大丈夫ですか?

  • ならゆりあ 公式ブログ/大丈夫ですか? 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/大丈夫ですか? 画像2
  • ならゆりあ 公式ブログ/大丈夫ですか? 画像3
魂友のみなさん
こんばんは


今日も1日お疲れさまです


魂友さんのコメントにもありましたが、疲れがたまっていませんか


被災地の方のご苦労を考えると、疲れたなんて言えない・・・

確かにそうかもしれないけれど、

きっときっと、そう考えるお友達さんは、

心がずっと被災された方と一緒にあるんだと思います


それに、置かれている状況は、被災地の方々と同じにしてはいけないくらい違うけど

余震が続いていたり、原発の事が心配されていたり・・・。

体もそうなんだけど、心が疲れてきているんだと思います。

でも、

「疲れたなんて言ったら、被災地の方に申しわけない。」

って思うから、余計に辛くなっちゃう。

ゆりあのママも

「大丈夫だよ


って、いつも笑顔でいてくれるけど、

ねねやゆりあを守るから、疲れてるのが分かります


ゆりあ達よりも、もっともっと心も体も疲れてるんだと思うの。

だから、

ちょっとぱんぱんになった心の空気を抜きませんか


また明日を元気にすごすために


だって、本当はみんな疲れてるはず。

同じ日本に住む大切な仲間が苦しんでいたり、悲しんでいたりするんだもん。

平気でいられるわけがない。

中には、直接被災したわけではなくても、

お友達や親せきの方や家族の方が被災されている方もいるはず。

思いっきり泣きたいのに、もっと苦しくて辛い思いをしてる方に申しわけない

って、

心に涙をしまってるお友達さんもいらっしゃるはず。

だから、

今、ちょっとだけ、自分を大切にしませんか


また明日から頑張るパワーを充電するために


ゆりあも実は、今日はブログを何度も何度も書き直してて

いろんな情報をのせようとしては消してるの。

なんだか頭の中がごちゃごちゃになって、何にも考えられなくなっちゃったの。

本当にゆりあはブログを更新してていいのかな
って気になっちゃったの。

もし今、目の前に困ってる方がいらっしゃって、直接助けられたなら

「お手伝いできてよかった


って思えるけど、

被災地の方も少しずつだけど、状況が変わってきているとは思うけど、

まだまだ余震も続いてるし。

まだまだみなさんが辛い思いをされてるのは変わらないし。



・・・そっか


「〜しなくちゃいけない」

って思うから疲れちゃうんだね


本当にゆりあは何かできてるのかな
って不安だったから

ちょっとごちゃごちゃしちゃってたんだ


ゆりあはいつもずっとずっと『ゆりあは自分に甘いなぁ〜』って思ってたから、

もっともっと頑張らなくっちゃって思ってたの


でも、

今日はゆりあはいつもよりもっともっと自分を甘やかすよ


「ゆりあ、ゆりあはできる事を少しずつだけどできてるよ


・・・なんて


なんだかちょっとはずかしいね


でも、ちょっと心が軽くなったかもしれない


みなさんも、ちょっとやってみてください


そして、もし元気パワーが貯まったら


また明日から一緒にがんばろうね


ごちゃごちゃ頭で書いたブログなので、文章もごちゃごちゃ


しかも長くなっちゃった


魂友のみなさん


今日もゆりあのお部屋に来てくれて、ゆりあのブログを読んでくれて

本当に本当にありがとうございます


また、ゆりあにも載せられる正しい情報があったら

ママにお手伝いしてもらいながら、載せたいって思います


写真は前にも載せた物2枚と、友達から送られてきた写真なんだけど(3枚目)

ちょっとでもホッとしてもらえたら嬉しいです。

ゆりあ
















 
  • コメント(全17件)
  • nicky 
    3/19 22:16

    ゆりあちゃんありがとなー

    ブログもそんなん気ぃつかわんでもええんやで

    みんなで支え合おう

    辛い時はみんなに辛いいうたらええんや

    全力で支えたるわ

  • しん 
    3/19 22:18

    ありがとう

    ゆりあちゃんも無理しすぎないで
    小さな身体に溜めると壊れちゃうからね

  • みゅう♪♯ 
    3/19 22:27

    ニコニコ夕陽すごい
    !

    すごい真面目なこと書いててえらいなぁ

    ゆりあちゃんのブログは心があったかくなるよ


  • いぬたん 
    3/19 22:36

    こんばんは(*゚ー゚)v
    りあちゃん
    麗な雲の写真
    りがとうね
    球はひとつだなぁ〜と感じさせてもらったよ

  • かな 
    3/19 23:03


    ほっとしたぁ


    ゆりあチャン大好き

  • NEWSらぶゅ(≧ε≦) 
    3/19 23:09

    文章読んでめっちゃ感動したゎ
    チもできるだけ節電や募金しとるんやで
    ぅいう小さな事から苦しんでる人にちょっとでも笑顔やホッとできるよ
    ウチらがせなあかんと思うんやけど…
    地震ゎどーにもならへんと思うな
    そーいう時こそ世界中が協力し合ってみんなを助けるんやぁ

  • ☆nys☆ 
    3/19 23:19

    ゆりあちゃんから元気もらってばっかりやよ
    間にありがとうね
    める時は休んでね

  • 賊いか 
    3/19 23:36

    ゆりあちゃんのお心遣い感謝しま

    そうですね、自分もこのところ節電やら被災地や原発のニュースやらで少し心がギスギスしていたのかもしれません(^^;
    写真のお陰で心が晴れましたよ

    心配してばかりでは疲れるだけですから
    節電しつつも息を抜くことが大切ですね

  • ゆーに 
    3/20 01:57

    (;_;)感涙!です…
    ゆりあさんは優しいですね

    皆なんだかんだと気が張っていて疲れてますよ

    倒れないようにやっていかなきゃですね


    私も今日外に出たとき空を眺めて癒されてきました。

    明日が良い一日になりますように

    おやすみなさ
  • Spiral 
    3/20 02:22

    こんばんは。
    自作ライトの作り方を私の日記に書いたので、お暇な時にご覧下さい。


  • アルファ 
    3/20 03:07

    おやすみなさ

  • 藤田和之 
    3/20 07:28

    どんな小さな事でも、みんなの力が集まれば大きな力になります。節電、節水もやってみて無理そうならやらない方がいいです。ストレスがたまって節電、節水どころじゃなくなります。それより自分でできそうな事を見付けて、それを続けることで次第に習慣化していき、常に節電等をしている事になっていきます。人は一度便利な事を覚えてしまうと、なかなかそれを放棄できません
    大切なのは、できない事を無理に続けるのではなく、できる事を続ける事だと思います
  • みのとも 
    3/20 09:29

    おはようございます

    本当に、ゆりあちゃんの言う通りですね

    ゆりあちゃんの気持ちは、きっと皆さんの心に届いていると思いま

    皆さん疲れているけど、ゆりあちゃんのブログを読んで又頑張れると思います

    何時も有難うございます

  • ぴーち姫 
    3/20 10:14


    おはよ


    ゅりぁちゃんの優しさで
    今日も頑張れ

  • よしい 
    3/20 19:54

    3枚目の写真
    跡の一枚だね。ニコニコ
  • Your I君 ★† 
    3/28 19:09

    5年生
    ???大人のたよりになる女性を感じられるのは僕だけ…?やっぱりレター書いてみよう!^ロ^
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)