嬉しい♪

  • ならゆりあ 公式ブログ/嬉しい♪ 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/嬉しい♪ 画像2
  • ならゆりあ 公式ブログ/嬉しい♪ 画像3
計画停電が終わりました


でも、今日もまた『計画停電+α作戦』決行


無理はしてないよ


したいからそうしてるだけだよ


頑張ってもできない時は、ゆりあもお休みしちゃうから大丈夫


さっきの折り鶴はね、願い事が1枚1枚に書いてあるの


そしてね、願いを込めながら折るの


なんだか本当に叶いそうな気がしたよ


そうなったら嬉しいなぁ


鶴の色は1つ1つ意味があってね、

オレンジは太陽
早く暖かい春の日差しがさすように


本当はゆりあの中で、太陽って赤のイメージなんだけど、

赤は他にも連想してしまうイメージがあるからやめたの。

青は青空
1日も早く、安全でスッキリ晴れ渡る青空が戻りますように。

緑は自然
たくさんの自然が戻って、仲良くしていきたいという想いを込めて。

黄色はみんなのパワーが集まって、キラキラ光り輝く笑顔が戻りますように


ピンクは、愛情や友情。みんなの心
が1つになって、

元気な日本が戻ってきますように。

紫(藤色)は心が落ち着く気がしたから。・・・ゆりあが好きな色なの


少しずつ無理が無いように折り続けるよ


明日も計画停電が2回あるから、その時に折ろうかな


それからね、もう1つうれしい事を発見したのは、

GREEさんの自分のページに来ると、お友達さんが書いたひとこととか、

お友達さんがしたゲームの事がでるでしょ


そこに、被災されて大変な地域の方のひとことがあったり、何か更新されていたり

ゆりあのブログにコメントをくださっているのを見ると本当に嬉しいです




今、千葉県の近くで地震がありました


あの警告音(ドゥルンドゥルン、ドゥルンドゥルンって言う音)

地震が来る事を一生懸命に教えてくれるんだけど


あの音、ちょっと怖いの


でも、あの音があるから心構えができるんだもんね。

頑張ろう。

もっともっと怖くて大変な思いをしたお友達さんが頑張ってるんだから。

ゆりあは絶対に負けない


ゆりあ














 
  • コメント(全12件)
  • ひとみ 
    3/17 21:46

    がんば

  • ★ほのニャン★ 
    3/17 21:48

    鶴もゆりあちゃんも可愛い


    偉い

  • 嬉々 
    3/17 21:49

    お疲れ様でした!(b^ー°)携帯の緊急メール
    本当にびっくりする
    (^。^;)

  • ミラノの英雄 
    3/17 21:51


    うちは計画停電やるって何回も言ってるのにまだ一回も行われてません

  • nicky 
    3/17 21:53

    新しい更新あったんやな

    よかったわ・・・。慌てすぎて前のにコメして

    兄ちゃんの方がしっかりせななー

    ゆりあちゃん、みんなでが
    ろな

  • モト 
    3/17 22:04

    あれ凄いですよね
     あの音のすぐ後に必ず揺れます

  • ☆nys☆ 
    3/17 22:09

    折り鶴、頑張ってね
    告音ちょっと怖いよ
    余震に気をつけて

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/17 22:19

    ゆりあちゃんの優しさがよく出てるイラストだね。もっと見たい


    被災地で友人を探してる方は是非
    http://goo.gl/sagas
  • しん 
    3/17 22:31

    地震、ちょっと舗装が悪い道路を走ってる車や波のある日の船って考えると怖さへるよ、運転下手だな〜ってね

  • トロル 
    3/17 22:32

    綺麗な

    一つ一つに意味が込められてるのなんか素敵だ

  • みずりん 
    3/17 22:38

    揺れた

    携帯のあの音、私もコワイ
    う音でもビクッとしちゃうようになった



    もう少し、優しい音にしてほしい
    もそれだと人間の心理として、危機感が薄れちゃうのかな…


    折り鶴パワーはすごいんだよ、ホント
    本の文化だし

  • よしい 
    3/18 18:18

    ぼくもおりがみするぞー!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)