祈りの折り鶴

  • ならゆりあ 公式ブログ/祈りの折り鶴 画像1
  • ならゆりあ 公式ブログ/祈りの折り鶴 画像2
今、計画停電中だよ(*^^*)
真っ暗だから、ママとねねとゆりあで、ひとつの灯りを囲んでお話しながら

折り鶴を折ってるよ(*^^*)
もちろん被災地には送らないけど、願いを込めて一羽一羽折ってるよ(*^^*)

折りながら、ねねやゆりあが小さかった頃の思い出話や、

学校でのお話をしたりしてるよ(*^^*)

ねねは風邪をひいて学校をお休みしたけど、お布団に入ってるまま一緒に折ってくれてるよ(*^^*)

願い。届くといいなぁ(*^^*)

☆ゆりあ☆

 
  • コメント(全13件)
  • 嬉々 
    3/17 19:45

    平和は有り難いです
    m(_ _)m
  • しん 
    3/17 19:50

    きっと届くよ

  • もん(親知らず痛い) 
    3/17 20:12

    ちゃんと届いてるよ
    もあんまり無理しないでね。気持ちはちゃんとみんなに届いてる
  • はるんるん♪ 
    3/17 20:12

    ゆりあちゃん初めまして!
    ゆりあちゃんのブログで教えてもらったから募金した
    ピンクの手、確かにリボンみたいだね☆
    少しずつでも、できることをして、皆で頑張ろうね


  • ★ほのニャン★ 
    3/17 20:23

    最近コメしなくてごめんね

    偉いね


    ぅち明日卒業式の予行練習なんだ



    折り鶴ねー

    きっと願い届くよ

  • nicky 
    3/17 20:29

    ええなぁ・・

    あったかいな

  • ☆nys☆ 
    3/17 20:32

    願い届くよ

  • ぴーち姫 
    3/17 20:36


    折り鶴の願いちゃんと届く


    さっき桃華の寝かしつけに
    ドライブしてきたけ
    町に灯りがぁる幸せ
    車にガソリンがぁる幸せ
    何よりも大切な人と
    暖かい布団で眠れる幸せ

    贅沢すぎて申し訳なぃね

  • 姫(^^ゞ侍 
    3/17 20:56

    私も、娘達と折り鶴つくります


  • みずりん 
    3/17 21:32

    折り鶴の願いは届く


    アメリカの友人がね、連日日本を称賛する報道してると言ってた。

    原発で命懸けで復旧作業にあたる作業員をたたえ、被災地付近で律儀に並んで買い物してることへの驚き(海外なら略奪だから
    )、耐震性に優れた建物、苦しい中でも譲り合い助け合っている日本人…と。


    日本は世界で唯一の原爆による被爆国、関東大震災、火山噴火、地震大国、津波…数々の災害からも、それでも立ち上がって復興してきた日



    こんなことで改めて気付いた日本の素晴らしさ、日本の美しい文化を誇りに思うよ。。

    昔の人たちが築き上げてきてくれた『不屈(ふくつ)の精神』で、みんなで助け合って乗り切ろう



  • いぬたん 
    3/17 21:34

    ゆりあちゃん一家は、願いの折り
    折ってるのね


    祈りが届きますように……
  • nicky 
    3/17 21:48

    ゆりあちゃん、地震大丈夫か?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)