今日のすてきな事♪

魂友のみなさん
こんばんは


今日は、ばばとママとお出かけしたよ


ねねは学校だったの


その時におこったすてきなお話をするね


今ではどこでも見かけるようになった募金箱


今日もたくさんの募金箱があって、できる所で少しだけど募金させてもらったの


その時に、ゆりあの所にちっちゃい女の子が来てね


ゆりあに

「ど〜じょ


ってお金をくれようとしたの


ゆりあが

「えっ
えっ


ってびっくりしてたら、もう1回女の子が全身でぺこりっておじぎをしながら

「ど〜じょ


って言うの。

その時に

「違うよ〜
お姉ちゃんにど〜ぞじゃなくて、ここに(募金箱)ど〜ぞするんだ


って言いながら、その子のお母さんがそばにきて、

「お姉ちゃんごめんね〜
お姉ちゃんも入れてたから、お姉ちゃんに渡そうとしちゃったみたい
びっくりしたよね。ごめんね


って慌てて謝ってくれたの


「あっ全然平気です
・・・おりこうさんだね


ってその女の子とお母さんに言ったら、女の子が

『にっぱ〜〜〜〜〜〜〜


って笑ったよ


すごくかわいかったぁ〜


後から、ゆりあがすぐに気がついてあげればよかったなぁ〜って反省しちゃったけど


その時は、募金するためのお金じゃなくて、女の子の大切なお小遣いだと思っちゃったの


結局ママに抱っこされながら、その女の子はにこ〜〜〜〜
って笑いながら

その小さなお手手で百円玉をいれたんだよ


すごくすごくかわいくて
ゆりあも、お店の店員さんも

みんな笑顔になっちゃった


その後も、何度もゆりあの方を振り返って、

ちっちゃなお手手でバイバイしながら帰っていったよ


かわいかったなぁ〜


すごくすごく心がぽかぽかしたできごとだったよ


誰かを想う心は、たくさんの人を笑顔にするね


・・・あの子の笑顔、本当にかわいかったなぁ〜


ゆりあ






 
  • コメント(全22件)
  • まのちん☆ミ 
    3/29 20:55



      うちも今日募金したよ

      小さい子ってなにやっても
      かわいいよね(*>ω<*)。・゜

  • もふもふ系女子 
    3/29 20:57

    かわいいねー
    ゆりあちゃん、いっつも募金してて、えらいなぁー
    も、募金しよ!!
    ゆりあちゃんって、
    ら、グリーブログやってる

  • しん 
    3/29 21:00

    トトも少しいいことありました、それは地震発生から今日までニュースにもならず見捨てられていたトトの町内がフジテレビの安藤キャスターの番組に少しだけ取り上げてもらえました、浦安、舞浜と比べても変わらないどころか被害が大きいのに被災地認定も無い、ニュースも無いで、水まで妊婦さん優先など、男一人怪我人のトト

    舞浜ばかり同じ映像流すから、昨日、住所連絡して被害状況教えたら今日取材に来て放送してくれました、これで市も少しは考えてくれたら嬉しいです、東北へ募金活動も大事ですが地元の被害に目を向けてほしい

  • ゆめ★ 
    3/29 21:02

    かわい
    ゆりあちゃんもえらいね


  • nicky 
    3/29 21:02

    ほんま心があたたまる話やなー

    ゆりあちゃんとその子のおかげで癒しパワー満タンや

    その子を見るゆりあちゃんの笑顔が目に浮かぶ

  • まぁくん【ハニカム】 
    3/29 21:09

    ゆりあちゃんの優しい思いやりの心が広がったみたいだね

    その子がまたゆりあちゃんぐらいになったら、また同じように周りの人を大切にしてあげれたらいいね。
  • 星御門大納言 
    3/29 21:16

    日本

    うれし

    でェおじゃる

  • みのとも 
    3/29 21:21

    こんばんわ

    とても良いエピソードです

  • あの花ちゃん! 
    3/29 21:22

    良いことすると気持ちいいよね!!
    ちっちゃい女の子もゆりあちゃんもすんごくいいこだ

  • Your I君 ★† 
    3/29 21:25

    陥落・・・。
    がつくと、ゆりあワールドに引っ越しを決意しちゃっ
    「どうぶつの森」みたいだけど・・・娘にすすめられて、村を
    じめたら・・・リセットさんにおこられまくっちゃって・・・はあ、ゆりあの生活を共有できたら、どんなに心
    、が
    って行こうって前向きなモチベーション保てることだろう

  • ぴーち姫 
    3/29 21:31


    みんな繋がってる

  • ACE 
    3/29 21:35


    ほんといい事ですね




  • ☆nys☆ 
    3/29 22:03

    心があたたかくなる
    顔はいいよね

  • 光優馬 
    3/29 22:14

    柚莉愛の笑顔だって可愛い

  • ヤマコウパパ 
    3/29 22:24

    小さい子供がにぱぁーって笑顔で微笑んでる姿を見ているだけで心が凄く癒されますね
    北地方の地震で被害を受けた子供達も早くその笑顔が戻って欲しいです
    の為にも僕らが出来る事はどんどんやっていかないといけないよね


  • いぬたん 
    3/29 22:34

    こんばんは('-'*)
    っちゃい子の笑顔は
    使だよ

  • 沙記 
    3/29 22:34

    かわいいね

  • Mushu>>マイケル 
    3/29 23:09


    みてみたい

  • 明日退会します 
    3/30 00:23


    可愛い

  • フリーダム 
    3/30 00:35

    そういった心遣いがきっと力になるよ

  • 賊いか 
    3/30 00:51

    小さい子の100円は大きいですからね
    のお小遣いをポンと募金箱へ…頭が下がります
    とゆりあちゃんの言葉もナイスだったと思いま
    心が洗われる話でし
    日記にしてくれてありがと

  • 弥次郎兵衛 
    3/30 02:47

    だね。

    打算のない笑顔って、いいだろうな。
    心にしみる、いい話だなあ

    有難う


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)