お庭♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/お庭♪ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/お庭♪ 画像2
魂友のみなさん
こんにちは


今日はお庭の水まきをしたよ


ずっと節水してたから、お米を研いだ後のお水をまいたりしてたんだけど、

最近あたたかくて、お日様のパワーも強くなってきたから


久しぶりにホースで水まきをしたよ


そうしたら、虹が出たよ


きれいだね


もう1枚は、種がこぼれて自然に生えてきたカモミール


手をかけたわけじゃないのに、しっかりまっすぐに育って


きれいなお花を咲かせたよ


これから、久しぶりに髪を切りに行ってきます


久しぶりにバッサリ切ってみたいけど


それはやっぱり無理だから
ちょっとだけ切ってきます


魂友のみなさん
またあとでね


ゆりあ


 
  • コメント(全9件)
  • Your I君 ★† 
    4/5 17:14

    今日は小学校に入学する弟くんの幼稚園卒園式を編集した。
    元のケーブルテレビAIが管轄の幼稚園・小学校・中学校の行事を全て放送してくれる、予定日。南幼稚園の卒園式は、僕も映っていて・・・微妙。画像取り寄せたら、わかる。保護者席の左側ゾーン2列目の左側から見ると、中3のお姉さんが一人参列した真後ろの水色のネクタイがそうです。パナソニックの「LUMIX」構えてるパパ。まっ、見るわけ・・・ないか(^O^)??嘘がない証拠。うちの幼稚園の中にも、信じられない体験した園児いる・・・家の裏庭には、長ネギ、ピーマンほか野菜。上空は庭一面に
    ・・・花のスペース考えなき

  • Your I君 ★† 
    4/5 18:46

    魂友の人っ、どうして僕しかコメントないの???一番乗りしたあと
    メシの材料買い物。1時間以上たったのに…???偶然だよね∞僕の
    イフじゃ、ゆりあのリリース全部買えないんだから…

  • †黒檻のヒナ† 
    4/5 20:53

    私たまごっちIDL買ったよ〜
  • nicky 
    4/5 21:07

    ゆりあちゃんこんばんはー

    今仕事終わったでー

    こないだ話した男の子な、むっちゃゆりあちゃんの事かわいーいうてたで

    最近はその子んとこ行くとな、ゆりあちゃんの話で盛り上がんねん

    ほんまゆりあちゃんの笑顔は、ちっちゃい子ぉも夢中になるみたいやで

    その子にゆりあちゃんのアルバム貸したるわ―言うたら、ダ
    ぼく、お小遣いで自分で買
    やって
    え子や

    ゆりあちゃんのブログもみとるらしいで

  • ぴーち姫 
    4/5 21:31


    心配してくれてありがとぅ

    優しいゅりぁちゃん
    祈りゎちゃんと通じたょ


    今朝起きたら熱下がってて
    今日1日いつも通り元気に
    過ごしてたょ


    また夜中に熱上がらないか
    心配だけど明日ゎパパが
    仕事ぉ休みになったから
    ちょっと安心


    ぁたしゎ花粉にャラれてるけど
    いつも通り元気ぃっぱぃだ

    親子共々心配してくれて
    本当にぁりがとぅね


    ママも早く元気になぁれ

  • 弥次郎兵衛 
    4/5 22:28

    道草のカモーミールを見るのは、初めてだよ。
    じや。またね

  • みずりん 
    4/5 23:46

    カモミールの香り好きだよ
    くましく生きてるんだね

    明日は次女の小学校入学式
    女と同じ学校ではないから、私もドキドキワクワクで

    おやすみなさ

  • 賊いか 
    4/6 00:18

    お風呂入るとき、シャワーをひねるとしばらくお湯が出ず、水だけ出てくるときがありますが、その水をジョウロに溜めて翌朝撒くと節水になってよいですよ。
    あとフロの残り湯やお米のとぎ汁は植物にはあまりよくないようです。残り湯は温かいこと、石鹸成分があることで、とぎ汁は地面に撒くと微生物がそれを発酵分解するのですが、そのときに出る熱で植物の根がやられてしまうのでだめなんだそうです。とぎ汁じゃなくて完熟した有機肥料(油かす、牛ふん、鶏ふんなど)、もしくは化成肥料(緩効性化成肥料、液肥など)がおすすめです。
    虹とカモミール、きれいですね。素敵な写真をありがとう

  • よしい 
    4/7 02:09

    ど根性カモミール
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)