春がきてるよ♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/春がきてるよ♪ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/春がきてるよ♪ 画像2
魂友のみなさん
おはようございます


ゆりあの所はピカピカのよいお天気


天気図を見たら、日本海側はまだ雪マークが出ていたけど


太平洋側はお日さまマークが並んでた


後からちょっと曇り
になるみたいだけど、お日さまが出てるのは嬉しいね


なにより北関東から東北の方にお日さまマークが出てると


少しは寒さが和らいでるのかな
って嬉しくなるよ


それでも、まだまだ寒いんだろうな


早く春の足音が北の方にも聞こえてくるといいのにな。

ゆりあのお家のお庭でも、

「春が来るよ


ってメッセージがたくさん届いてるよ


なんとなく茶色いお庭から、黄緑色や緑のお庭になってきてるもん


写真はバラの葉っぱの赤ちゃん


よく見ると
まだ生まれてきてない葉っぱの赤ちゃんが枝にいっぱいあるんだよ


ゆりあもお芝居でだけど、葉っぱになった事があるから


葉っぱが生まれてくる気持ちを考えるとワクワクしちゃうな


それから、グリーンネックレスにもお花が咲いたよ


写真の白いもしゃもしゃがお花だよ




でも、もし、集合体が苦手な人にはちょっと・・・な写真かな


ゆりあも時々ゾワゾワァ〜
ってするの。

虫の卵とか、つまようじのとがってない方の集まりとか


わぁ〜


書いててゾワゾワァ〜ってした


集合体のお話はこれくらいにしておこうっ


それから、いつもたくさんのコメントや
いいね
をありがとうございます


ゆりあはいつも心がぽかぽかになります


それと、コメントを読んで、気にしてくださってありがとうございます


確かに、時々ちょっと悲しくなる事もあるんだけど


でもね、本当の事だし、今回ゆりあの事を知ってくださったという事だから


それはすごく幸せな事だと思います


だから、大丈夫です


ただひとつだけ、残念なのは

『ライバル』って言う言葉があんまり良いイメージで使われてない事くらいかな


ゆりあの中で『ライバル』っていうのは、

お互いに(それか、自分が相手の事を)尊敬して、伸びていく関係の事だと思ってる


それをママに言ったら、

「一般的に使われる英語の意味のライバルは、ゆりあとは違う方の意味になるかもしれないね。」

だって


ライバルって英語だけじゃないの


今度調べてみよう


それでは


今日もすてきな1日になるように
たくさんの事に感謝しながら、

ばりマックス
←久しぶり


また後でね


ゆりあ






















 
  • コメント(全15件)
  • risa:) 
    3/27 10:15

    私、春がいちばんす

    はやく暖かくなるといいな

  • 咲希 
    3/27 10:16







    ゆりあちゃん
    カワユ

  • nicky 
    3/27 10:20

    ばりマックス
    しぶりやなー

    ポジティブゆりあちゃんええな
    んま癒される

    なんや、兄ちゃんよりめっちゃ大人やな
    らいで

  • ☆nys☆ 
    3/27 10:28

    少しでも暖かくなると全然違うもんね
    日もが
    ろう(∀)

  • まゆゆlove★ 
    3/27 10:28

    ゆりあちゃん本当に
    えらい

  • まのちん☆ミ 
    3/27 10:31



      うちにもグリーンネックレスあるよ

      まだここまで成長してないけ
      どね笑

      春が日本を元気にしてくれる
      といいねo(´∀`*≡*´∀`)o
  • あっぷる 
    3/27 11:27

    初めてのコメントで


    ライバルという言葉は確か
    に存在してしまうけど、
    <気になる存在>というぐ
    らいが1番いいかもしれな
    ね!
    私はあるスポーツをずっと
    っていてライバルというか負け
    たくないなって思うひとも
    確かにいたけどその人のおかげ
    で成長させて頂いた面は沢
    ありました!

    偉そうにいってしまって
    ごめんなさいね(。pωq。)

    これからも応援してます


    要は言葉のとらえかたも
    様々だからぷらすに考え
    ましょ

  • ACE 
    3/27 11:43



    ほんとに春だ



    まぁこれからもがんばって


    ライバルは絶対に負けたくないと思って競い合える人
    お互いを高め合える人だと僕は思います



    長文失礼しました


    またあとで

  • *イギリス* 
    3/27 11:44

    ゆりあちゃんのライバルは自分だよね。


    昨日より今日の自分今日の自分より明日の自分

  • 賊いか 
    3/27 12:21

    自分もライバルはゆりあちゃんのようなニュアンスで理解していますよ
    イバルに対しても尊敬は必要ですよね。
    尊敬の念がない人は不遜な人です
    そういう人は全然話が通じないので気にしちゃ駄目ですよ

    泥棒、傷害、殺人など各種犯罪は尊敬や敬意の念が欠けてる人が起こすんです。少なくとも単純なケースではそうです。
    なので尊敬とか敬意の念は社会にとって重要なんです
    競争社会と言われてるアメリカでも、ちゃんとした家庭では小さい頃から人に対して尊敬をすることをしっかりと教えてるのだそうです。
    尊敬のない競争は社会を壊す競争。ギスギスしていてとても危ういです

  • YUKA∩?×?∩ 
    3/27 13:07

    初コメです
    たまともかわゆい∩∀`


  • ぴーち姫 
    3/27 13:18


    春だね
    ちの庭にも
    たんぽぽが咲いてた


    ライバルゎ負けたくない相

    だけど尊敬できる相

    お互いを認め合いながら
    互いに成長できるて事かな

  • みぃちゃん 
    3/27 13:30

    偉いね

    頑張ってね

  • nicky 
    3/27 13:39

    芸能人災害支援公式アカウント←ここにゆりあちゃんのブログがのっとったで

  • よしい 
    3/27 23:35

    グリーンネックレスってお花咲くんだ!
    大きくなってきたし植え替えようかな。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)