頑張りすぎない、でも、頑張る

魂友のみなさん
こんにちは


昨日はちょっとへなへなゆりあのブログになっちゃったね


でも、今日のゆりあは元気いっぱいだよ


みなさんのコメントを1つ1つ声に出して、心に刻みながら読みました


「ありがとうございます。」

いつもみたいに、パソコンに向かって言ったよ


でも、ねねは何にも言わなくて(なんでやねんしなくて)、

頭をなでてくれたよ


いただいたコメントの中に、

「無理そうだったらやらない方がいい。」

と、教えてくださった方がいらっしゃいました。

ゆりあは、節電や、節水や、ぜいたくをしない・・・というのは

全く辛くありません。

だって、節約しながらでも、電気もお水も使えてるだけで幸せだからです


反対に、今までも節電や節水やリサイクルは、地球を守るためにしていたんですが、

まだまだこんなに節約できるんだ


今までの節約はたいした節約じゃなかったんだ
って知ることができました。

だからこの先も、地球を守るために、節電や節水は続けようって思ってます


ただ、ゆりあの心がパンパンになってたのは、

情報を見つけるために、今の状況を知るために、テレビやインターネットや

ラジオをつけると、

大切な仲間であるみなさんの

悲しいお話や、苦しいお話や、大変な毎日と戦っている姿が、

ゆりあの目の前に、耳には伝わっているのに、

どうする事も出来ない事が、心がパンパンになった理由の1つです。

でも、

『ゆりあの力が届けられないなんて、元々たいした事できないくせに』

っていう思い。

『被災地』『被災者』・・・確かにそうなんだけど、

被災された方は、そうじゃないゆりあよりも、もっともっと強く前を向いてる。

ゆりあがブログで、被災地・被災者って言う言葉で表したら失礼なんじゃないかなって言う思い。

それから、小さいけれど毎日続く余震。原発。

まだ安否が分かっていない大切な仲間のみなさんや、ゆりあのお友達や親せき。

地震が起こってから、仕事が大変で会う事ができないパパ。

でも、もっともっと大変な人がいるんだから、ゆりあはぜいたく。

っていう、両方の気持ち。

それでなんだかごちゃごちゃになって、ちょっとパンパンになっちゃってました


でも、もう大丈夫


昨日、変だけど、自分で自分を甘やかしちゃったから


もう大丈夫


日本はもっともっと強くなる


16年前の今日。

東京で大変な事件がおこりました。

今でもたくさん苦しんでいらっしゃる方がいます。

でも、太陽は昇って、朝が来る。

今、ゆりあの心にも、太陽が昇ってます


『今の』自分にできる事。

『何か』に自分が背伸びをして、頑張ろうとしても無理だって分かりました


だから、ゆりあは笑顔でいるよ


それが今のゆりあにできるぴったりな事だから。

今日もできる事からがんばろう


魂友のみなさん
今日もよろしくお願いします


今日は、お友達さんに教えていただいた『自作ライト


お家にある材料で作れそうだから(学校から持って帰ってきた豆電球をリサイクルして)

挑戦してみようかな


それから、鶴


少しずつだけど、仲間を増やしていってるんだよ


魂友さんが繋がって、心の輪が広がっていってるように


それでは


ゆりあは本業の『お勉強(宿題)
』を頑張ってきます


いってきま〜す









 
  • コメント(全12件)
  • じょうきん▼ぐみ依存中 
    3/20 13:22


    なにも出来ないのは
    みんな同じだよ…。

    勉強頑張って

  • しおん@携帯0不調につき超ゆっくり 
    3/20 13:23


    いってらっしゃい



  • 嬉々 
    3/20 13:23

    できる事からやろう
    \(^ー^)/
  • ☆nys☆ 
    3/20 13:40

    笑顔が1番
    強頑張って

  • nicky 
    3/20 13:42

    大丈夫やで

    できる事からやればええんやで

    しやけど、ほんまゆりあちゃんは大人な考え持ちすぎやで

    たまには肩の力抜かんとな

    老ける

    女の子に失礼やなー

  • しん 
    3/20 13:52

    そうだね勉強

  • みずりん 
    3/20 14:26

    今回の事でみんなたくさんたくさん考えたよね

    被災者ではなくても、心のストレスは仕方のないこと

    私は自分がいっぱいいっぱいになる度『喝(かつ)!』を入れてるよ。その繰り返し

    今、私たちが元気出して頑張らないとね



    東京都でも個人支援物資受付はじまりました。できることから…

  • Spiral 
    3/20 14:43

    自作ライトは乾電池の自然放電に注意して下さい。
    直結の場合ロスが多いので、電池が直ぐになくなります…


    マスクはキッチンペーパーで自作可能です。


  • みぃちゃん 
    3/20 16:13

    頑張ってね

  • いぬたん 
    3/20 18:24

    こんばんは(*゚ー゚)v
    りあちゃん達の世代は、未来の大
    私も、ゆりあちゃんぐらいの年には早く大人になりたかった


    今、自分達にできるコト、魂友の皆さんと一緒にこれからも考えていきましょう

  • よしい 
    3/20 19:53

    今日がれきの下から救助された人がいるみたいだね。ゆりあちゃんの思いが伝わって、これからもたくさんの奇跡が起きるといいな。
  • Your I君 ★† 
    3/28 19:05

    ひょっとしたら、オウム真理教の地下鉄サリン事件?あの年だと、僕は独身で町田から浦安へ通ってた…某有名テーマパーク・キャストの一人だった。
    ルゴールの「星に願いを」は何回聞いてもいやされる

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)