届きますように♪ーその1−

  • ならゆりあ 公式ブログ/届きますように♪ーその1− 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/届きますように♪ーその1− 画像2
  • ならゆりあ 公式ブログ/届きますように♪ーその1− 画像3
魂友のみなさん
ただいま〜


昨日と今日は『支援物資詰め詰め大作戦』
であんまりGREEさんに来られなかった


実は、今回の救援物資


ねねとゆりあが所属してる事務所から『支援物資のお願い』メールが届いたの


それぞれの地域では受け付けられる物が決まってるでしょ


でも、今回はあまり制限が無くて、色々な物を入れられたからよかった


支援物資もその時その時必要な物に段階があるんだなって気がついたよ


やっぱり最初は食べ物やお水(飲み物)お薬などの直接生命にかかわる物。

その後は、みなさんが生活していく上で必要な物。

ママが、事務所に特に何が必要か電話したら、

「子供の物がとにかく足りないみたい。特に靴と帽子がない。」

って言われたんだって。

お洋服に比べて集まりにくいのかも・・・。

だから、なるべく必要な物から入れていったよ


そして、物資がたくさん集まると仕分け作業が大変ってニュースで言ってたから、

分類別に分けて、袋詰めして、何が入ってるかをふせんに書いて貼ったよ


特にお洋服は、どんな種類のものか、サイズはいくつか、

そして状態はどうかをそれぞれ書いて、1つずつ袋に詰めて、

最後にサイズごとに大きな袋に入れて詰めたよ


これなら大変な作業の中、少しは仕分けしやすいかな


そうだといいな


本当は、箱やパッケージは全部ごみになっちゃうから外して詰めようとしたけど、

細かくなるとバラバラになっちゃうから、ごめんなさいだけどそのまま詰めたよ


そして、さっき送ってきたの


月曜日の午前中締め切りだから、予定通り届くといいな


ゆりあ








 
  • コメント(全21件)
  • Coco 
    3/26 19:02


  • 弥次郎兵衛 
    3/26 19:07

    ゆりあさん、ご苦労様。

  • nicky 
    3/26 19:08

    がんばったな

    荷物と一緒にゆりあちゃんの思いも届くと思う

    ええ事しとる時のゆりあちゃん、めっちゃピカピカスマイルやな

  • あやぴす∞相方→みかんw 
    3/26 19:14


    可愛い

    おつかれさま

  • 潮(アプリ招待断り) 
    3/26 19:23

    ゆりあちゃん、お疲れ様

  • しん 
    3/26 19:42

    ゆりあちゃん
    りがと

    トトに来るわけでは無いけど、気持ちが届いてます

    被災したけどがんばります

  • †キティLOVE† 
    3/26 19:45

    ゆりあチャン
    めっちゃ優しい心の
    持ち主さんやから
    きっと被災された方
    気持ちしっかり届いてるよ

  • まのちん☆ミ 
    3/26 19:46

    お疲れ様(^o^)/

       ゆりあちゃん
       かわい
    //
  • りほ 
    3/26 19:46

    お疲れさま

  • ゆうり 
    3/26 19:48

    そんな優しいゆりあちゃんが大好
    (笑)
  • ☆nys☆ 
    3/26 20:15

    被災された人たちに気持ち物凄く伝わってるよ
    く届くといい

  • いぬたん 
    3/26 20:23

    こんばんは(*゚ー゚)v
    りあちゃん
    いな〜〜〜
    心は必ず伝わるよ

  • 退会します。そしてまた多分復活します 
    3/26 20:31



    ゆりあは本当優しいねっ


    マジ可愛いっ


    人のために頑張ってるゆりあはすごいよ



  • Bitter Moon☆ 
    3/26 20:31


    すごいな


    ゆりあちゃんの気持
    きっと届くよ

  • みずりん 
    3/26 20:34

    お疲れ

    ご両親が今回の震災、津波で亡くなられた『災害孤児』が沢山いるんだっ


    胸がいたい


    明日は代々木公園でベッキーさんが、募金&物の支援用品のチャリティーをやるらしいよ!ペットも被災者だもんね、色々足りないみたい


  •  あい(誘わないで!!) 
    3/26 21:04

    ビンはダメらしいから気をつけないとね(´・ω・`)
  • みゅう♪♯ 
    3/26 21:17

    ゆりあちゃん、協力的でえらい

    節電も、支援も、自らやろうとすることがすごい(・∀・)


    きっと支援物資と一緒に
    ゆりあちゃんの気持ちも届くね
    !


  • みのとも 
    3/26 21:55

    こんばんわ

    ゆりあちゃんの気持ちはきっと届くと思います

  • ぴーち姫 
    3/26 22:05


    ちゃんとなにが入ってるかまで
    分かるよぅにしたなんてッ

    絶対助かるし喜ぶょ


    みんなで助け合おう

  • *イギリス* 
    3/27 10:09

    ゆりあちゃんやねね達の気持ちが届くといいね

  • よしい 
    3/27 23:42

    仕分けのことまで考えるとはさすがです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)