今日の夕食^^

  • ならゆりあ 公式ブログ/今日の夕食^^ 画像1
魂友のみなさん
こんばんは


最近ちょっとママの体調が良くなくって心配です


ママは

「大丈夫よ


って言って、すぐに無理しちゃうから


最近色々な事が重なって、ほとんど寝てない日や忙しい日が続いていたから


今になって、その疲れが出ちゃったのかな


今は少しでもゆっくりしてもらいたいな


だから、

できる時は、ねねとゆりあでご飯を作ったり、お家の事をしたいなって思うの


ちょうど春休みで良かった


でね
お買い物に行くと、今度はお財布のご機嫌が悪くなっちゃうから


お家にある食材で、夕食を作りました


ちょっと夕食っぽくないけど、ヘルシーだし、お財布にも優しくていいよね


ねねと一緒に作ったよ


ママに、

「こんにゃくに入れた隠し包丁がいいね
味がよくしみてるよ


ってほめられちゃった


他にも、野菜の切り方や、味付けもほめてくれたよ


ねねも、カツオブシでお出汁をとった
お味噌汁や

卵と玉ねぎのいため物の味付けをほめられてたよ


ママはほめ上手なんだよ


でもね、ただほめるだけじゃなくって、

次のステップに進むためのワンポイントアドバイスもちゃんとあるんだよ


だから、自信もつくし


もしその時失敗しても、次に作る時にアドバイスを思い出して作れば


少しずつ上手にできるようになるんだよ


ゆりあも大きくなったらママみたいなお母さんになるんだ


よ〜し


おなかもいっぱいになったし、新学期用のぞうきんを縫おうかな


節電のために手縫いにしようと思ったけど


ママが大切に使ってたエコバッグが、この前見たら破れちゃってたから


ぞうきんを縫うついでにバッグも修理しちゃおう
と言う事で

ごめんなさい
ミシンでさせてもらいます


短時間集中作業目指すぞっ


それでは


ぞうきん作成&エコバッグ修理隊
行ってまいりますでありますっ


ゆりあ













 
  • コメント(全10件)
  • §αмι§ 
    4/4 23:16

    ゆりあちゃん偉いね

  • クラウド 
    4/4 23:17

    ご飯美味しそ


    縫うの頑張れ〜(^_^)/
  • 粒〜基本無言御免〜 
    4/4 23:17

    いい親子関係ですね
    美味しいもの沢山食べて貰って元気になって貰えるといいですね。
    味噌汁は女性に大切な成分が含まれて居ます。
    なるべく摂るように心掛けると良いですよ〜。
  • 超時空シンデレラ 
    4/4 23:18

    素晴らしい(;_;)

  • しん 
    4/4 23:19

    こんにゃくは甘辛かな?
    隠し包丁、こんにゃくは叩くってのもあるよ

  • ダージリン@年末イン率低下m(__)m 
    4/4 23:22

    はじめまして、誕生日と血液型が一緒だったのでこれも何かの縁と思い応援させてもらいます


    がんばってください(*´∀`*)
  • ぴーち姫 
    4/4 23:35


    こんばんゎ

    最近コメ書けなくてごめん

    なんだかんだバタバタなうえに
    桃っち熱出しちゃっ

    見てて辛い

    ゅりぁちゃんのママも早く
    元気になるといぃね


    ぉ料理上手ゎ最大の武器

    将来ゅりぁちゃんも
    ステキなママになる

  • みずりん 
    4/4 23:51

    お料理は経験積めば積むほど上達するから、ゆりあちゃんは将来すごい料理上手のママになるんだろぅなぁ



    調味料一つで仕上がりも変わるし、自分の好みのものを買ったり、どこか行った時に珍しい調味料など買ったり探したりして作ってみるのも楽しいよ〜



    ママになると、休みたい時に休める訳じゃないからね
    理しちゃう気持ちわかるけ

    早くよくなりますように

  • Your I君 ★† 
    4/5 00:16

    夜遅くなったら、またゆりあchanが具合悪くなる・・・きっと完成するまで頑張り通すんだから、あたたかくしてミシンを使って(^O^)錯覚を感じて来ている…11歳だよね??まるで成人式すませた花嫁修業
    マからひきつぐスキルをGET不可能なMyお嬢…年下でも先生になってあげてっ
    曜が定休日。ゆりあワールドに滞在可能
    やすみブロ待ってみます

  • nicky 
    4/5 00:56

    ゆりあちゃん、ほんま天使やな

    いや、大人顔負けになんでもこなすさかい女神さまや

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)