計画停電中☆

  • ならゆりあ 公式ブログ/計画停電中☆ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/計画停電中☆ 画像2
計画停電中だよ(*^^*)

電気が無いのは不便だからこそ

電気がある幸せに気付けたよ(*^^*)

それに、前にも書いたけど、

『何時から何時まで停電です』

って教えてもらえる停電だもん(>_<)

これで文句いったらばちあたっちゃう(>_<)

停電を利用して鶴の仲間を増やし中(*^^*)

しかも!

節約バージョンの鶴だよ(*^_ ’)

考えたら、鶴を折る折り紙も大切な資源でしょ?

「いりません」

っていっても、手渡されないだけで、レジからは必ず出てくるレシートを再利用したよ(*^^*)

いっつもなにかに使えないかなって思ってたの(o>ω<o)

小さすぎて、紙のリサイクルにも出せないレシートが
願いを届ける折り鶴に大変身!(≧ω≦)

嬉しいっ(o>ω<o)

でも、プレゼントにはできないね(^^;

もちろんこの鶴ちゃん達は『ご自宅用』(*^_ ’)

だから、問題ないよね?(^^;

☆ゆりあ☆

 
  • コメント(全18件)
  • あおい 
    3/24 19:35

    ゆりあちゃん偉すぎ

    レシートってメモ帳にも使えるよね(笑)

  • ヤマコウパパ 
    3/24 19:48

    普通は捨ててしまうレシート、それを鶴にしちゃうゆりあちゃんはエコ博士だね

  • しん 
    3/24 19:49

    レシートかぁ、昔はチラシ、新聞、ガムの紙、タバコの外側なんでも紙なら折り紙だったなぁ

    折り紙も4つに切ってたし

  • みずりん 
    3/24 19:53

    エコりあちゃ

    さすがです


    でもレシートの鶴さん、奈良家の情報満載だから、どこかに飛ばさないように気をつけてね

  • ACE 
    3/24 20:14


    えらいですね


    とても暗いですね
    がんばってね

  • RS5★ 
    3/24 20:16

    偉いね

  • 退会します。そしてまた多分復活します 
    3/24 20:25


    えらいねっ

    停電中なのに
    すごいポジティブ

    計画停電頑張ってね
    九州から応援してます。


  • 嬉々 
    3/24 20:30

    ちょっとした
    イベント キャンプ
    思えば少しは楽しく過ごせるかな(^。^;)
  • いぬたん 
    3/24 20:35

    こんばんは(*゚ー゚)v
    りあちゃん
    折り、頑張ってるね

  • 賊いか 
    3/24 20:41

    偉い

  • 流架. 
    3/24 20:50

    偉いなぁ☆ 流架もしないといけないなぁ・・・w
  • ☆nys☆ 
    3/24 20:58

    レシートで作る折り鶴も立派な折り鶴や
    頑張ってね

  • *イギリス* 
    3/24 21:01

    レシートを再利用するなんて思い付かなかった


    偉いね

  • 星御門大納言 
    3/24 21:08

    目を悪くしないよに

    でェおじゃる

  • nicky 
    3/24 21:12

    反省

    他はまあまあイケとるんやけど、折り紙は苦手や〜〜

    なんて言わんで、気持ちや

    兄ちゃんもレシート鶴やってみる

    しやけどなー

    ほんま、絵は得意なんやけどなー
    は難しいで

  • ぴーち姫 
    3/24 21:20


    レシートで鶴折るなんて
    器用だ


    ニュースで計画停電につぃ
    批判してる人がぃたけど
    ぁたしゎゅりぁちゃんの
    意見に賛成


    お店を閉めなきゃぃけなぃ
    人たちにとったらマイナス
    だけど津波で流されちゃっ
    人たちゎ家もなぃ

    それを想ったら批判なんて
    出来ないはずなのに。。。
    悲しくなっちゃぅょ


    早く明るいニュース
    飛び交う日がくるといぃな

  • かな 
    3/24 21:23


    レシートとか
    私は捨てちゃう(;o;)
  • 七¢∞[招待×Χ×] 
    3/25 06:31

    計画停電中も楽しんでる?みたいで何よりデス


    信号や病院にまで影響あるのはコワイけど(病気の人達や救急車とか大丈夫か?心配やけ
    )

    電気がある幸せ分かれたりするなんて良い事だ


    でも暗闇で鶴折るって視力大丈夫かな?

    ほどほどにね



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)