募金♪

実は・・・。

今日はゆりあにとって、とっても大切な大切な方が


ある場所で募金活動をされていました


すぐにでも行って応援したいって思っていたんだけど・・・。

ゆりあの住んでる所から、そこまでの交通費を考えると・・・。

その分も募金した方がよい気がして、近所のコンビニに行って募金してきました。

たぶん行くとしたら、ママとねねとゆりあで行ったと思うから


その分だけど。

そうしたら、コンビニのお姉さんが

「ありがとうね


ってすごくきれいなピカピカの笑顔で言ってくれたの


心がぽかぽかしたよ


すごく嬉しかった


そして、さっきママの携帯にメールが来たの


内容は

「頼まれていた募金ミッション無事完了しました


だったよ


ゆりあ達が行けない分、

「今日行くけど一緒に行く


って誘ってくれたお友達に、なら家の分の募金もお願いしてたの


お友達は、みなさんが募金募金活動されてる場所の近くに住んでるの


声をかけてくれて本当に嬉しかったよ


Nちゃん
Nちゃんママ
ありがとうございました


募金しているって言っても、ゆりあのお家は普通のお家だから、

そんなにたくさんは募金できないけど、

ちりも積もれば山となる
だよね


コメントを見たら、魂友さんの中にも、今日募金に行かれた方がいらっしゃって


ゆりあの分も募金して来てくださったんだって


すごくすごく嬉しいです
ありがとうございます


たくさんの心が繋がってるね


色々な所でたくさんの心が箱におさまってるんだね


募金の箱を開けた瞬間、たくさんのハートが飛び出して届くんだろうな


ゆりあの学校では、修了式に日本赤十字社の方が参加してくださって、

その場で全校生徒や家族の方からのハートが手渡されたんだよ


321,351個のハート


もう1つお手紙に書いてあったんだけど、

エコキャップは568,840個集まって、711人分のワクチンになったんだって


1人の力はとっても小さいかもしれないけれど、

たくさんの力が集まると、とっても大きな力になるんだね


すごく幸せ・・・


たくさんの事に感謝しながら、これからもできる事を頑張ります


寒い中、募金活動をされたみなさん
長い時間募金活動をされたみなさん


そして、足を運ばれたみなさん


そしてそして、何よりも、今回大変な中毎日頑張っている被災された魂友のみなさん


被災地で復興のため、救助のため、日本を、世界を救うために頑張ってくださってるみなさん


そのご家族のみなさん


本当に、本当にお疲れさまです


ゆりあ










 
  • コメント(全12件)
  • あっぷる 
    3/27 19:01

    私も最近出かける先
    で募金するようにし
    るよ


    ゆりあちゃんの気持
    、みんなの気持ちが被災
    地に届きますように!
  • 魅鬼 
    3/27 19:02

    ミーも募金頑張りま

  • まのちん☆ミ 
    3/27 19:05



      エコキャップでワクチンに
      変わるってすごいよね


      みんなのきもちが伝わると
      いいね(^o^)/

      ゆりあちゃんもお疲れ
      
  • nicky 
    3/27 19:06

    ゆりあちゃん家はほんまあったかやな

    最初はほんまにこんな子がこの時代にいてるん
    って思っとったんやけど、ずっとブログを見てるうちにほんまにおるんや・・・って感動してコメント書くようになったんや
    初はのぞき見するだけであんまコメ書かへんかったんやで

    疑わんとゆりあちゃんのブログ読み続けて良かったと思っとるで。
    兄ちゃんの方こそ、ありがとなー

  • *イギリス* 
    3/27 19:09

    ゆりあちゃんは本当に大人なんだ


    募金すると心がポカポカするよね

  • ミラノの英雄 
    3/27 19:14


    随分とめるへんちっくなこと言う


  • ☆nys☆ 
    3/27 19:32

    コンビニの募金箱、たくさん増えてて嬉しかったよ
    の力は凄いね

  • アオイ 
    3/27 19:55

    今晩は
    は会社の方で募金しました

  • 愛花 
    3/27 23:11

    ゆりあちゃん
    にょの女の子なんですね!私も一般庶民なので…ささやかに募金することぐらいしかできませんが、それが集まり大きな力になることを願います。
    本の国の明るい未来を願います。
    りあちゃん頑張ってください!

  • よしい 
    3/27 23:31

    ぼくはコンビニでお釣り募金するくらいだよ
  • みずりん 
    3/28 02:05

    この前、駅前で気仙沼出身で妹さんが安否不明の生島ヒロシさんや優木まおみさんらが雨の中募金活動していたので、子供たちと募金したよ


    あとは私もコンビニや赤十字かな。街頭の一般人の方の募金は、残念ながら悪用される場合もあるので、どこまで信用していいかわからないから、善意でやってる方には申し訳ないけれど、自分で判断して募金したりしなかったり…デス。


    それぞれができる範囲で、がをばろう

  • ☆パズドラガチ勢のほうきぼしくん☆← 
    3/28 11:10

    心が広くてえらい子だね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)