに消えちゃったんだって


ねねの大事にしていた傘
ばばからプレゼントしてもらった大切な傘


どこにいっちゃったんだろうね・・・


なんで消えちゃったんだろうね


一生懸命に探したけど、見つからなかったんだって


結局ねねは雨の中、傘をささずに塾に行ったんだって


ママは、

「寒くない
大丈夫


って心配した後、

「悲しかったね。でも勉強になったね。さ、気持ちを切り替えて頑張っておいで


って、ねねと話してたよ


で、ねねとの電話切った後、

「どれだけ本好きなんだろうねぇ〜
集中しすぎだよねぇ


って笑ってたよ


ゆりあも、集中しすぎると周りの事が見えなくなる時があるから、気をつけなくちゃ


・・・傘、図書館の中で見つかるといいな


ゆりあ










 
  • コメント(全15件)
  • しん 
    4/9 17:11

    ねねの傘が図書館に返してもらえますように

    雨で傘が無かった人がちょっと借りただけでありますように

  • あか 
    4/9 17:39

    どんまいやな

    傘かえってくるといいね

  • nicky 
    4/9 17:43

    まりあちゃんかわいそうやなー

    傘見つかるとええなー・・・そう信じたいなー

    神さんが見とるさかい、ええ方に向かうように信じとこうな

    こんな時になんやけど、今日もゆりあちゃんめっちゃかわいいな

    仕事やったん
    言えるようなったら教えて

  • ±ゃ☆ARASHIC 
    4/9 17:45

    それは悲しい


    大事にしていたものがなくなったら悲しいもん

    私も集中すると周りが見えなくなるから気を付けない


    明日の朝サクラが散ってないといいね

  • ゆっかー 
    4/9 18:00

    広島は、真っ青な青空が広がりました


    桜も満

    きれいですよ

  • 光優馬 
    4/9 18:09

    無事に見つかったら良いね

  • 弥次郎兵衛 
    4/9 18:14

    やっぱ、この世は、善人と悪人の混ざり合った状態だからね
    自衛のためには、傘に鈴を付けるなどの工夫が必要だよ。

    それに自宅は、必ず鍵をかけるなども必要だよ
    自転車も施錠を面倒くさがらない
    車も街中で停めて車外に出る時、キーは抜く事

  • ACE 
    4/9 18:37


    悲しい


    傘みつかるかなぁ




    やっぱりどんな時も

    気配りが大切だとおもうよ

  • ゆーに 
    4/9 19:31

    悲しいですね


    お祖母さんとお姉さんの思い入れの詰まった傘だから、妖精さんが持っていってしまったと信じます

    見つかるといいですね♪

    …私だったら夢中になりすぎて遅刻→慌てて行ったら忘れた
    ていうほうが多いです(^^;
    気をつけない

  • ヤマコウパパ 
    4/9 20:05

    こんばんわ
    りあちゃん

    僕の所
    が5分咲きだけど、綺麗に咲いてて今日は花見日和だったんで花見してきたよ
    てほんといつ見ても癒されるよね

  • Your I君 ★† 
    4/9 20:24

    マスクは、花粉症っ?インフルエンザの新型?せっかくの週末なのに…大丈夫???
    は戻ってくるように、お祈りするねっ
    日は男同士の密談があって、遅くなってねっ
    ツの前でゆりあワールドの住人に変身不可能
    は残念ながらゆりあを理解しない人。奈良家の家族になりたいぞ
    ちのお嬢は、高里椎奈を集めていて、おこづかいとは別扱いにして
    ねだられて
    ちゃったから、大変
    のすごく数が出てる
    ホホ…
    りあchanの弟になってみたい
    ってくれる気がするもん

  • みずりん 
    4/9 20:53

    うしたんだろ

    娘もクリスマスプレゼントの新品のキックボードをコンビニの前に置いて、お買い物済ませて出てきたら無くなってたよ


    哀しい人がいるものだね…

    今日アニーオーディション
    やっていて、みんなすごかったよ
    りあちゃん歌もダンスも上手だからできそう

  • ぴーち姫 
    4/9 23:27


    傘ゎ悲しいけ
    そぉゅぅ人もぃるか


    桜ゎこっちゎ満開で
    公園行ったらたくさんの人
    花見してたょ


    風がパァて吹くとヒラヒラ
    花びらが散ってキレィだったょ

  • モト 
    4/10 03:24

    自分もこないだ会社内で8年位愛用していた
    盗られました

  • *イギリス* 
    4/10 08:47

    世の中寂しい人がいるんだね…
    悲しいね…

    こっちも桜はほぼ満開だよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)