結晶

  • ならゆりあ 公式ブログ/結晶 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/結晶 画像2
魂友のみなさん
ただいま〜


今日は本当にとっても寒かったね


みなさん、大丈夫ですか


ゆりあは元気だよ


1回目の計画停電も無事終わって、

よ〜し
2回目も頑張ろう
って張り切ってたら

今日の2回目は中止になったんだって


でも、今日はとっても寒いから、きっと夜の電力消費量は多くなると思う


お家の中で、お外にいる時くらいの防寒対策して(厚着)をして乗りきるよ


それから、朝の写真すごく怪しかったでしょ


でもね、あのマスクちゃんと子供用なんだよ


ゆりあの顔はぷにぷにのはずなんだけどなぁ


それから、福岡で桜が咲いたんだって


教えてくださった魂友のみなさん
ありがとうございます


ゆりの親戚も九州地方にいるの


桜・・・咲いてるんだね


嬉しいね


今はまだ寒いし、春はどこへ行ったんだろう…って思うけど


ちゃんと日本には春の足音が聞こえてきてるんだね


嬉しいね
待ち遠しいね


今日はね、学校からミョウバンの結晶を持って帰ってきたよ


3週間前くらいから再結晶化させてたの


最初は何にも見えないミョウバン水だったのに、

3週間たったら、大きな結晶ができたんだよ


なんだか、今のみんなの心
みたいだと思ったよ


1人1人の小さな心が集まって


大きな心
・思いやりの心
・助け合いの心
になってる。

すごいね


写真を撮ったんだけど、結晶が見えますか


今は、悲しいニュースもあるけど、不安な状況は変わらないけど、

明るいニュースも、前向きの知らせもある


さっきテレビで地元の方がFM放送を始めたって言ってました


地域に密着した情報が聞けるんだって


以下引用です

 東日本大地震で被害を受けた岩手・宮古市では、被災者にライフラインや生活情報などを届ける地域密着型の臨時の災害ラジオ放送「みやこ災害エフエム」が始まった

 伝える内容は、宮古市のバスの運行情報や電気・水道などの開通情報など。「みやこコミュニティ放送研究会」のスタッフやボランティアが、実際に街を歩いて被災者の声を取材し、水・食料の配給場所、家族・知人の安否情報なども放送する。

 みやこ災害エフエムの放送は一日2回、午前9時半から午後1時までと午後2時から午後4時までで、周波数は77.4メガヘルツとなっている。

(日テレNEWS24参照)

ただ、受信できる範囲が決まっているみたいで、放送している建物から、

半径20勸未泙納信が可能なんだって


放送をされているパーソナリティーのみなさんも、今回の災害にあわれたみなさんな


ご自分も大変な中、少しでも復興へ向けて、同じように災害で困っている方を助けようとしてるの。

日本は絶対に復興する


もっともっと強くなる。1つになる


たくさんの心の結晶


もっともっと育てていきたい


ゆりあも小さな結晶だけど、大きな結晶を作るかけらとして頑張ります


ゆりあ

















 
  • コメント(全11件)
  • いぬたん 
    3/22 18:26

    ニュース見てます


    小さな力もいっぱい集まれば、大きな力


    ゆりあちゃん
    理しないでね
    ョウバン、良かった

  •  ☆†紅蘭†★ 
    3/22 18:27

    こっちは停電中だよ

  •  あい(誘わないで!!) 
    3/22 18:35

    風邪ひかないでね―

    そういえば昨日久しぶりにポニョのDVD見たよ

    名前発見しました(^-^)
    漢字なんだね
  • nicky 
    3/22 18:39

    そやな
    ばろな

    さっきテレビ見とったら、兄ちゃんの知り合いのおっちゃんが現地でボランティアしとってびっくりしたわ

    おっちゃん元気やな
    めっちゃ嬉しなったし、
    俺も負けてられへん思った


  • ぴーち姫 
    3/22 18:45


    今回の地震で会社も休みに
    なったりとバタバタしてま


    今回被害にぁゎれた方たち
    こんなにも離れた場所でも
    経済的にダメージを受ける事実
    いろんな意味
    繋がってるんだなって痛感


    みんなが笑顔になるよぅに
    今日もゃれる事しま

  • りほ 
    3/22 18:57

    こっちも2回目の計画停電なくなったけど節電頑張る

  • みずりん 
    3/22 20:04

    結晶キレイだね

    さっきね、お味噌汁る時に普段何気なく使ってるワカメのパッケージをよく見たら『宮城県石巻市…』との表示が…
    このワカメ採った人たち、販売してる組合の人たちはご無事なのかな…誇りを持ってやっていたであろうこの仕事も出来なくなってしまったんだな、と思うと胸が一杯になった


    桜、嬉しいね
    年は今まで流していた事が本当に嬉しく思えるな…
  • ☆nys☆ 
    3/22 20:10

    俺の住んでる所もちょっとずつ桜咲いてきたで
    晶、日々大きくなっていく

  • よしい 
    3/23 00:21

    ミョウバンは温度で解ける量が変わるから結晶できやすいんだよね。正八面体のができたかな
  • Your I君 ★† 
    3/28 18:52

    妹が嫁に行って親類になった義理の弟は久留米市出身。僕の先祖は徳島・小松島市だよっ!!!(^O^)妹は相鉄線です。川崎・麻生区にもいとこが二組。関東の皆が心配です・・・

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)