大丈夫ですか?

  • ならゆりあ 公式ブログ/大丈夫ですか? 画像1
みなさんこんばんは


今日のお昼ごろに余震があったね


お友達のみなさんは大丈夫でしたか


それに雨も降ってきたよ


それで外を見てみると、

空と雲の色が今まであんまり見た事が無い黄色になってたの。

これは何かのサインなのかな


自然からのイエローカードだったのかな・・・。

すごく不安で本当は怖い。でも
レッドカードじゃない。

今からでも、まだ間に合う。そう思いたいの。

前にも書いたけど、ゆりあ達は子供。ちっぽけな力しか持っていない子供。

でも、

ゆりあ達子供が、心や体の栄養を大人のみなさんからいただいて、

どんどん大きくなって、大人になった時、

大人のみなさんが、守ってきてくださった日本を
地球を


今度はゆりあ達が守っていきたい。

自分達がたくさんの力と愛情で支えられ包まれたように、

今度はゆりあ達がたくさんの力と愛情で、日本を、地球を守っていけるようになりたい。

そのために、今は力をつけなくちゃ。みんなで一緒に。自然も一緒に。

昔、人と自然は闘う事もあったけど、共存してきた。

それが今はうまくいってないのかもしれないね。

お友達と思っていたのに、そうじゃなくなったら・・・悲しいと思う。

自然が悲しんでるのかもしれないね。

もちろんゆりあも自然を悲しませた1人。

でも、少しでも気がつかないよりは絶対にいいと思う。

気がついた時からスタートすればいいって思って頑張るしかない。

ぜいたくな生活に慣れているゆりあが、どこまでできるかわからないけど。

頑張らなくちゃ。

今ニュースを見たら、個人で送る救援物資の受け付けが始まったんだって流れていた


地域ごとに受け付ける物が決まってるんだって。

事前の確認をお願いしますって言ってたよ。

ゆりあが住んでいる所は、まだ救援物資の受け付けが始まってないの


1日も早くはじめて欲しいな


そうしたらもっと多くの人が助けられると思うの


学校でも、

「みんなで募金したいね。」

って言う話をしてるよ。

本当は駅の前とかで、募金の呼びかけをしたいけど、

最近はこういう災害を利用して、悪い事をする悲しい人も増えてるから

個人ではできる事が限られてるんだって


力があれば・・・。でも、しょうがないね。

自分にできる事。自分にできる事


今日、ママが用事でコンビニに行ったら、募金箱が満杯だったんだって


お札を入れるのが大変だったくらいだって


嬉しいね


それから、GREEさんで募金をすると、

とってもすてきなピンクのリボンでできた、

手と手が握手してるようなかわいい飾りがもらえるんだけど


写真の方に飾れたらいいのにな・・・


募金した事をアピールするためじゃなくて、

みんなで頑張ろう
ってつながってる気持ちになれるんじゃないかな。

だめかな?

でも、見えない心のリボンで、みんなの気持ちはつながってるから

大丈夫かな



さっきまた余震があったね。

毎日心が休まる事が無いので、みんなとってもつらいと思うけど、

一緒に頑張ろうね


おやすみなさい


みんなで心の灯りを灯そうね


被災地のみなさんへ、大切な物資と、募金と、たくさんの心の灯りがとどきますよう


ゆりあ


 
  • コメント(全8件)
  • ゆきな 
    3/16 23:53




    あたしの所わ
    昨日わぁたくさん
    余震があったけど
    今日わぁ大丈夫でし



    ゆりあちゃん
    気をつけてね




  • nicky 
    3/17 00:03

    ゆりあちゃん。ほんまえらいなぁ

    ゆりあちゃんみたいな子ぉがたくさんおったら、日本の未来は明るいな

    しやけどバトンタッチはまだまだせぇへんで

    今はまだ兄ちゃんら大人に頑張らせてな

    ゆっくり寝るんやで

  • しん 
    3/17 00:18

    聖母マリアならぬ

    聖母ゆりあ


    ありがとう

  • みずりん 
    3/17 00:22

    今が試練なのかもね


    復興に向けて、私たちが一つになって助け合って頑張らない


    おやすみなさ

  • 嬉々 
    3/17 00:27

    おやすみなさ
  • ぴーち姫 
    3/17 00:50


    ぁたし達の住んでるとこゎ
    平気だったからスーパーとかで
    被災地の方に送れる物ゎ
    送ってからこっちで
    商品並べてるみたぃなの

    特に被災地で必要な物が
    当分入荷困難
    張り紙してぁったょ

    なるべくそぉして

    思った


    ぁたし達大人が支えるから


    ゅりぁちゃん達も余震にゎ
    気をつけてね

  • ☆nys☆ 
    3/17 07:38

    俺の住んでる所も被災者方に送れる物を送る活動が始まった
    みんなで助け合おうね

  • Your I君 ★† 
    3/31 16:30

    「魂友」って言い回しこそ、まさに「心
    灯り」
    ・・・でしょ???ゆりあが地球人だったこと感謝
    ましょう!(^O^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)