久しぶりに♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/久しぶりに♪ 画像1
魂友のみなさん
こんにちは


午後から曇るのかな
って思ってたけど、

まだピカピカお日さまが顔を出してる


ちょっと夕方に向けて準備中って感じの輝きだけど


お日さまを見るとほっとするね


でも、ゆりあはお日さまを見るとまぶしすぎて、

なんかしょっぱい顔
になっちゃうんだけどね


今日は久しぶりに、お家の中で大きな声で歌ったよ


学校では、卒業式とか修了式があったから歌ってたんだけど、

自分の趣味で歌を歌うのは、今まで控えてたの。

・・・というよりも、歌を歌う気持ちになれなかったの


でも、今日はなんだか歌いたい気分になったの


ゆりあはやっぱり歌が好き


いつか、また魂友のみなさんと一緒に歌ったり踊ったりしたいな


イベントの時のように、『来てくださったお客様とゆりあ』じゃなくって、

マイクも音響もなくてもいい。

みんなで手をつないだり腕を組んだりしながら、

ひろ〜い所で、一緒に歌ったりしたいな


お日さまの光がいっぱいで、小鳥たちも一緒にさえずってくれて


風や木や葉っぱとかの、自然が奏でてくれる音楽に合わせて一緒に歌うの


すてきだなぁ・・・


今は歌を歌う事よりも、生きて行く力が必要な日本に、

また、たくさんの笑顔と歌があふれるようになりますように


自然の優しい声が聞こえるようになりますように


写真はハーブの赤ちゃん


ゆりあが大切に育ててたハーブが、冬になってその命を終えたんだけど、

種が落ちてたんだね


命はめぐるんだね


ゆりあ








 
  • コメント(全9件)
  • nicky 
    3/27 16:38

    ゆりあちゃんこんち

    今日兄ちゃんは代々木公園行ってきたで

    ベッキーさんの募金活動に参加してきた

    めっちゃ人おったで。よかったな

    子役さんやと色々しばりあるんやろうな。たぶんゆりあちゃんの目指す活動をベッキーさんら大人がやっとるんやと思う
    そんな所うかつに顔出すのも売名行為やと思われたらおもろないしな。そやから、簡単に行くわけいかんやろ思って、兄ちゃん勝手にゆりあちゃんの分も募金したわ

    それこそしょっぱい金額やったけどなー

  • あ痛ちゃん 
    3/27 16:38

    私もっ今日なんだか曲掛けながら歌ったんだっ
    いつまでも地震でクヨクヨしてられないもん

    前に一歩前進しなきゃって思って、ゆりあちゃんの「GO-GOたまごっち」を歌って自分自信に元気つけたよ
    にもラブリンの「ハッピーハッピーハーモニー」も歌ったんだっ〜

    ゆりあちゃんの曲も東日本の人の心に伝わるといいね
  • まのちん☆ミ 
    3/27 16:54

    さっき義援金送ってきたよ

    うちもゆりあちゃんと歌いたい*
    きっとそう思ってる人たくさんいるよ!!

    命のバトンだね∩・ω・`感

  • あっぷる 
    3/27 17:11

    歌の力って素晴らし
    よね♪
  • ☆nys☆ 
    3/27 17:25

    歌を歌うと元気になって楽しくなるよね
    んなと一緒に歌いたいね

  • まぁくん【ハニカム】 
    3/27 17:39

    その時は、たまとも…魂友がたくさん集まってみんなで歌いたいね!!
  • 恵吏菜*HF12 スマホでクリイベ× 
    3/27 19:21

    初めまして、ゆりあちゃん
    は先ほど、魂友になったばかりの恵吏菜(エリナ)と申します


    ゆりあちゃんは小学生だけど、とても大人な考えを持ってるのだなぁとブログを読んで思いました
    が小学生の時は、「めぐる」なんて知らなかった


    4月からは6年生になるんだね
    仕事は大変だと思うケド応援しているので頑張ってね

  • よしい 
    3/27 23:33

    どんどんかわいい緑がでてきて楽しくなっちゃうよ
  • Your I君 ★† 
    3/28 17:55

    うちの子供達とずいぶん違う・・・ああ、もう一度小学生になりたい!ゆりあのクラスメイトで仲良しだったら、何だかとてもしあわせ・・・感激の連続な気がします^ロ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)