できたよ^^

  • ならゆりあ 公式ブログ/できたよ^^ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/できたよ^^ 画像2
ぞうきん作成&エコバック修理終わったよ


これで新学期の準備は完璧
・・・かな


終わって前のブログのコメントを読ませていただいたら


心配なコメントがあったよ


ゆりあの大切なちっさい魂友ちゃんがお熱で辛いんだって


早く良くなってね


ゆりあも早く良くなるようにお祈りしておくからね


ゆりあのママも、地震や余震で大変な時と重なって、ねねが体調をくずしちゃったの

その看病も大変だったの


それで、今ママが体調をくずしてるんだと思うの


子供が辛い事が何よりも辛い・・・ってママは言ってたから、

ちっちゃい魂友ちゃんママも、心配だと思うんですけどご自分の事も大切にしてくださいね


今度はママが元気じゃないと、悲しくなっちゃうから


季節の変わり目だし、色々な事があって日本中がちょっと疲れてると思うから

みなさん、体調を崩さないように気をつけてくださいね


ゆりあも気をつけなくっちゃ


それから、夕食のこんにゃくの味付けですが、

ほんの少しのごま油で炒めて、料理酒と塩・コショウと、

おしょう油少々で味付けしたものです


これは、ゆりあのじじとばばの得意料理なんだよ


でも、じじとばばが作る時は手綱こんにゃくだったんだって


じじの作ったこんにゃく、1度でいいから食べてみたかったな


ばばは今でもよく作ってくれるよ
とってもおいしいんだよ


ママは、手綱とさいころ型の両方つくるよ


最近はさいころ型が多いかな


たたくって言う方法もあるんですね


ゆりあのお家は、ちょっとこんにゃくがかわいそうだけど


フォークではじっこからぶすぶす刺していくんだよ


そうすると、味がしみ込みやすくなるの


しかも、炒めるとフォークの穴は気にならないくらい縮んじゃうの


ごはんのおかずにも、おつまみにもなるんだって


簡単に作れるので、みなさんも試してみてね


あっ
大変
もうこんな時間だった


それでは
ゆりあは急いで寝ます〜


おやすみなさい


大切なお約束
また明日ね




早くみんな元気になぁ〜〜〜れ


ゆりあ




 
  • コメント(全18件)
  • ◎ゆゆちゃん★\(゜ε゜) 
    4/5 00:28

    ぉゃす
    そしておつか

  • かき氷の季節 
    4/5 00:28

    ミシンつかったのか
    ミシン針が指に貫通しちゃってる友達がいたな
    ゆりあちゃん気をつけてね
    おやすみー
  • あか 
    4/5 00:28

    お疲れ

    上手

  • ゆーぷー(笑) 
    4/5 00:30



      この子偉すぎっ!!

      びっくりした・・・



  • 超時空シンデレラ 
    4/5 00:32

    ゆりあちゃんすごいね!
    なかなかいないよ、ゆりあちゃんくらいの年齢でこんなに色んなこと出来る子

    おやすみなさい!(´∀`)ノ

  • 嬉々 
    4/5 00:33

    (^_^)v

  • ぬるま湯 
    4/5 00:38



    ミシンやってるとこ
    めちゃかわいー(∀)
    *



  • nicky 
    4/5 00:50

    ゆりあちゃん、遅くまでお疲れさ

    真剣なゆりあちゃんがめっちゃキュートやな
    シンできてえらいな

    兄ちゃんはミシンはあかん
    学校の時な、初めて家庭科でミシンあつこうたんやけどな、あれ針が勝手に動きよるさかい「指縫うてまう
    いうて逃げたったらむっちゃ先生に怒られた

    それっきり無理やで
    りあちゃんはええ嫁さんになるな
    ゆりあちゃんの旦那になる奴は果報者や

  • Your I君 ★† 
    4/5 00:52

    料理酒のかわりに、本物の日本酒使うと、砂糖やみりんだけでは出せない
    味が完成っ
    のレシピじゃ、魚に赤ワイン。タッパに
    本体をつけこんで冷蔵庫で半日。おいしいよ
    涙…娘はママから教われな
    明るくて、本当に頑張りや。卓球部も続ける根性ある
    じわるな町の有力者・ブログで公開できない卑劣な行為。娘は大人たちのエゴイズムでママと親友を失った
    書けない、本当にこれ以上。少なくともブログには
    やすみ
    りあに救われてる
    りがと

  • えんだーないんっ よっしゃ* 
    4/5 00:58



    尊敬する…!ゆりあちゃんと同い年だけどお手伝いとかしないからなー…


    ミシンとか使えないしさ…

    ツッコミ放題だね。うん

    おやすみなさい♪
  • みぃちゃん 
    4/5 01:08

    お疲れ

    お休み
    (^o^)
  • アルファ 
    4/5 01:11

    おやすみ〜

  • ACE 
    4/5 01:13

    おやす


    また明日ね

  • みずりん 
    4/5 02:19

    こんにゃくは低カロリーだから、女子にはいいよね

    ミシンよく頑張った

    上手
    パチパチ

  • しん 
    4/5 06:07

    見つめるその姿勢は職人だ

    ゆりあちゃんに出来ない事無いの?って、思っちゃう

  • *イギリス* 
    4/5 08:23

    ねねちゃんも早くよくなるといい

  • ±ゃ☆ARASHIC 
    4/5 13:56

    ゆりあちゃんって何でもできるんだね

  • よしい 
    4/7 02:11

    ミッキーだ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)