心の交流♪

魂友のみなさん
ただいま


今日は辞校式だったよ


ゆりあが6年生になったら担任の先生になってもらいたいなぁ〜


って思っていた先生方が転出しちゃったの


(でも転出されなかった先生もいました


転出する先生や、退職する先生方が1人ずつメッセージを言うの


とってもうるうるしちゃって泣きそうになったけど


頑張ってがまんしたよ


転出・退職される先生方がいろんな言葉を教えてくれたよ


中国語では『再見』と書いて『さようなら』と言う意味なんだって


これは中国語がとっても上手な先生が教えてくれたんだよ


読み方は『サイ(ツァイ)チェン』と言うんだよ


他にも沖縄の言葉の事など色々な事を教えてもらったよ


沖縄出身のその先生は、沖縄に帰られるんだって。

でも、沖縄には「さようなら」という言葉はないんだって


「またあいましょうね


って言うような意味を持つ言葉くらいしかないんだって先生が教えてくださったよ


沖縄らしく、あたたかくてやわらかな感じがしたよ


自分の得意な事を披露してくださった先生もいたよ


その先生はギターを弾きながら歌うのがとても上手なんだよ


その歌を聞いた瞬間に、うるうるしてたのが涙に変わっちゃって、いっぱい泣いたよ


(家でも泣いちゃったの


とっても心に響いた曲だったよ


沖縄に帰られる先生も歌を歌ってくださって、またまたゆりあはいっぱい泣いちゃったよ


まだまだ書きたい事はたくさんあるけど


とっても長くなっちゃうから終わりにするね


今日は久しぶりにお友達ともあう事ができたし
先生方にも会えたし


とっても幸せな1日だったよ


たくさんの心と心のふれあい
幸せだね


最後まで読んでくださった魂友のみなさん


ありがとうございました


長い文章でごめんなさい


魂友のみなさん


いつもゆりあのお部屋(ブログ)に遊びに来てくれてありがとうございます


とってもとっても嬉しいです


みなさんとも心のふれあいができるゆりあは幸せです


・・・ちょっとてれちゃうね


では
今から新学期に向けての準備をしてきます


またあとでね


ゆりあ


 
  • コメント(全9件)
  • まのちん☆ミ 
    3/31 17:21



    お疲れ様(´pωq`)
    うちも部活の先生が転出で
    今日最後だったから泣いち
    ゃった

    沖縄って天気も人も暖かい
    んだね\(☆o☆)/
  • しおん@携帯0不調につき超ゆっくり 
    3/31 17:23


    おかえりなさ



  • あっぷる 
    3/31 17:28

    私も担任が転出、自分も
    卒業で
    またなあーって言っ
    お別れしたよ
  • nicky 
    3/31 17:42

    ゆりあちゃんおかえりー
    っかー泣いちゃったんやな
    やけど、きれいな涙には意味がしっかりあるんやで
    丈夫
    日からまたゆりあスマイルでが
    ればええんや

  • みゅう♪♯ 
    3/31 18:01

    私卒業式で泣けなかったの

    3年間のいろいろな出来事を思い出して、友達に感謝しながらみんなで涙を流そうと思ったんだけど
    雰囲気がつかめなくて…
    ドラマとかだと泣けるんだけど


    でも、せっかく出会ったみんなと別れるのは本当に寂しかっ

    もらった手紙を見て泣いた
    ←遅いわ−笑
    やっぱり別れは寂しいよね∩・x・`*ゆりあちゃん、6年生になっても元気に明るくがをばって
    ♪#

    長々とごめんなさい


  • いぬたん 
    3/31 18:51

    おかえり(*'−'*)


    ゆりあちゃん

  • nicky 
    3/31 18:53

    連投ごめんなー。最近ゆりあちゃんの写真見れんくてさみしいねん。そろそろ載せて欲しいおもてんねんけどなー。なんややらしいおっちゃんみたいやけど(笑)そやなくて、ゆりあスマイルで癒されたいね
    今度でええから頼む

  • Your I君 ★† 
    3/31 22:16

    この広い宇宙から見れば、地球は銀河系のはずれの、小さな惑星・・・そこを全世界・・・と呼ぶ、狭い日本
    海道に行っても、沖縄に行ってもすぐそば・・・と思えてくる。またきっと会えるさ^ロ
  • 弥次郎兵衛 
    3/31 22:46

    ジーン


    オイラも、心にしみてきた
    『会うは別れの始めなり』
    だから、新しい出会いを大切にね
    いつか、別れが来るから…
    それが人生かな…


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)